SSブログ

『べっぴんさん』 第37回 ネタバレ 感想~淡々とすることはできないと思う。 [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』 第37回 【第7週】 「未来」
戦死したかもしれない紀夫(永山絢斗)をもうあきらめてくれ、という義父母の頼みにすみれ(芳根京子)は混乱する。すると、明美(谷村美月)が意外なアドバイスをする。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
すみれ(芳根京子)のもとを訪れた紀夫(永山絢斗)の両親が、「息子は戦死したかもしれない、もうあきらめてくれ」と懇願する。混乱するすみれを、思いを寄せる栄輔(松下優也)が優しく励ます。一方、店では良子(百田夏菜子)たちが、子どもたちが復員した夫に懐かないと悩みを話し合うのを聞き、紀夫を思ってすみれはさらに落ち込む。それを見ていた明美(谷村美月)は「あんたは淡々としていればいい」とアドバイスを送る。
[HPから引用]

724dab1b2cca36025358fef2aad96d00_9841.jpg

淡々と・・・・。

淡々とするってどういうことやろ??
私にはよくわからないなぁ。
淡々と・・・?

栄輔だけはアホみたいに明るくしておいてくれたらいいんやけど、第1話で紀夫が死んでいないのも知っているので、気の毒になぁって思ってしまう。
君枝や良子の旦那さんが復員しているので、すみれの寂しさはわかるんやけど、紀夫帰ってくるしなぁって思ってしまう。
せめてネタバレしてなければなぁ。

それでも最後のシーンはぐっときたなぁ。
妊娠がわかった時の紀夫の絶叫は驚いたけどさ。
あの思い出を泣きながら話してるのすみれにおんぶされているさくらの爆睡。
余計に切なくなったわ。


あさや、ベビーショップに!!

ベビー相談室は盛況すぎる。
ニコニコしてたさくらもツボ。

あ、やっぱりワタシ、さくらに釘付けw



広告



主題歌はコチラ

「ヒカリノアトリエ」/Mr.Children










キャスト
坂東すみれ - 芳根京子 (幼少期:渡邉このみ)本作の主人公。
坂東五十八 - 生瀬勝久  すみれの父。
坂東はな / 語り - 菅野美穂  すみれの母。
野上ゆり - 蓮佛美沙子 (幼少期:内田彩花)すみれの姉。
井口忠一郎 - 曽我廼家文童 坂東家の執事。
佐藤喜代 - 宮田圭子  坂東家の女中頭。
野上潔 - 高良健吾 (幼少期:大八木凱斗) すみれの幼馴染。
野上正蔵 - 名倉潤  潔の父。
麻田茂男 - 市村正親  神戸の靴店「あさや」の店主。
小野明美 - 谷村美月 (幼少期:坪内花菜)坂東家女中・マツの娘。
多田良子 - 百田夏菜子  すみれの女学校時代の同級生。
田坂君枝 - 土村芳  すみれの女学校時代の同級生。
坂東トク子 - 中村玉緒  すみれ・ゆりの祖母(五十八の母)。
坂東長太郎 - 本田博太郎  すみれの伯父(五十八の兄)。
坂東節子 - 山村紅葉  長太郎の妻。
坂東静子 - 三倉茉奈  長太郎の息子・肇の妻。
田中紀夫 - 永山絢斗  (幼少期:玉山詩)すみれの幼馴染。
小澤勝二 - 田中要次  良子の夫。
村田昭一 - 平岡祐太  君枝の夫。
村田琴子 - いしのようこ 昭一の母。
岩佐栄輔 - 松下優也  潔の友人。
田中五郎 - 堀内正美紀  夫の父。
高西悦子 - 滝裕可里  すみれの女学校時代の同級生。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

saki

こんにちは。お邪魔します。

重ね重ね第一回見てないので、旦那さん戦死したのかともやってました。
「たんたんと」は、こだわりがちな私が日々目標にしてますが、
生死に関わることは難しいですよねー。

さくらちゃん、先週末すみれ義理両親が来たとき、
抱っこされたあと、何となく空気読んでばあやのところに行ったところで「うまいなー」と思いました。
ホント、かわいいですよね。

スレチですが、土ワイの大島蓉子さん、
レジコンテストの優勝者でしたよ。
髪形変えてたのでわかりづらかったですよね。
by saki (2016-11-14 12:12) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

そうなんですよ~!!
「淡々と」ってのは今のすみれには酷なんじゃないかと思うんです。
子供もいるし、「淡々と」過ごせないですよねぇ。

さくらちゃん、本当、上手です!
カメラ目線にもならず自然ですよねぇ(爆)
休憩時間はいつも喜代さんと遊んでいるんでしょうか?
ドラマでもすみれより喜代さんに育てられているようなもんだから、喜代さんになつくのは仕方ないですねw

大島蓉子さん、今日のドラマにも出てました。
レジ掛かりの優勝者が大島さんだったんでしね~。
結果的にはちょい役でしたね。
もっとたくさん見たかったですw

by tarotaro (2016-11-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました