SSブログ

土曜プレミアム・特命指揮官 郷間彩香 ネタバレ 感想~真剣佑も敵?続編は連ドラなのか? [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜プレミアム・特命指揮官 郷間彩香
このミステリーがすごい!大賞受賞作を豪華キャスト共演で映像化!
女子力高い電卓女が立てこもり事件の現場指揮をとる!
国家を揺るがす巨大な陰謀に立ち向かえ!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
警視庁捜査二課知能犯第二係の敏腕警部補、郷間彩香が挑む難事件とは。  ある日、新世界ファイナンスに人質を取った立てこもり事件が起きる。しかも名も名乗らない電話が警視庁110番に入る。その声は、今後の交渉および現場指揮は捜査二課、郷間彩香(松下奈緒)に執らせるようにという指示が入る。いったい犯人の要求とは?  現場に向かう郷間。そこで待っていたのは國井と名乗る男(稲垣吾郎)だったことがわかる。彼は何者なのか。國井は政財界をも根底から揺るがす大事件の真相を探っていた刑事だった。が、その捜査のために家族も犠牲にしてしまったという悲しい過去があった。人質を解放の条件として國井が出した要求とは、驚くことに、政界のドンと言われる与党、救民党元代表、伊藤重太郎(内田裕也)との直接会談だった。
[HPより引用]

広告





原作はコチラ

梶永正史「警視庁捜査二課・郷間彩香 特命指揮官

161022premium163.jpg

いきなりのベッドシーンにお茶の間凍りつく。

そんなことなかった?
ワタシは一人で見ていたので大丈夫だったけれど、9時にあんなシーン出てきたら困るよねw



神田正輝、鈴木亮平、稲垣吾郎はブラッドユニット仲間。


稲垣吾郎が押し入った銀行には、内田裕也の不正融資や重罪の証拠があった。
稲垣吾郎の要求は、内田裕也と会談したい。

稲垣吾郎から送られてきた動画には、シンナバル王朝の末の国璽があった。
戦時中、内田裕也が盗んだものだ。

稲垣吾郎は警察官だった。
4年前、不正融資を調べ、新世界ファイナンスと救民党との癒着に気づいたが、上からの指示で捜査を止められた。
それでもなお、捜査を続けていたら、ゴロちゃんの妻と息子が工事現場の爆発事故に巻き込まれて亡くなる。
内田裕也の指示で殺されたのだった。

内田裕也は中央省庁に自分の腹心を配置し育てた。
その連中は、内田裕也の門下生として、戦争を起こそうとしていた。
戦争をすれば様々な産業がうるおい、自分たちが金儲けできる。

次期長官・百瀬(橋爪淳)、百瀬の右腕佐伯も内田裕也の仲間だ。

国璽は本来持つべき人に返す。
たった一人生き残った末裔・知英に。
内田裕也は、知英を必死になって探している。


++++++


稲垣吾郎、撃たれる。

松下奈緒と鈴木亮平が食べ物を差し入れしたときに、稲垣吾郎が撃たれれた。
その後、SITが突入し、人質は無事開放。

しかし、ゴロちゃんの死体が消えた。
救急隊員もいなければ、病院もない。
鈴木亮平からは連絡ないと高嶋政伸に知らされる。

大友康平に相談をする松下奈緒。
ゴロちゃんと父・神田正輝の密会場所を思いつく。

その近くの別荘に行った二人。
いきなり豹変する大友康平。

知英と見られる人物を銃で撃ったのだ!
びっくりする松下奈緒。
そこへ鈴木亮平が乗り込む。

大友康平は橋爪淳の手先。

鈴木亮平と愛し合いかけ(?)、冒頭で殺された警官・ミナミレイコを殺したのも大友康平。

神田正輝を殺したのも大友康平。


なんでこんな重要な役に大友康平!


撃ち合いになる大友康平と鈴木亮平。

鈴木亮平は負傷し、銃を突きつけられる。

危機一髪のところに、ゴロちゃん登場。←てか、銃を鈴木亮平に向けながらペラペラ自分の正体を喋る大友康平。

生きていたゴロちゃん。
ゴロちゃんは撃たれたように見せかけただけだった。
狙撃手も救命隊員も仲間だった。


「こんなことをしても何も変わらないぞ。」

という大友康平に


「少なくとも人々の意識が変わったはずだ。
 これは終わりじゃない。
 始まりなんだ。」

と言ったところで


何者かに打たれる大友康平。

++++++++


1ヶ月後

東京地検が動き出す。

「私があなたを追いますどこまでも。」
とわざわざ内田裕也に宣言する松下奈緒。



+++++++


事件後初めて鈴木亮平と会う。

神田正輝には命も救われ、尊敬していた。
「仲間になってくれ」と言われてOKした。
ゴロちゃんと鈴木亮平をつないだのは神田正輝

すべてを変える。
ブラッドユニットの意味は血をつなぐ。
闇で在任を処理するひみつそしきではない。

血の通ったコミュニケーションが全てを変える。

それが神田正輝の口癖だった。


知英を紹介された。
知英は、父が出て行った日に乗り込んだ車にいた少女だった。

内田裕也は、過去の罪を恐れ、シンナバルの末裔知英母子を抹殺しようとしていた。
守ってくれたのが神田正輝。
母子をシンナバルに帰国させ、逃がしたとみせかけ密かに日本へ呼び寄せ、かくまっていた。
神田正輝の死後、知英を探していた鈴木亮平ら。
しかし内田裕也に知英がいることがバレた。
そして今回の事件を起こしたのだった。

「どうしてもあなたに謝りたくて
 淋しい想いをさせてしまいごめんなさい。」

謝る知英。

「君とお母さんに危険が及ばないよう、離婚して一切関係をたったんだ。
 最後、握りしめていた警察手帳の中には君の写真があった。」

号泣する松下奈緒。


+++++

死んでいなかった、大友康平。

その病室に、真剣佑が忍び込む。

真剣佑は、内田裕也の手先なん?





モヤモヤした終わりかたやな。
原作に続編はないようだけど???

フジは大友康平が好きねえ。

てか、どこから突っ込もうか。
面倒なのでツッコむのはやめようか(爆)


シンナバル王朝の話いる?

シンナバルに帰国させて、また日本に呼び寄せるのもわからん。
それとも帰国させずに、日本にずっといたん?
どっちにしても、日本にいるのが危険なら、国外に避難させろよ。
10年以上もよくかくまえたよね。
国璽って国を動かすくらい重要なモノなんでしょうか?
王朝の財産を内田裕也が奪ったんでしょうか?
で、その王朝は今はどうなってんの??

大友康平が生きていたけど、狙撃手は無能なのね・・・。
それともわざと生かしたのか??

んで、真剣佑!
続編作る気があるの?

計画に失敗したから大友康平を殺すのか?
であれば、あの別荘で大友康平もろともみんな殺せたんじゃないかと・・・。
てか、捜査をするゴロちゃんが邪魔なら、ゴロちゃんの妻子を殺すんじゃなくて、ゴロちゃんを殺さないと・・・。


そしてなぜ内田裕也?

コントじゃないんだから。
しかも神田正輝が特別出演で、内田裕也は特別出演じゃないんや~。

連ドラ狙いの終わり方をしたのに、こんな重要な役に内田裕也をキャスティングしても良いの?
いつ問題を起こすかわからんよ?
ストーカーして逮捕されてたやん。
滑舌やヨボヨボ具合からいって、いつ・・・(以下省略)


相手が権力者だと簡単に逮捕できないのね。
これは終わりでなくて始まりなのね。

松下奈緒はデカイなぁ。
鈴木亮平やから壁ドンできけどw

そしてその二人と対峙した大友康平の小さいこと!!
大友康平くらいの年齢でうまい俳優はいっぱいいるというのに。
あんまりにも下手なので、まさか敵やと思わなかった。
逆に、ドラマに貢献していたということか。


広告







(キャスト)
郷間彩香(警視庁捜査二課知能犯第二係 主任警部補) : 松下奈緒 
吉田透(警察庁刑事局国際捜査管理官 警視正)     : 鈴木亮平 
後藤剛(警視庁特殊犯捜査第一係(SIT)係長 警部)    : 高嶋政伸 
竹下聖史(新宿中央署刑事課主任・警部補)       : 大友康平 
ソニア(シンナバル王朝の末えい)           : 知英
鈴木達也(彩香の部下・巡査部長)         : 真剣佑 
宗像陽平(郷間彩香の父)           : 神田正輝(特別出演)

野呂和彦(警視庁刑事部部長 警視長)       : 竹中直人 
伊藤重太郎(救民党元代表)          : 内田裕也 
國井哲也(立てこもり事件の主犯)         : 稲垣吾郎  他





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
さくらんぼ

シンナバルに帰国させて、また日本に呼び寄せるのもわからん。
それとも帰国させずに、日本にずっといたん?

→シンナバルにいったん帰国させた日本にいないと思い込ませるためでは…?

国璽って国を動かすくらい重要なモノなんでしょうか?
→韓国の時代劇のドラマで、国璽は、王からの命令をだす時に使われていました。その話では奪ったあと、邪魔な人の逮捕状を出したり…
きっと重要なものだったのしょう。
あくまで、その時代劇とは、時も場所もちがいますが、、、
by さくらんぼ (2016-10-23 14:12) 

tarotaro

さくらんぼさん、書き込みありがとうございます。

日本にいないと思い込めせるためなのはわかるのですが、いない方が安全なら呼び寄せる必要もないと思うんですけどねぇ。

国璽については外国人が持っていて何の役にたつのかわからなかったです。
ただ価値があるのか、シンナバルを動かせるのか。
でもシンナバルを動したら、国会議員としての信用は失うと思うし、売れないものを持っているのもなぁ。って。

ま、ファンタジーとしてOKなんですけどw

by tarotaro (2016-10-24 09:46) 

ぽんず

ツッコミが面白すぎて夜中にお腹抱えて笑いました(笑)ありがとうございます!
by ぽんず (2016-10-27 01:50) 

tarotaro

ぽんずさん、書き込みありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

by tarotaro (2016-10-27 08:23) 

taka

内田裕也が出てきた時は
いつ「ロックンロール」って言葉が
飛び出すのかと期待してたんすけどね(笑)
by taka (2016-11-06 00:07) 

tarotaro

takaさん、書き込みありがとうございます。

いつ「ロッケンロール」と言ってもおかしくない状況ではありましたね(笑)
by tarotaro (2016-11-06 23:42) 

なお

吾郎ちゃんでるのかーって感じで録画してたのを見ましたら
あら、康平も出てるんだー
(歌ってた頃はおっかけてました(笑))
鈴木亮平怪しいと思ってずっと見てたのにまさかの康平…
ほんとにこんな重要な役やっちゃだめですー
ただのおちゃらけ上司だと思ってたのにー
吾郎ちゃんの死に顔おかしいと思ってたら死んでなかったのね…
部下まで敵とは…
続きあるのでしょうか?
by なお (2016-11-25 18:12) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

大友さんのファンだったんですねぇ。
すみません・・・下手くそなんて書いちゃって(汗)

大友康平と真剣佑は仲間なんですかねぇ?
あの真剣佑の顔を見ていたら、続編があるのかなぁって思ってしまいます。

吾郎ちゃんも気の毒でしたね・・・。
どうせ続編をするなら、早めにしていただかないと、忘れてしまいそうです(苦笑)
by tarotaro (2016-11-26 00:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました