SSブログ

グランプリシリーズ スケートカナダ 女子男子結果~北米ジャッジはえげつない。 [気になるスポーツ]

フィギュアスケート グランプリシリーズ スケートカナダ
週末、忙しくてやっと見ることができました。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告










女子SPプロトコル↓ ↓ ↓  
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Ladies_SP_Scores.pdf

女子FSプロトコル↓ ↓ ↓  
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Ladies_FS_Scores.pdf


1位 エフゲーニャ・メドベージェワ rusロシア 220.65
2位 ケイトリン・オズモンド canカナダ 206.45
3位 宮原知子 jpn日本 192.08
4位 エリザベータ・トゥクタミシェワ rusロシア 187.99
5位 アレイン・チャートランド canカナダ 185.56
6位 本郷理華 jpn日本 171.19
7位 チェ・ダビン kor韓国 165.78
8位 キム・ナヒョン kor韓国 164.48
9位 長洲未来 usaアメリカ 151.42
10位 ヨシ・ヘルゲソン sweスウェーデン 149.77
11位 永井優香 jpn日本 147.56



1位 エフゲーニャ・メドベージェワ rusロシア 220.65
良くも悪くも去年と同じ演技で同じ内容かなぁ。
スケーティングは去年より良くなっていると思うし、伸び盛りだと思うけれど、なんともまぁ、システマチック。
完全優勝でしたけど、新鮮味はない。
エモーションもない。
これがあのコーチの好みなのかなぁ。
リプニツカヤの時から変わらない。


2位 ケイトリン・オズモンド canカナダ 206.45
カナダはやっぱり彼女がイチオシなんでしょうね。
体操的でオトコマエの選手が多い中、彼女は艶やかで可愛らしいもの。
SPでうまくいっても、FSで失敗することが多いオズモンドだけど、今回はパーソナルベスト!
ジャンプはランディングも流れも良かった。
これは完全復活と言っても良いんではなかろうか。
スピンも良かったし、これはメダル候補ですね。


3位 宮原知子 jpn日本 192.08
mずらしくミスが多かった今大会。
SPはかなりジャンプが低かったし、プレロテだったし、これは致し方ない。
フリーではジャンプは修正できたけれど、スピンステップがノーカン。
確かにリンクカバー率は問題だったけれど、今季点数がもらえていたのはかなりグレーだったんだろうか?
いきなり点が出なくなるのは混乱するわね。
さっとんのジャンプがジャッジ次第になった今、世界ランキング1位の余裕はない。
ただ、PCSは充分評価されてるから、そこは良かったが、技術点もPCSもメドベを上回ることはできないのでないか?←二人共ノーミスだった場合。



4位 エリザベータ・トゥクタミシェワ rusロシア 187.99
FSでジャンプを刺されていないのは彼女だけ。
ジャンプは、徐々に上がってきていますね。
シーズン後半には3Aも入るかもしれません。
しかし・・・スケーティングとリンクカバーは相変わらず。


6位 本郷理華 jpn日本 171.19
FSは刺されまくったなぁ。
SPは良かったの・・・。
衣装にまで文句付けられちゃったねぇ。
スカートのスリットがダメなのか?
襦袢があるけど、肌を見せ過ぎているから?
それなら去年のタクタミの衣装の方が半裸に見えたけど。
減点されたわけではないので、ま、衣装はなんとか出来るでしょ。

しかしFSの回転不足のほうは深刻。
その上、FSのプログラムに全く魅力を感じられない。
去年のFSに戻したほうが良いと思う。
鈴木明子振り付けからは逃れられんのかしら?
普通、ノービスやジュニアの選手から振り付けるんじゃなかろうか。
去年のキダムにも魅力は感じなかったんだけど、今年のFSはもっとひどくて。
印象に残る動きもないし・・・・。
そもそもアラビアのロレンスのプログラムであの衣装なのもナゾ。
女子は珍しいプログラムと鈴木明子さんは言っていましたが、そりゃそうでしょ。
女性がそんなに出てくるイメージがないもん。



11位 永井優香 jpn日本 147.56
SPは残念な結果でしたけど、FSでは本郷さんより上でした。
最下位になってしまったけれど、ジャンプを修正中なら仕方ない。
ジャンプ修正は若ければ若いほど良いと思う。
そしてとても綺麗になったよね。
体型も女らしくなって。
だからジャンプが苦しいんだね。
そして彼女は誰かと必ずプロフラムがかぶっちゃうね・・・・。


++++++

それにしてもカナダとロシアのホームは昔からえげつない。
まだ五輪の黒歴史を忘れたわけではありませんのよ。





男子SPプロトコル↓ ↓ ↓  
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Men_SP_Scores.pdf

男子FSプロトコル↓ ↓ ↓
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Men_FS_Scores.pdf

  
1位 パトリック・チャン canカナダ 266.95
2位 羽生結弦 jpn日本 263.06
3位 ケビン・レイノルズ canカナダ 245.06
4位 ミハル・ブレジナ czeチェコ 227.42
5位 ダニエル・サモヒン isrイスラエル 226.53
6位 ミーシャ・ジー uzbウズベキスタン 226.07
7位 アレクサンドル・ペトロフ rusロシア 224.39
8位 無良崇人 jpn日本 222.13
9位 リアム・フィルス canカナダ 210.89
10位 閻涵 chn中国 209.11
11位 グラント・ホッホスタイン usaアメリカ 204.69
12位 ロス・マイナー usaアメリカ 196.53



1位 パトリック・チャン canカナダ 266.95

スケーティングの上手さは別格。
何気な~~~~~く滑っているように見えるのに、チェンジエッジは深いし、氷に吸い付くってのはこういうことなんだろな。
ショートプログラムの「ビートルズメドレー」はそこまで良いとは思わないけど、Pちゃんが滑ると別なんだねぇ。
アクセルの転倒はあったものの、すぐにプログラムに戻って、なかったように思える。
フリーではミスも出ましたが、カナダ大会二連覇。
立派だ。


2位 羽生結弦 jpn日本 263.06
SPは4回転ジャンプが二つとも失敗。
SPのプリンスは衣装も振り付けもイマイチだと思うんだけど・・・・。

FSも4Loは失敗。
しかし3種類の4回転を4回、2回のトリプルアクセルを跳ぶこの構成。
そこまでしなくても勝てるんだからって思ってしまいます。
この構成は間違いなく、リスキーで怪我にもつながるような構成。
彼は平昌五輪で引退するのかね?
それまでと思っているからこその構成かな?
その次を考えているならこれはできないと思う。

五輪以降、ピーキングがファイナルに合っていて、テレ朝的にはとても嬉しいんでしょうけど、やっぱりワールドに合わせないとねぇ。
ハビエルがきちっとワールドに合わせてるんだから、そこらへんがねぇ・・・。


3位 ケビン・レイノルズ canカナダ 245.06
今回はなんといっても、ケビンの復活。
グランプリシリーズはカナダ大会しかエントリーしていないんだけど、26歳だって。
相変わらず天使!←なんつー贔屓。
ソチ以降度重なるケガでなんと4シーズンぶりのグランプリシリーズ。
4回転の本数も多いのでケガには気をつけて、ナショナルで代表をもぎ取って欲しい。


8位 無良崇人 jpn日本 222.13
SPのフラメンコはよかったですが、FSは・・・。
捻挫をしたらしいので、着氷が狂ってしまったのでしょうか。
彼もSPとFSを揃えられることができない。
勿体無いなぁ・・・。

それとハンヤンも・・・。
どうしたことでしょう。
あんな綺麗な3Aを跳ぶ選手がアクセルでも失敗していましたから・・・。

練習でしてきたことを出すってのは、本当に難しい競技なんだねぇ。

広告




スケートリンク
フィギュアスケート Japan Open 2016 結果~五輪プレシーズンが始まった。 
フィンランディア杯 2016 女子結果~マオペースで初戦は2位。ジャッジ6の目は節穴?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました