SSブログ

「Chef ~三ツ星の給食」 第3話 ネタバレ 感想~タッキーのエアギターを彷彿する小泉孝太郎のボクシング [気になるドラマ-2016秋]

<木曜劇場>「Chef ~三ツ星の給食」第3話 「最高においしいナポリタン!」
三ツ星レストラン復帰への関門は…ナポリタン!?親と子供…味覚が違う両世代に最高においしいと言わせるために!光子が親子給食会で最高のナポリタン作りに挑む!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
自分が作った給食よりも、コンビニの唐揚げ「ウマチキ」の方が「美味しい」と言われショックを受けた光子(天海祐希)は、子供たちに自分が作った給食を「最高に美味しい」と言わせるまで学校に残ると決断。それを聞いた荒木(遠藤憲一)や晴子(川口春奈)らは、光子の料理にかけるプライドに驚きを隠せない。

同じ頃、光子を訪ねてフランスのファッションブランド「ミッシェル・ブランショ」の金沢(西村和彦)がやってくる。店舗の最上階にオープンするフレンチレストランのシェフへのオファーは断られたが、光子以上のシェフはいないと熱望する社長が、3ヵ月間待つと言っているという。光子は、そんなに待たせるつもりはない、と断言する。

そうはいっても、給食作りでの苦戦は続いていた。その様子を映したテレビ番組は、相変わらず人気で、篠田(小泉孝太郎)も光子の動向を気にしていた。番組プロデューサーの早紀(友近)は、視聴者は光子のさらなる悪戦苦闘が見たいのだ、と不敵な笑みをもらす。

そんな折、親子で一緒に給食を食べる学校行事が行われることになり、メインがナポリタンだと発表された。どうしたら同じ料理、同じ味付けで、親子ともに「最高に美味しい」と言わせることができるのか。光子はアイデアを巡らせる。ところが、小松(荒川良々)から、子供向けに作ったものを最後に大人向けに調味するのだ、と聞かされ不快感を示す。今まで同じ料理で味付けを変えたことはないという光子は、自分なら全く同じ味付けのナポリタンで、大人にも子供にも「最高に美味しい」と言わせる自信がある、と胸を張る。
[HPから引用]

pN9m4RKkkL9fazb.jpg



うまチキ美味しそうだけど240円は高くない?
小学生が買い食いできる価格ではないと思うんだけどな。

てか、小学生で買い食いはダメじゃない?

++++

親子給食ってのは、子供が食べているものを親が食べることに意味があるんでしょ?
保護者のための給食試食会でしょう?
違う味にしたら意味がない。
それにナポリタンなんて大人と子供で味を分けるような料理だと思わない。
カレーならわからなくもないが。

ウマチキより美味しい。

最高に美味しい。

との称号を貰い、晴れて給食オバさんからフレンチの業界に戻れる!はずだったが・・・・


小泉孝太郎が阻止。

どんだけ天海祐希のことが嫌いなん?
ちょっと病的なんだけど?
どんだけ権力があるの?
親の恨みとか?

小泉孝太郎のボクシング

これはタッキーのエアギターと被るよね。
イケメンってイライラしたら、常人には考えられないアクションを起こすのね。
エアギターよりはわかる気がするが、サンドバッグが家にあって、パンチ入れるのって変。
ボクサーじゃないのよ、フレンチレストランのオーナーよw


結局、給食室に戻ってきた天海祐希。

とうとう自分の店を作る、と宣言!

そしてちょっとエンケンが嬉しそうw




負けず嫌いで、研究熱心で、サッカーボールが当たる天海祐希は可愛い。
しかし、どんだけ頑張っても小泉孝太郎が邪魔をする。

そろそろ小泉孝太郎と川口春奈の事情を小出しでも良いので、説明してくれ。
よっぽどのことがない限り、小泉孝太郎は許せないけどね。




広告






感想はコチラ
「Chef ~三ツ星の給食」 第1話 ネタバレ 感想~給食センターに飛ばされた海老名先生
「Chef ~三ツ星の給食」 第2話 ネタバレ 感想~The天海祐希ショー。
「Chef ~三ツ星の給食」第4話 ネタバレ 感想~ユーミンと天海祐希のデュエット!
「Chef ~三ツ星の給食」 第5話 ネタバレ 感想~二流の素材を一流にするのがプロフェッショナル!仕事の流儀。
「Chef ~三ツ星の給食」 第6話 ネタバレ 感想~天海祐希と川口春奈の研音母娘の物語
「Chef ~三ツ星の給食」 第7話 ネタバレ 感想~小泉孝太郎、初黒星?
「Chef ~三ツ星の給食」第8話 ネタバレ 感想~天海祐希のウィンクは男よりカッコ良い。
「Chef ~三ツ星の給食」 第9話 ネタバレ 感想~孝太郎は何をしたかったのか?
「Chef ~三ツ星の給食」最終話(第10話)ネタバレ 感想~小泉孝太郎、愛の告白。
主題歌はコチラ


「Smile for me」松任谷由実


キャスト
星野光子… 天海祐希
篠田章吾… 小泉孝太郎
高山晴子… 川口春奈
小松 稔 … 荒川良々
日高政孝… 池田成志
馬場昇一… 市川しんぺー
猪原敏子… 伊藤修子

奥寺健司… 豊原功補

矢口早紀… 友近
荒木平介… 遠藤憲一



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まるこ

小泉孝太郎、天海祐希のこと相当恨んでるんでしょうか。
ボクシングシーンは、私もタッキーのエアギターを思い出してしまいましたw

天海祐希戻ってきて、エンケン嬉しそうでしたね!!
ナポリタンすごく食べたくなりました(⌒▽⌒)
川口春奈と小泉孝太郎のエピソードは、本当小出しでいいから早く出して欲しいです。
by まるこ (2016-10-28 10:47) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

小泉孝太郎の恨みは海より深いですね。
ボクシングしまくるのも闇が深いですw

ナポリタン、美味しそうでしたね。
食テロに耐えるのに必死です!!
by tarotaro (2016-10-29 00:27) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました