SSブログ

「科捜研の女」第16シリーズ 第4話 ネタバレ 感想~猫のおかげではなく猫は不死身。 [気になる「科捜研の女」]

「科捜研の女」第16シリーズ 第4話 「 猫の時間 」
おばんざい店の看板娘が殺害された!被害者は死の直前、身元不明のホームレス男性の遺体確認に訪れていた。
2つの事件の接点と真実をマリコ(沢口靖子)の科学捜査が暴く!

広告





[あらすじ]
 京都の繁華街の裏通りで、大学生・片瀬明日香(奥仲麻琴)の刺殺死体が発見された。事件当日、彼女は誕生日だったらしく、現場には花束やプレゼントが多数、散乱していた。現場に駆けつけ、検視を担当した榊マリコ(沢口靖子)は「誕生日に殺されてしまうなんて…」と胸を痛める。
 明日香がアルバイトしていたおばんざい店の店長・笹井明憲(森岡豊)によると、明日香は店の人気者で、プレゼントは常連客からもらったものではないかという。また、明日香が同じ店のアルバイトで大学生の飯村直人(山田裕貴)と交際していたこともわかった。さらに、科捜研の調べで、明日香の腕時計に犯人らしきA型男性の血痕と、なぜか成分無調整の豆乳が付着していたことが判明する。
 マリコと土門刑事(内藤剛志)は直人が暮らすシェアハウスを訪ね、DNAの提出を依頼。しかし、忙しいという理由で直人は拒否する。 
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main.jpg

犯人はおばんざい店の店長・笹井明憲(森岡豊)

店では、毎朝店長が豆乳を作る。
利益率を上げるため、国産大豆ではなく、外国産の大豆を使っていた。
しかし店の看板には「国産大豆」と書かれていた。

偽装

それに気づいた身元不明のホームレス男性。
店長を恐喝。

ホームレス男性のテントに忍び込み、麦茶が入ったペットボトルに不凍液の毒物・エチレングリコールを盛る。

毒殺


たまたまその現場を通りかかったおばんざい店の看板娘は、店長を問い詰める。

「なぜあのテントから出ててきたのか?
 なぜ麦茶のペットボトルを持っていたのか?」

なんとかごまかさとうとしたが。


「警察に伝える」

と告げたため、看板娘を刺殺。



つまりDNA鑑定をした彼氏は無関係だった。

車体認証と映像モンタージュから車を割り出し、二つの殺害現場の防犯カメラに写っていた車を特定できた。

不凍液の毒薬は代謝が早くホームレスの男性の死因の特定に時間がかかった。
しかし犯人がホームレスが可愛がっていた猫の体に毒をこぼしていた。

毒殺がわかったのは「猫のちから」だと言うマリコ。





車体認証と映像モンタージュ怖い!

あんなに簡単に特定できるなら、ひき逃げ犯の検挙率をあげて欲しいわ!!



おばんざい屋の看板娘の腕時計に付着していた血液は交際相手の血液だった。
殺される前日に痴話喧嘩していたので、怪しかったが、犯人は別にいた。

で、なんであんなに警察に非協力的だったんだ?

ほかに余罪があるんじゃないかと思っちゃうわん(苦笑)



警察がホームレスの遺体をテントから運び出してる時に、犯人がペットボトルを回収しているのはおかしい(苦笑)
警察は無能すぎるわ!

猫に毒物がかかってしまったが、猫って体をナメナメするのによく死ななかったよ。


マリコ炸裂!
科捜研、相変わらずブラック企業だなぁ~。
マリコ、パワハラで訴えられないのが凄いわw



広告




感想はコチラ
「科捜研の女」第16シリーズ 第1話 ネタバレ 感想~完結してくれよ~w
「科捜研の女」第16シリーズ 第2話 ネタバレ 感想~尾美としのりさんごめんなさい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第3話 ネタバレ 感想~川俣しのぶは期待を裏切らない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第4話 ネタバレ 感想~猫のおかげではなく猫は不死身。
「科捜研の女」第16シリーズ 第5話 ネタバレ 感想~ダンカンこの野郎、バカやろう。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第6話 ネタバレ 感想~シェフなら大根おろしで血痕を消せよ!
「科捜研の女」第16シリーズ 第7話 ネタバレ 感想~次回に続く!相馬くんは死なない・・・はず。
「科捜研の女」第16シリーズ 第8話 ネタバレ 感想~相馬くん、あっさり卒業。余韻なしw
ドラマスペシャル「科捜研の女」正月スペシャル ネタバレ 感想~ロタウィルス登場!?
「科捜研の女」第16シリーズ 第9話 ネタバレ 感想~マリコ姫が京都府の解剖率を上げているw 
「科捜研の女」第16シリーズ 第10話 ネタバレ 感想~マリコ姫と村の青年の恋
「科捜研の女」第16シリーズ 第11話 ネタバレ 感想~食事代は割り勘かおごりか。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第12話 ネタバレ 感想~「美しいハゲ」と自虐する西田健が愛おしい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第13話 ネタバレ 感想~似顔絵は人を不幸にしない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第14話 ネタバレ感想~おっちょこちょいな冨家規政
「科捜研の女」第16シリーズ 第15話 ネタバレ 感想~女に弱いマリコさん
「科捜研の女」第16シリーズ 第16話 ネタバレ 感想~足長おばさんはストーカー
「科捜研の女」第16シリーズ 最終話(第18話) ネタバレ 感想~とうとう自分で愛されキャラと言い出したロタくん。
キャスト
榊マリコ  ……沢口靖子
土門 薫  ……内藤剛志
風丘早月  ……若村麻由美
宇佐見裕也 ……風間トオル
藤倉甚一  ……金田明夫
日野和正  ……斉藤 暁
相馬 涼  ……長田成哉
涌田亜美  ……山本ひかる
佐伯志信  ……西田 健
蒲原勇樹  ……石井一彰


ゲスト
山田裕貴、奥仲麻琴、森岡 豊、吉田ウーロン太  ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(18) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました