SSブログ

『べっぴんさん』 第50回 ネタバレ 感想~明美が不憫 [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』 第50回 【第9週】「チャンス到来!」
百貨店がキアリスの商品に興味があると知り、浮足立つ紀夫(永山絢斗)ら夫たち。しかしすみれ(芳根京子)たちはピンとこない。そんなときキアリスを扱った新聞が出て…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告




[あらすじ]
紀夫(永山絢斗)から、大急百貨店がキアリスの商品に興味を持っていることがすみれ(芳根京子)たちに知らされる。勝二(田中要次)ら夫たちは舞いあがり、店に集まって経営のあれこれに口を出す。しかしマイペースなすみれたちは断る、と言いだし夫たちをあきれさせる。ところが翌日、キアリスを取材した新聞が出る。「お母さんがお母さんのために」と書かれた記事には、独身の明美(谷村美月)の名前だけが載っていなかった。
[HPから引用]

724dab1b2cca36025358fef2aad96d00_9841.jpg


写真まで切るかね!

お母さんたちがお母さんの経験を活かし子供服を作る。
記事の本文にそれを書くのはいいけれど、フォーショットを撮ったのに、わざわざ明美ちゃんだけ切ってしまうってどんだけひどいねん。
マスコミってやつは、昔からご都合主義なんだねぇ。
ベビー相談室で客寄せしていたんだから・・・。
すみれも辛いときには明美に声をかけてもらっていたんだから、新聞社に正式な抗議をして欲しい。
代表なんだから。


大急百貨店に出店。
3人の夫としては、興奮するほど栄誉なことなんだろうけど、好きな裁縫で好きなお店で可愛い子供たちに着て欲しい服を作ることだけで満足な奥様たちには興味はないことなのね。
商売っ気がなさすぎる気もするが、男女差かねぇ。
特にお嬢様の3人にとってはね。

もともと外商さんが家に来てくれるようなおうちで育った子には興味がないのかも。
そのステータスに気づかない?
てか、どうでもいいのかなw
ただ、明美ちゃんは現実主義でしっかりもののイメージがあるのに、「どんぶり勘定」。
そこはちょっと驚き。


3人の夫たちも結構仲良くなってたのね。
ただ自分たちの嫁を見ていたらわかると思うんだけど・・・・。
百貨店に卸すほどの在庫がないことに!


朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

「ヒカリノアトリエ」/Mr.Children

広告













キャスト
坂東すみれ - 芳根京子(幼少期:渡邉このみ)本作の主人公。
坂東五十八 - 生瀬勝久 すみれの父。
坂東はな / 語り - 菅野美穂 すみれの母。
野上ゆり - 蓮佛美沙子(幼少期:内田彩花)すみれの姉。
井口忠一郎 - 曽我廼家文童 坂東家の執事。
佐藤喜代 - 宮田圭子 坂東家の女中頭。
野上潔 - 高良健吾(幼少期:大八木凱斗) すみれの幼馴染。
野上正蔵 - 名倉潤 潔の父。
麻田茂男 - 市村正親 神戸の靴店「あさや」の店主。
小野明美 - 谷村美月(幼少期:坪内花菜)坂東家女中・マツの娘。
小澤良子 - 百田夏菜子 すみれの女学校時代の同級生。
村田君枝 - 土村芳 すみれの女学校時代の同級生。
坂東トク子 - 中村玉緒 すみれ・ゆりの祖母(五十八の母)。
坂東長太郎 - 本田博太郎 すみれの伯父(五十八の兄)。
坂東節子 - 山村紅葉 長太郎の妻。
坂東静子 - 三倉茉奈 長太郎の息子・肇の妻。
田中紀夫 - 永山絢斗 (幼少期:玉山詩)すみれの幼馴染。
小澤勝二 - 田中要次 良子の夫。
村田昭一 - 平岡祐太 君枝の夫。
村田琴子 - いしのようこ 昭一の母。
岩佐栄輔 - 松下優也 潔の友人。
田中五郎 - 堀内正美紀 夫の父。
高西悦子 - 滝裕可里 すみれの女学校時代の同級生。
大島保     - 伊武雅刀
いつ子     - 前田美波里
足立武     - 中島広稀

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました