SSブログ

「カインとアベル」 第6話 ネタバレ 感想~理性で踏みとどまったキス。もしくは兄貴の呪い。 [気になるドラマ-2016秋]

「カインとアベル」第6話
運を賭けたプロジェクトを進める優(山田)と梓(倉科)。そんな梓は隆一(桐谷)から結婚したら仕事を辞めて家庭に入ってほしいといわれ…その裏で進む恋心。.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 休日出勤していた優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)に後ろから優しく抱きしめられた。しばらくこのままでいてほしいと頼む梓に、どう接していいのか分からない優。時間が経つと、梓は優から離れ、いつもの明るさに戻って残業を励まして帰ってしまった。
 優が家に帰ると隆一(桐谷健太)がいた。そして、ケンカをして以来、2人きりで初めての会話は以前と同じ。隆一は、梓との結婚準備が進んでいることに充実していると話し、優にも結婚を勧める。部屋に戻った優は、梓のことを考えた。その頃、梓は自宅マンションでぼんやりと過ごしていた。

 翌朝も、隆一は貴行(高嶋政伸)と結婚式の話をしている。隆一を見習えと貴行に言われてしまう優。しかし、貴行は新たなプロジェクトのプレゼンの話をしたいと優に会社への同行を求めた。
 会社に着いて貴行と別れた優は、梓に会う。昨夜のことなどなかったかのように、いつもと変わらない様子であいさつする梓が優はますます分からない。

 優が手掛けるプロジェクトの最終プレゼンは2週間後に迫っていた。梓をはじめ、メンバーにコンセプトを告げる。仕事を手分けして準備しようと話す優に、メンバーたちは快く応じる。団衛(木下ほうか)は、そんな優の仕事ぶりを隆一に報告していた。
 仕事を始めようとした優に、黒沢く幸助(竹中直人)から電話が入った。黒沢と会った優は、隆一のバンコクでのプロジェクトについて意外なことを言われて驚愕する。
[HPから引用]


広告





原案はコチラ

旧約聖書 創世記 カインとアベルより


t2euNzl9EJBTRcE.jpg

兄貴キャラ変わりすぎやろ。


まだ結婚もしていないのに、
「結婚はいいものだぞ」
って病気か!!

余裕がないからか、聞いてもいないことよう喋るねぇ。
しかもドヤ顔で!!!
みっともないわ~。



+++++


会社は守ろうとするとゆっくり沈んでいくんだよ。
お前のオヤジも兄貴も守りに入っている。
優。

お前を愛しているからだよ。

意味深。
意味深竹中直人。

やっぱり会社を乗っ取ろうと思っているのか?



+++++++

どうしても梓(倉科カナ)に仕事を辞めて欲しい。

「私のことを縛っておきたいってこと?」


「それじゃいけないか・・?」

兄貴、押し付けるよねぇ。
そりゃ、自分の婚約者が弟と仕事をして生き生きしていたら、腹立つかもしれないけどさ。
余裕がなさすぎ。

二人三脚って言われてもさ、家のことは家政婦にやらせればいいじゃねーか。
子供生まれるまでは仕事させてやれよ!って思ったけど、無理矢理妊娠させそうだな(苦笑)

兄貴はDVになりそうなんだよな~。


そんなことを知ってか知らずが、お爺ちゃんは

「たかゆき(高嶋政伸)にならなくて良い、隆一(桐谷健太)のやりかたで進めば良い。」

って言ってくれてんのに、お爺ちゃんの優しが伝わらないかなぁ?

・・・・でも兄貴のやり方は「束縛」なんだけどね(苦笑)



++++++++


プレゼン前日の、わけのわからない親子3人での作戦会議。

プレゼンには木下ほうかの指示で、リーダー・優と梓が向かう。
わざわざそれを兄貴に報告。


そしてプレゼン前に、優と梓は海辺をデート。

「優くんと私が付き合ったら・・・・」

ひぃぃぃぃいいいいい!!もし付き合ったらですって(驚)
何で、婚約者の弟に「私と付き合ったら」とか言うの?
それは例え話でも口に出したらアカンやろ。
それって、告白じゃねーの??

「素直になれるのが一番。」

それはわかるけど、言っちゃいかんよ。

そんなこと言うからさ。

「俺・・・・梓さんのこと もっと知りたいです。」

っていちゃうじゃん。
で、見つめちゃうじゃん。
キスしそうになるじゃん。

兄貴、発狂するじゃん!

兄貴はエスパーか?
二人がいい雰囲気になったら発狂しちゃったよ。
携帯が繋がらないだけで叫びだしたぞ、ヲイ!


そのせいなのか?
兄貴の発狂が呪いになったのか?

理性で我慢。





婚約者の弟に揺れだしちゃったよ・・・。

自称サバサバ女

って感じがするわ~。
自分の気持ちに自信がないなら、ウエディングドレスを試着しちゃダメ。
12月に式場の予約しちゃダメ。
傷口が深くなるだけだわ。

そりゃさ、後戻りできないように外堀から埋めていく兄貴のやり方には戸惑うわなぁ。
勝手に役員会で結婚報告されちゃうしさ。
弟に乗り換えるから!とも言えないしさ(苦笑)


しかし倉科カナのウエディングドレスは胸に目が行くよねぇ(苦笑)
やっぱり胸がある人はドレスが似合うわ~。


++++

兄貴、嫉妬に狂う。

これでもか!ってくらい兄貴の嫉妬を煽る展開が続くよねぇ。
今のとこ、兄貴はちいせー男だなぁとは思うが、悪人とまでは思わない。
これからは知らないけど(苦笑)

どうでもいいんですが、桃子(南果歩)が

「ももちゃんでいいのよ!」

とやたら桐谷健太に言っていたのはなんなんだろう?
桐谷健太が「桃ちゃん」って呼ぶのは桃太郎だけだと思うんだけど、あのCMを思い出させるためなんだろうか?←何のためにw



++++++

同期の女子は全く仕事してない

優が「遠くに行く」って言うけど、元々社長の息子なんだから遠い存在なんだよ?
アンタ、仕事していないのがバレたらまずい相手なんだよ?
こういう恋愛脳な子も苦手、だけど梓も苦手。

川口春奈が清涼剤に!

このドラマには共感できる女子がひとりもいない。
一番まともなのは大塚寧々なんだけど、大塚寧々もやたら同期女子に
「優くんに気持ちを伝えなさい。」
ばかり言うからなぁ。

ずっと優のことばかり考えている女を煽るな。
どんだけ仕事していないか、見せてやりたいよ!


来週はプレゼンが成功するか否か。
支払報酬の割合は父と兄が決めた20%ではなく、自分の独断で決めるんだろうなぁ。

それより、仕事と恋愛の割合を知りたい。
「カインとアベル」っていうからには、殺人事件が起きるのかと思っていたけれど、そんな展開はなさそうだ。
でも兄貴のバンコクプロジェクトは詐欺に合っているような気がするし、いきなりミステリー要素が入ってきたりするんだろうか。

広告




主題歌はコチラ

Hey! Say! JUMP「Give Me Love」


感想はコチラ
「カインとアベル」 第1話 ネタバレ 感想~YOUはカインとアベルのどちらなの?
「カインとアベル」第2話 ネタバレ 感想~ラスト2分47秒に衝撃はなかった。
「カインとアベル」 第3話 ネタバレ 感想~桐谷健太が廃人のように・・・失踪。
「カインとアベル」第4話 ネタバレ 感想~ドヤ顔の桐谷健太が痛い。
「カインとアベル」 第5話 ネタバレ 感想~黒髪ビジネスマンに変身
「カインとアベル」 第7話 ネタバレ 感想~壁のないホテル。野宿のようなホテル。
「カインとアベル」 第8話 ネタバレ 感想~桐谷健太の号泣に心が奪われた(爆)
「カインとアベル」 第9話 ネタバレ 感想~兄弟仲を引っ掻き回すタチの悪いヒロイン。
「カインとアベル」 最終話 ネタバレ 感想~竹中直人がいつもお金を出して助けてくれるドラマ。
CAST
高田 優   - 山田涼介(幼少期:岩田琉聖)
高田 隆一  - 桐谷健太(幼少期:高山稜来)
矢作 梓   - 倉科カナ
高田 貴行  - 高嶋政伸
]団 衛   - 木下ほうか
佐々木 肇  - 日野陽仁
柴田 ひかり - 山崎紘菜
安藤 充 - 西村元貴
三沢 陽太  - 戸塚純貴
広瀬 早希  - 大塚寧々
芹沢 桃子  - 南果歩
高田 宗一郎 - 平幹二朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。