SSブログ

「Chef ~三ツ星の給食」 第7話 ネタバレ 感想~小泉孝太郎、初黒星? [気になるドラマ-2016秋]

<木曜劇場>「Chef ~三ツ星の給食」 第7話 「切な人に作る奇跡のスープ」
天才シェフ最大のピンチ!最強の刺客現る。古巣が送り込んできたのは、規格外のスーパーフレンチ屋台!?窮地の彼女に起死回生のヒントをもたらすのは…給食!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
光子(天海祐希)が999円の鴨のコンフィ一品で勝負する屋台は、連日行列ができる盛況ぶり。一方、篠田(小泉孝太郎)がオープンした「ネオ・ビストロ・ラ・レーヌ」も、若い客たちで賑わっていた。本家の「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」も、相変わらず予約は3年待ちという人気で、篠田はご機嫌だった。早紀(友近)から「ネオ・ビストロ」の2号店をどこに出すのかと聞かれると、光子がいつも最高のヒントをくれるのだ、と不敵な笑みを見せる。

三つ葉小学校では、荒木(遠藤憲一)が、子どもたちに人気の「魚と野菜のハンバーグ」を改良すると言う。すでに人気のメニューを変える必要はないのでは、と晴子(川口春奈)が聞くと、子供たち自身が「野菜と魚を食べさせるためのメニュー」だと気づき残食量は減っているが、さらに食べ残しを減らす新メニューが必要だと荒木は返した。現状に満足せず、新メニューを考え始めた給食チームに、光子は、自分も屋台の新メニューを考案中だと明かす。

そんな折、光子が屋台の準備に向かおうとすると、目の前に巨大なキッチンカーが止まった。降り立ったのは篠田で、今日から光子と同業者だと告げた。「ラ・レーヌ」の新事業は、「ネオ・ビストロ」のコンセプトを進化させたフレンチ屋台「スタンド・ラ・レーヌ」だと言う。屋台での経験は自分が上だと言う光子に、篠田は屋台には屋台のルールがある、と自信の笑みを浮かべる…。
[HPから引用]

pN9m4RKkkL9fazb.jpg

孝太郎、しつこい!!!

あぁ、孝太郎のニヤニヤと友近のドヤ顔に飽きてきたよ。
天海祐希を潰したい理由がしょーもないことだったら、許せないくらいしつこい。
コレ、最終回までに取っておくつもりなのかもしれないけどねぇ。
ガッカリしそうな気がしないでもない。
ラレーヌ高級志向はどこいったんだろうねぇ。
三ツ星レストランが屋台なんてリスク犯すかね?
何が腹が立つって
真っ向勝負しないとこ!!!

光子(天海祐希)と真っ向から勝負したら、味で勝てないんだよ。
だから追放したいんだよねぇ。
しかもレストランのレシピは全て光子のレシピ。
その時点で、負けてるくせに。


+++++++

組み合わせ

その時々の旬の食材と鴨を組み合わせる。
毎日、同じ値段と言うわけにはいかないが、毎日違った「鴨のコンフィ」が食べられる。
そして寒い屋台には冷たいワインではなく、ホットワインを出す。

給食の改良から思いつくスポンジのような女・光子(爆)


完璧すぎる屋台を出した小泉孝太郎のお店は、
「屋台でコース料理を食べるなら、ちゃんとした店で食べたい。」
と言う客が多く、リピーターが来ない。

スタンドラレーヌ、敗北。

せっかく「屋台」までパクったのに、一瞬でブームが終わるなんてねぇ(苦笑)





今回はちょっとだけスッキリしたけど、これじゃ納得できないもんね~。
最後の最後には小泉孝太郎のプライドをバキバキにしたい(苦笑)
でもまえむきな光子さんですもの、小泉孝太郎がギャフンとしてもどうでもいいのかもしれないなぁ。

今日はスピード感もあって楽しかった。
テイクアウトも出来るのは良いよねぇ。
コース料理じゃ、テイクアウトなんて無理そうだし。
小泉孝太郎は完全な勇み足。
完全なリサーチ不足よね。

で、友近は何もんなんでしょう?
天海祐希VS小泉孝太郎
の対決番組を放送しているなら、絶対小泉孝太郎の店には行きたくないよねぇ。

イジメやん?

って思いそう。
経済力にモノをいわして、パクってばっかりだしさ。
小泉孝太郎の店にとっては、逆効果だと思うんだけどねぇ。

新作の春巻きみたいなコンフィ食べてみたい!!
美味しそうだったよ~。




広告





感想はコチラ
「Chef ~三ツ星の給食」 第1話 ネタバレ 感想~給食センターに飛ばされた海老名先生
「Chef ~三ツ星の給食」 第2話 ネタバレ 感想~The天海祐希ショー。
「Chef ~三ツ星の給食」 第3話 ネタバレ 感想~タッキーのエアギターを彷彿する小泉孝太郎のボクシング
「Chef ~三ツ星の給食」第4話 ネタバレ 感想~ユーミンと天海祐希のデュエット!
「Chef ~三ツ星の給食」 第5話 ネタバレ 感想~二流の素材を一流にするのがプロフェッショナル!仕事の流儀。
「Chef ~三ツ星の給食」 第6話 ネタバレ 感想~天海祐希と川口春奈の研音母娘の物語
「Chef ~三ツ星の給食」第8話 ネタバレ 感想~天海祐希のウィンクは男よりカッコ良い。
「Chef ~三ツ星の給食」 第9話 ネタバレ 感想~孝太郎は何をしたかったのか?
「Chef ~三ツ星の給食」最終話(第10話)ネタバレ 感想~小泉孝太郎、愛の告白。
主題歌はコチラ


「Smile for me」松任谷由実


キャスト
星野光子… 天海祐希
篠田章吾… 小泉孝太郎
高山晴子… 川口春奈
小松 稔 … 荒川良々
日高政孝… 池田成志
馬場昇一… 市川しんぺー
猪原敏子… 伊藤修子

奥寺健司… 豊原功補

矢口早紀… 友近
荒木平介… 遠藤憲一



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(7) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました