SSブログ

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話
!未知子vs同時刻Wオペ!!美人姉妹ユニットが『太る』病気に!?未知子まさかの助手志願!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
 美のカリスマとして世を席巻する美人姉妹ユニット「四葉姉妹」が、「東帝大学病院」にやって来た。極秘中の極秘入院にもかかわらず、噂はたちまち院内に拡散。詳細を知らない医師たちは、そわそわし始める。そんな中、四葉姉妹がいる特別室を覗いたフリーランス外科医・大門未知子(米倉涼子)は、思わず目を疑う。そこにいたのは美しい姉・四葉美麗(高岡早紀)…と、見る影もなく太ってしまった妹・四葉美音(小林きな子)だったのだ! 実は、入院したのは美音で、その目的は肥満治療。しかも副院長・久保東子(泉ピン子)の独断で、治療には金沢から呼び寄せた外科医・原守(鈴木浩介)による外科手術を採用するというではないか!

 東子の口車にすっかり乗せられ、ここぞ我が腕の見せどころとばかりに、俄然張り切る原。ところが、彼が昔から知る未知子や加地秀樹(勝村政信)、研修医時代の同期・北野亨(滝藤賢一)ら外科の面々からは、軽くあしらわれてしまう。そんな中、部屋を抜け出した美音と鉢合わせになった未知子は、異変を確認。急いで検査すると、肥満の原因は病によるものであったことが明らかになる。

 しかもその矢先、未知子は、姉の美麗も病を抱えていることに気が付く。
美麗が胸に秘めてきた“ある思い”を知った未知子は、自分が姉妹両方の手術を担当すると宣言。ところが、四葉姉妹人気に乗じた話題性を優先する病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、2つの手術を同時刻に行うと決定する。それではどちらかの手術しかできない、と未知子は食ってかかるが、どちらもやらせないと言われ、ついに未知子は『助手』に志願して…
[HPから引用]


4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg

妹は脳腫瘍で、姉は大腸がんか~。

同時進行の手術で、デーモンは妹の手術の助手だったが、サクっと終わらせ手間取っている原(鈴木浩介)の手術に向かう。
腹腔鏡手術をしていたが、癒着が激しく腫瘍を取り除くことができないので、回復手術に切り替え手術は成功。

姉は妹に病気を隠していたが、妹は姉の病気に気づいていた。

姉妹の絆は強い。

原先生復帰?


高岡早紀は「心づけ」を加地先生に渡そうとしたが、加地先生はその代わりに?

「原先生は感謝をしている。患者に寄り添う先生だ」

とコメントを発表するように頼んだ?
心づけはもらったのか??

ま・・・いいけど加地先生、優しいね~。




鈴木浩介は舞台か何かしてたの?
んで、最初の撮影に参加できなかったのかな~。

今日は生瀬勝久が全然出て来なかったね。
朝ドラやなんやで忙しかったのかなぁ。


でも来週はエンケンが戻ってくる~~~~!!!

ってことは、天海祐希の「chef」の撮影が終わったのか?

生瀬勝久も出てたし、ややこしいのがいっぱい揃うなぁw

しかし・・・・西田敏行の調子が悪そう。
座っているシーンばっかりだし、顔色もよくなさそうだし。
お芝居だけはブレないのでいいんだけど・・・。


広告





主題歌はコチラ

Superfly『99』

感想はコチラ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 最終話 ネタバレ感想~西田”蛭間”敏行、卒業!?
キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
高岡早紀 小林きな子













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました