So-net無料ブログ作成

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ。 [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話
スーパースターのお忍び入院!?史上最悪のオペ強制終了…未知子vs超最新オペマシーン!!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 “最後の独身大物アーティスト”と称されるスーパースター・八乙女悠太(小西遼生)が人気絶頂の中、表舞台から忽然と姿を消した。海外で極秘挙式か…といった噂もまことしやかに囁かれ、世間は彼に関する報道で持ち切り状態。だが実のところ、八乙女は手術が極めて難しい肝臓がんを患い、「東帝大学病院」に極秘入院していた! もちろん、八乙女が入院したことはトップシークレットだ。院内でさえもこの事実はごく一部の人間にしか知らされず、厳重な警備体制が敷かれていた――。

 そんな中、八乙女の手術はスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)が担当することに。北野はプロジェクションマッピング技術を使った最新の医療機器を用いて、精密かつ完璧なオペをすると宣言する。このニューヨークでも1台しかないという最新機器に、大門未知子(米倉涼子)は興味津々。自分にオペをさせろと迫るが、使用経験のないドクターには無理だと一刀両断されてしまう。それでも諦めきれない未知子は、患者である八乙女に直談判するが…。

 その矢先、あってはならない事態が発生する。あれほど万全を期していたにもかかわらず、八乙女の入院情報が世の中に流出してしまったのだ! さらに追い打ちをかけるように、八乙女の命を危ぶむ“最悪のトラブル”が「東帝大」を襲い…!?
[HPから引用]

4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg

八乙女悠太はスターなんです。
スターである八乙女悠太は病気ではいけない。


全然スターっぽくないのに。
その「スター」の意味は錦野旦みたいな?
体張ってドッキリに引っかかる人なの?

うぬぼれてるよね。
あんたが思ってるほど世間はあんたのこと気にしないんじゃない。
今のアンタはスターじゃなくて病人。
面倒くさい八乙女勇太のまま死にたいなら!!

大門のほうがスーパースターのオーラがあるじゃん。


「自惚れるのがスターだろ。」
って加地(勝村)先生、すごい説得力があった!
確かにうぬぼれているだけで、ただの病人オーラしかなかった(爆)


++++++

スーパースターにプロジェクションマッピング手術する世界の北野(滝藤賢一)。
しかしコンピューターウィルスに感染してしまった。

インオペに切り替えろ!

ってとこで、大門登場。


だって、アンタできないじゃ~ん。機械がないと!

アタシ、マップがなくても失敗しないので!



手術成功!!!!


++++

お前のオペは博打だとか、最新の技術も必要だとか言う世界の北野。←アドリブ聞かないくせに偉そうに!


「アンタ、モニター見てたでしょ?
 なんで目の前に患者がいるのに、なんで患者を見ないのよ?
 目で見て、手で切るのが外科医なんじゃないの?」


+++++++

ピン子、激怒!!

生瀬勝久は添付ファイルを開いて院内にコンピュータウイルスをばらまいた。
草刈民代は特患の情報を守れなかった!

クビ!!!

と言われて、キレる草刈民代。

はぁ!?
そうでしょうか?

「蛭間院長がいない間に、勝手に特患を引き受けた。
 あなたが八乙女悠太の大ファンだから。」

クスッと笑う吉田鋼太郎に


「おい、笑ってる場合か!
 情報が漏れたのは、ウイルスではなく、SNS。
 情報の出処は、下品な院長秘書。
 お前があの秘書に教えた!!」


大事な情報が漏れてしまいますよ。

請求書を持ってきたアキラさん。
不当請求だと言うピン子と草刈民代に

「私的感情で無責任に患者入院させた。

 ウィルス感染して患者の命を危険に晒した。

 トップシークレット情報をベッドで教えた。」

脅迫と思っていただいても結構で~すw



++++++


「ありがとう。
 ただの患者も悪くなかった。

 山田大八。

 僕の本名。
これからは時々山田大八として生きていこうと思います。」

あぁ、やっぱりスーパースターのオーラはないよ。
しかも山田大八、マネージャーと結婚します!!

って、ピン子、卒倒!





アキラさんの請求書にシーンはやっぱりピン子じゃなくて西田敏行の方が良かったなぁ。

でも西田敏行のコメディパートがない分、生瀬勝久が頑張っていた!


おい眼鏡!!からの生瀬勝久の顔芸。

笑っちゃったよ~~~んw
吉田鋼太郎のエロ医者もハマってた!!!

そして、大門は機械に頼らないんじゃなくて頼れないのかも(苦笑)
スマホのマップも使えないってのも良かったねぇ。

スーパースターの中の人「小西遼生」さんですが、ミタゾノの嫌~~~な当主だったな。
「家政夫のミタゾノ」 第3話 ネタバレ 感想~湯婆婆の逆襲 
テレ朝の人と仲が良いのかしらん?

マネージャーは母親だと思っていたので、結婚したのはビックリ(苦笑)


広告





主題歌はコチラ

Superfly『99』

感想はコチラ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 最終話 ネタバレ感想~西田”蛭間”敏行、卒業!?
キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
小西遼生、宮地雅子









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんばんは。
西田さんがお休みの分、今回は生瀬さんが良かったです!
加地、原との掛け合いは今までなかったのであのやりとりは良かったです。顔芸(笑)
地方出身組の内科チーム、大門との絡みはめったにないですが、エリート臭がしないからか何か憎めなくて好きです。
お手軽満腹コースとかどうでもいい話してるし(笑)

それにしてもこの病院ダメダメですね(^^;)
公私混同するわ、ウィルスは感染させるわ(病院なのにセキュリティー脆弱すぎ)、患者の情報は漏らすわ・・・
院長がいないからお咎めなしなんでしょうか。
院長がいてもダメダメですけど。

by ぽんぬふ (2016-12-03 02:42) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

すごく芸達者な俳優を揃えていますよね。
主演の米倉涼子はマネキンというか着せ替え人形として華はあるけれど、演技力はイマイチなので、演技の幅はないけれど、周りがしっかりしているのが強みですね。
米倉涼子は本当に恵まれていると思います。

この病院、院長がいてもダメダメですもんね(苦笑)
アキラさんへの支払いはどこから出ているんでしょうね?
いっつも不思議ですw
by tarotaro (2016-12-03 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました