SSブログ

「科捜研の女」第16シリーズ 第3話 ネタバレ 感想~川俣しのぶは期待を裏切らない。 [気になる「科捜研の女」]

「科捜研の女」第16シリーズ 第3話 「夫婦愛修復ミステリー」
夫婦愛修復のカリスマが部下の美女を毒殺!?…動機は夫の不倫!?現場に残る離婚届の欠片は誰のものか!?科学捜査で夫婦関係の真実を鑑定する!そして…マリコが再婚へ!?

広告





[あらすじ]
離婚に悩む夫婦の相談に乗る“夫婦問題研究所”のカウンセラー・下川真帆(魏涼子)が、自宅マンションで毒殺死体となって発見された。その夫婦問題研究所は、“離婚は地獄の入り口よ!”というキャッチフレーズでブレークしたカリスマカウンセラー・城ヶ崎渚(あめくみちこ)が所長を務めており、離婚は選択せず、とにかく夫婦愛を修復すべきという立場で、相談者に対して助言を行っていた。  しかし、実は殺された真帆は夫と別居中で、離婚を考えていたことがわかる。夫によると、真帆からほかに好きな男性ができたと打明けられたという。
 現場には水の入ったタンブラーが残されており、榊マリコ(沢口靖子)ら科捜研が鑑定した結果、水からは毒物が検出されず、死の直前に口にした焼き菓子に毒物が仕込まれていたことが明らかになる。また、遺体の手には小さな紙片が握られていたが、それは離婚届の切れ端だったことが判明する。さらに、事件前日、真帆が階段から何者かに突き落されていた事実も浮上した。
 その矢先、同じく事件の前日、渚が“鉄輪の井戸”で熱心に祈っている姿が目撃されていたことがわかった。鉄輪の井戸とは、浮気している相手にこの井戸の水を飲ませると悪縁を断ち切ることができるとされるスポットだ。渚は、夫の充生(橋爪淳)に浮気されていたのだろうか…!? 調べると、充生が毎月20万円を真帆の口座に振り込んでいた事実が発覚する。真帆の交際相手は、充生なのか…!?
 そんな中、科捜研のメンバーと土門刑事(内藤剛志)は事件当日の午前中、マリコが夫婦愛修復セミナーに参加していたと聞いて驚愕する。一同は、マリコが元夫と復縁を考えているのではないかと騒然とするが…!?
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main.jpg

殺された真帆(魏涼子)は、夫・橋爪淳と不倫していたと思っているあめくみちこ。
半年前、同窓会に行くと言って出かけた夫とマホがホテルで会っているところを見てしまったのだ。
縁切寺の水を飲むと縁が切れるという言い伝えを聞き、その水をマホに渡したとが、マホは、縁切りの水だと知っていた。

「主人と別れてちょうだい。」

と切り出したあめくみちこに。
 
「でも私、旦那さんが書いた離婚届、持っているんですよね。
 ”その離婚、ちょっと待った!”なんて言っている人がバレたら困りますよね。
 5000万円でどうですか?
 このセミナーをたたむことを考えたら安いですよね。」

翌日、パーティのあと話し合いをする予定になっていたが、足を怪我したので家に来るように言われた。
部屋に言ってみると、マホはすでに殺されていた。
手に持っていた”あめくみちこの夫が書いた離婚届”を引きちぎり、帰ろうとしたが呼び鈴が鳴った。
エアコンのフィルターを替えた業者だった。
業者が帰るのを待ち、現場から逃走したあめくみちこ。

事件当日、エアコンのフィルターが替えられていた。
エアコンのフィルターには証拠がいっぱい!!



犯人は川俣しのぶ

エアコンのフィルターには川俣しのぶがつけていた香水の成分が残っていた。

川俣しのぶの夫こそがマホと不倫していた。

随分前に冷え切っていて、夫婦でマホのセミナーを受けたとき、夫がマホに惚れた。
探偵を雇い証拠を見つける。
殺害当日、パーティでもらった焼き菓子に毒を仕込んで持っていった。
マホはペラペラペラペラあめくみちこの不倫勘違いと、縁切り水のことを喋る。
そしてお菓子を食べて苦しむ。

人の旦那もダメだと思うから欲しくなっちゃったのね。

ってことマホ絶命。


川俣しのぶはあめくみちこ先生の言うとおり、離婚は地獄の始まりですよね~。
だから殺したんですよ~。
階段からマホを突き落としたのも川俣しのぶだった、


取調室でも
「せっかく殺したのに、夫は離婚しようと言うんです。
 なんでだろう~。」
と小娘のように言う。

土門に怒鳴られ、号泣。


++++

橋爪淳はなぜ離婚届を持っていたのは、「我慢の倉庫」。
一度、あめくみちこの旦那と言う生き方に疲れ離婚届を書いた。
それをデスクのコーヒー豆のなかに隠しておいたが、マホにそれを見られてしまった。
そのことで脅され、毎月20万もの金を振り込んでいたらしい。

バカじゃ~~~ん。

雨降って地固まる。

この二人は離婚しない・・・・。






被害者がクズ過ぎて、全く同情できなかったなぁ~。

犯人候補として、川俣しのぶと山中聡、どっちかなぁ~って思ったんだけど、川俣しのぶさんでしたね。
山中聡は離婚へGO!!と言うだけだったわw


事件の日にエアコンのフィルターを交換って奇跡やねぇ。
てかさ、エアコンのフィルターって業者に交換してもらうかね??

死亡推定時刻をごまかすためにエアコンをつけていたのかと思いきや、被害者が「寒いわねぇ」ってエアコンのスイッチを入れていた(苦笑)
好きな相手ができたって言うから、どんなイケメンかと思ったら、川俣しのぶの夫でただのオッサンだったしさw

んで、川俣しのぶはどうやってマホの自宅を知ったのか。
マホはなぜ川俣しのぶを招き入れたのか。
毒まで入手して殺したのに、香水の成分がフィルターに付着していたと知っただけで、自白するのもへんてこ。
へんてこだけど、川俣しのぶのキャラは完全に神経が破綻していたからそこはOKとしようか(爆)


離婚セミナーなんて儲けるんだろうか?
夫からは毎月20万円も脅し取り、その上妻から5000万円も脅し取ろうとするなんて、がめつい。
でもその要求に応じようとするなんて、金持っとるな~(爆)

最後、二人は離婚しなかったけれど、全く感動しなかったなぁw
この夫婦、とても脇が甘いしね。
そのうち、詐欺師に会社を乗っ取られるんじゃないだろうか。

+++++

マリコの再婚問題。

実家の両親の離婚危機だったわけね。
土門さん動揺しすぎやろw
マリコ、バツイチ設定で、元旦那は京都府警のキャリアっての、変わっていなかったw
にしても土門さんの恋心(?)周りのスタッフに知らせすぎ。


広告




感想はコチラ
「科捜研の女」第16シリーズ 第1話 ネタバレ 感想~完結してくれよ~w
「科捜研の女」第16シリーズ 第2話 ネタバレ 感想~尾美としのりさんごめんなさい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第3話 ネタバレ 感想~川俣しのぶは期待を裏切らない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第4話 ネタバレ 感想~猫のおかげではなく猫は不死身。
「科捜研の女」第16シリーズ 第5話 ネタバレ 感想~ダンカンこの野郎、バカやろう。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第6話 ネタバレ 感想~シェフなら大根おろしで血痕を消せよ!
「科捜研の女」第16シリーズ 第7話 ネタバレ 感想~次回に続く!相馬くんは死なない・・・はず。
「科捜研の女」第16シリーズ 第8話 ネタバレ 感想~相馬くん、あっさり卒業。余韻なしw
ドラマスペシャル「科捜研の女」正月スペシャル ネタバレ 感想~ロタウィルス登場!?
「科捜研の女」第16シリーズ 第9話 ネタバレ 感想~マリコ姫が京都府の解剖率を上げているw 
「科捜研の女」第16シリーズ 第10話 ネタバレ 感想~マリコ姫と村の青年の恋
「科捜研の女」第16シリーズ 第11話 ネタバレ 感想~食事代は割り勘かおごりか。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第12話 ネタバレ 感想~「美しいハゲ」と自虐する西田健が愛おしい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第13話 ネタバレ 感想~似顔絵は人を不幸にしない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第14話 ネタバレ感想~おっちょこちょいな冨家規政
「科捜研の女」第16シリーズ 第15話 ネタバレ 感想~女に弱いマリコさん
「科捜研の女」第16シリーズ 第16話 ネタバレ 感想~足長おばさんはストーカー
「科捜研の女」第16シリーズ 最終話(第18話) ネタバレ 感想~とうとう自分で愛されキャラと言い出したロタくん。
キャスト
榊マリコ  ……沢口靖子
土門 薫  ……内藤剛志
風丘早月  ……若村麻由美
宇佐見裕也 ……風間トオル
藤倉甚一  ……金田明夫
日野和正  ……斉藤 暁
相馬 涼  ……長田成哉
涌田亜美  ……山本ひかる
佐伯志信  ……西田 健
蒲原勇樹  ……石井一彰


ゲスト
あめくみちこ、橋爪淳、魏涼子、川俣しのぶ、山中聡 ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

saki

こんばんは。

途中で「犯人だれ?」と思い、こちらをチラ見して、あー川俣さんがいたいた[exclamation]となりました。

いい役の時もあるので迷いますが、まぁ大半犯人ですよね(笑)。

土門さんは、マリコさんのことやっぱり好きなのねー。
初期はマリコがいっけい(と、伊藤裕子)にジェラシーしてたし、
マリコは汚部屋に住むダメ女だったけど、
最近もっぱらシリアス路線なので、
ちょっとしたラブロマンもあるといいですよねー。
by saki (2016-11-11 21:51) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

川俣しのぶさんは、ゲスい役が多いですよねぇ。
殺されたりもするけど(苦笑)

土門さんとマリコはずっとこのままでいいですぅw
生々しいのは嫌(爆)
でも尾美としのりさんとの三角関係ならちょっと見たいかも。
尾美さん、レギュラーになって欲しかったです~。

by tarotaro (2016-11-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました