SSブログ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 ネタバレ 感想~予告のハグと頭ポンポンで満足w [気になるドラマ-2016秋]

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 「離婚と実家と運命の相手」
主人公森山みくり(新垣結衣)は、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り。誰にも必要とされない辛さを日々感じていた。そんな時、ひょんなことから、恋愛経験ゼロ、超真面目な独身サラリーマン津崎(星野源)の家事代行の仕事を始める。かゆいところに手が届く働きぶりで、津崎の信頼を勝ち取ったみくりはつい嬉しくなって、津崎に仕事として結婚して欲しいという突拍子もない提案を投げかける。そこで津崎が考えたのは?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。

また、みくりに家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)も、仲の良い百合(石田ゆり子)もみくりの行方を知らない様子だった。 ある日津崎は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われ、ひょんなことから風見とみくりのことについて言い合いになり、珍しく感情的になってしまう…。
HPから引用

広告



原作はコチラ

海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

g4COmzRCy2fnvwP.jpg

今は帰れない。離婚危機だから!思いのほか深刻
やっぱり落ち込んでいるんだ・・・って思っていたら。
みくりの両親の離婚危機!
ママが足を骨折して、おさんどんをするパパにキレまくってる!

++++
もっと距離を縮めたいと言った言葉。
受け入れられていると勘違いした・・・。
妄想の中でも悲しい。
妄想で茶化していけば乗り切れる。
生まれて初めての職場放棄。
せめて準備は万端に!!
なんだって良かった。
逃げ出せるなら。
火曜日から逃げ出せるのなら。
メールではなく、書き置きして出てきたのか・・・。
みくり、切ない(;_;)
++++
お昼はもっぱらコンビニで購入。
ハグの前借りをした場所。
二人でピクニックした場所で一人ランチ。
母からの孫の督促メールに。
「ハグをしてキスをするのがやっと」
と体育座りでランチするヒラマサ、かわいすじゃい!!!!






二人が同じ場所にいないもどかしさ
今日は全編切なさでできていましたが、最後のメールに救われた!!
しかし、星野源が全力で走り出したら、ちょっとハラハラしたよ~。
体調不良を発表していたので、心配で心配で(°_°;)ハラハラ(; °_°)
倒れませんように。

意味深に意味深を重ねるような話し方やめなさいね!
同感。同感。同感。
風見って意味深な話っぷりが多くて、いけ好かないんだよなぁ。
中学のときのモテ話。
中学の頃、モテた。
初彼女は地味な女の子だった。
「風見くんといるのが辛い。
 かっこよくてスポーツもできて女子に人気で。
 ワタシと風見くんは全然違うんだから。」
それは彼女の問題なのに。
「あなたにどれだけ拒絶されても大好きだよ。」
って言ってあげれば良かったのか?
そんな話をゆりちゃんにする。
ゆりちゃん・・・大きな心を持っているよねぇ。
「黄昏たいのかなぁ」って思いやり遠回りして送っていくなんて、やっぱり大人。
「思ってるより遠くへ行けるのよ」
って言うゆりちゃん、大人でカッコ良いなぁ。
そして
私のぶんまで産んでくれてありがとー!!!
と笑顔で言えるのも、自立した大人。
で・・・風見CMですけど・・・。
「ゆりさんの寝顔」
ってセリフは初めてだよね?
これ・・・・ゆりちゃんと風見のターンがあるのか・・・。
それにしても風見CMは棒読みすぎないか?
なんであんなにわざとらしいんだっ!



今日はみくりは実家に入り浸っていたので(苦笑)
兄貴がちょっとウザかったんですが・・・。
兄嫁の壁ドンでスッキリ
義両親の前でキレる兄嫁、めっちゃカッコ良い!!!
「自分が幸せでないと人を幸せにできない・」
って、こういう人って幸せよねぇ。
で、兄夫婦の子供可愛いかった!!!
朝まで生テレビ妄想の富田靖子の演技力。
とっても面白かったけれど、石田ゆり子の妹には見えない。
やっぱり姉だ!!
++++
沼田さん何者なのだ?
会社がピンチ!
ってのを突き止めて、でも社長から口止めで、お口チャックのパニーニ(笑)←なんやねん。
来週はリストラ騒動か~~~~!!!
その前に童貞卒業はないのかねぇ(苦笑)
今日は箸休めなパートだったかも。
でもみくりの実家が良すぎて、楽しめました。
宇梶剛士とのハグだけではキュン不足と思いきや、
予告のハグと頭ポンポンにやられたぜ!
まだお互い 好き だとは言っていなのだけど、これは最終回まで待たねばならないのか?
みくりは明日ヒラマサに会えるんだろうけど、こっちは1週間待たねばならない。
ずるい(爆)

広告




主題歌はコチラ

星野源「恋」

感想はコチラ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーと契約結婚したい!ガッキーに看病されたい!!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話 ネタバレ 感想~ガッキーの可愛さだけでできている。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 ネタバレ 感想~大谷亮平のイケメン設定に異議あり!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ 感想~小賢しさフィールドが全開でも可愛いガッキー 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話 ネタバレ 感想~ハグからの頭ポン撫でにニヤニヤが止まらない!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 ネタバレ 感想~最終回までキスお預けかと思っていtら、衝動的でチュー!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ 感想~据え膳からも逃げるヒラマサ。2回目のキスはゲットン。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ 感想~神回すぎて夢見心地(爆) 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 ネタバレ 感想~恐縮ですが、ハッピーエンドを確信しました。
「逃げるは恥だが役に立つ」最終回(第11話)~小賢しいみくりに、包み込むヒラマサに、ゲイボーイな二人に、年の差カップルにまた会いたい!
キャスト
森山 みくり… 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源
風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ… 成田 凌
堀内 柚  … 山賀琴子
竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜    … 古畑星夏
森山ちがや … 細田善彦
森山 葵  … 高山侑子
山やまさん … 古舘寛治
(マスター)
津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ
森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜  … 富田靖子
沼田 頼綱 … 古田新太
○  
土屋 百合 … 石田ゆり子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
にしっぺ。

待ちわびた8話も あっという間に見終わって
次までの一週間が長ーーーいです(泣)

二人とも 1969年生まれ
富田靖子 (2/27)
石田ゆり子 (10/3) ですって (゜ロ゜;ノ)ノ
バリバリ仕事してるキャリアウーマンの姉の方が 綺麗で若々しい ← ってコトですかね?
ゆりちゃん 年齢が表れるハズの後ろ姿まで 若かった !!
背中にも 腰回りにもぜい肉が付いてないとか、
あり得なーーーい!!
(あの原田知世でさえ 腰回りがむっちりしてきたというのに…)

あ、話が逸れましたw

今回 甘さ控え目だった分、次回への期待が高まります ↑↑
早く 2人のイチャコラが見たーい♪ のに
邪魔者現る?
ヒラマサ or 日野 リストラの危機?!

意味深な予告に モヤモヤ~(笑)


そして
ニセ野内の棒読みCMに イライラ(爆)

高畑某のCM並みに クルマのイメージを低下させているだけのような…

by にしっぺ。 (2016-11-30 19:56) 

tarotaro

にしっぺ。さん書き込みありがとうございます。

来週まで長いですよね~。
一話延長して、最終回も延長するらしいんですが、原作は終わっていないみたいだし、春あたりにはスペシャルドラマもありかも!って早くも期待してしまいますw

学年的には富田靖子の方が上なんですねぇ~。
キャリアウーマンの方が若々しい。
納得です。
富田靖子は子供も生んでいますし、実際に子供を産まず、ずっと働き続けている石田ゆり子のほうが若いんですね。
そうそう。
原田知世も割と肉付きがいいんだと、二の腕あたりの太さに共感しました(笑)
でも石田ゆり子は細い。
多分節制しているんですよねぇ。
ひかりは太ましいですから、遺伝的なものではないと思うんですがw

今回の甘さ控えめは、次へのジャンプの助走ですね。
きっと来週にはニタニタシーンが出てくると期待しちゃいます。

ニセ野内、CMでは某過ぎます。
ワタシ、高畑充希ちゃんのCMも苦手です!
彼女は器用でクレバーだと思うんですが、舞台出身だからか、ちょっとオーバーですよねぇ。
ファニーフェイスの子が言うセリフでもないし・・・・。
CMとドラマのリンクはやめてほしいです・・・。
ゆりちゃんを巻き込まないで(爆)
by tarotaro (2016-12-01 09:26) 

ももたろう

イチャイチャはなかったけど、あのすれ違いな感じも、昭和女にとってはドキドキしてまたいい〜(笑)
みくりの実家シーンも、家族のあり方考えさせられたりと、なかなか見ごたえありました。
来週はみくりとヒラマサの再開ですね。楽しみすぎる(≧∀≦)
by ももたろう (2016-12-04 00:37) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます。

すれ違いもよかったですよねぇ~。
会えない時間は愛を育てますよね(爆)
みくりの実家も居心地が良さそう。
息子の嫁があんな行動に出られるんだから、居心地が良さそうな実家ですよね。
ヒラマサと再会して、ちゃんとハグして欲しいデス!
by tarotaro (2016-12-05 00:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました