SSブログ

「カインとアベル」 第8話 ネタバレ 感想~桐谷健太の号泣に心が奪われた(爆) [気になるドラマ-2016秋]

「カインとアベル」第8話 「英雄となった弟と堕ちゆく兄の運命は?」
取締役に昇進した優(山田)に対して、ある感情が湧き上がる隆一(桐谷)はある行動に出る…!また、梓(倉科)も違う優に戸惑いを感じ、ある場所に連れ出すが…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 高田総合地所の取締役に就任した高田優(山田涼介)は、ますます仕事への意欲が増していく。一方、一時は仕事と家庭のどちらを選ぶかで悩んだ矢作やはぎ梓あずさ(倉科カナ)は、隆一(桐谷健太)との“結婚=家庭”を選ぶことを決意。上司の団だん衛まもる(木下ほうか)に退社を申し出た。

 貴行(高嶋政伸)と優の接近が面白くない隆一は、 黒澤幸助(竹中直人)から食事に誘われる。その席で、黒沢は優の台頭に焦りを感じているのではないかと、隆一の痛いところをストレートに突く。否定できない隆一。しかし、黒沢は、優は危うさも併せ持っている気がするとも告げた。
 隆一が家に帰ると梓がいた。隆一と梓の披露宴の進捗が気になる貴行が呼び出したのだ。そこに優も帰って来る。貴行から梓が結婚を機に退社すると聞いた優の様子が変わった。正直な気持ちではないと梓に迫る優。だが、梓は冷静に自分から望んだことだとたしなめられてしまう。

 翌日、梓の決断にいら立つ優は仕事で紛らわせようとするが、社員としては先輩の安藤充(西村元貴)を怒鳴りつけてしまう。休憩室で自己嫌悪になる優を慰めたのは、柴田しばたひかり(山崎紘菜)だった。
 その頃、高田総合地所には地方空港の開発プロジェクトの件が持ち上がっていた。参入を進める優に対して、隆一は慎重な態度を崩さない。だが、優と貴行は仕事上での親密化。隆一には二人の会話や考えが気になって仕方がなくなってくる。そして、隆一の焦燥は取り返しのつかない方向へと…。
[HPから引用]


広告





原案はコチラ

旧約聖書 創世記 カインとアベルより


t2euNzl9EJBTRcE.jpg


竹中直人あやしい。
兄弟を争わせて高田を乗っ取るのではないか?



黒沢は優の台頭に焦りを感じているのではないか

竹中直人のセリフにどんどん追い詰められる。

父と弟のことが気になって仕方がない兄貴。
ストーカーのように詮索しだし、ネットで盗聴器物色

兄貴、メンタル弱すぎ。
兄貴にも仕事があるやろ。

弟の取締役室に盗聴器を仕掛ける。


ほどなくして・・・。


弟、盗聴器を見つける!

バレるの早かったなぁw
兄貴しょぼいわ~。
詰めが甘いわ~!


「友人のこと」として、父に相談する弟。

「会社の足を引っ張る取締役をどうしたたいいか?」

の答えに父は

排除するしかない。



オヤジ・・・・弟が兄貴のことを言っていたのを気づいていたよねぇ・・・。

オヤジひどすぎるわ。


役員会で兄貴の解任要求をする弟。


盗聴器で解任される兄。
もう自業自得としか言いようがないぞ。

しかも出てくるわ出てくるわ盗聴器。
いくつポチってたんじゃい!
しかも・・・・。

防犯カメラに写っていることにも気づかず盗聴器を仕掛けるとか。


++++++

三日後には結婚式。

「とにかく結婚式だけはまっとうしろ。」
という父。

僕のことをどう思っているのか?と聞かれた父は

育て方間違えたのかもしれない。

って、それ言っちゃう??
オヤジが兄弟を平等に愛さなかったお前が一番悪いんじゃい。
こんなことオヤジに言われたら、辛すぎる・・・。


++++++


何で梓がキレてるの!?

盗聴器のことを知っていて起こっているなら、ちょっとおかしくないか?

「社長の命令でしたんでしょ?」

ってどっちにしても身内に解任される兄貴の図は変わらないんですけど・・。

罵られているのにあすなろ抱きする弟。

このタイミングで告白する優もどうかしているが、

「何言ってるの?」

って言う梓もはぁ?ですけど。
あれだけ思わせ振りな態度とっていて。
「優くんと付き合っていら・・・」」
とか言っていたじゃん。

アンタからあすなろ抱きして泣いてたやん。
散々期待持たせること言っといて驚くよ。



++++++


結婚式当日。

優は仕事のため兄貴の結婚式を欠席。

そして

兄貴も自分の結婚式を欠席。

出た~~~兄貴の失踪癖!!
たかだか8回しか放送していないのに、2回目の失踪だぜw


結婚式は中止


中止が決まってから、なぜか結婚式場にやってくる兄貴。
ヒゲも伸びてやつれている。

大号泣

ごめん。
シリアスなシーンなのに。
ごめん。
ごめん。

桐谷健太の泣き顔に笑っちまった!!

コメディだったのか~!!!




いや~~~。
桐谷健太の最後の泣き方、おもろ!!
どうしたんだ。

いや、確かに、兄貴は可哀想だけど、病院に行かないとねぇ。

せっかく盗聴器仕掛けたのに、まともに盗聴できたのは電話1,2本くらいなんじゃないか?

兄貴の巻き返しに期待!


+++++

優(山田涼介)が、同僚から「変わったよね」って言われる日がくるとは・・・。

しかし考え方が変わるのは仕方ないさ。
ビジネスには情を捨てなければならないときもあるしな。
平社員と取締役が同じ考えの会社なんてないしなぁ。

なんにしても高嶋政伸が悪いわ。
兄弟を平等に育てる事ができなかったんだから。
兄には長男として厳しく、弟は自由奔放に。
でも弟ができる子だとわかったら、乗り換えた。

兄貴の役員解任も、オヤジがするべきだったんじゃないか?
オヤジに見つかったとしたら、兄貴とて言い訳はできないだろうしさ。


家族経営に振り回される社員もたいへん

「最近 副社長が普通じゃないのは皆さんお気づきでしょう」
から解任だもんなぁ。
みんなに気づかれるほど兄貴がおかしいなら、父親も病院に連れてっていってやれよ。

でもオヤジも悪い人間じゃないんだよねぇ。
不器用なんだろうけど。

寺尾聡が全てを悟っているふうにどんと構えているけど・・・。

寺尾聡とて高嶋政伸の育て方を間違えたんじゃないか?


せっかくドロドロしてきたのに、打ち切りになったという記事を見ましたが・・・・。
でもドロドロって言うかコメディっぽいよねぇ。

これは意図的なんだろうか?


広告




主題歌はコチラ

Hey! Say! JUMP「Give Me Love」


感想はコチラ

「カインとアベル」 第1話 ネタバレ 感想~YOUはカインとアベルのどちらなの?
「カインとアベル」第2話 ネタバレ 感想~ラスト2分47秒に衝撃はなかった。
「カインとアベル」 第3話 ネタバレ 感想~桐谷健太が廃人のように・・・失踪。
「カインとアベル」第4話 ネタバレ 感想~ドヤ顔の桐谷健太が痛い。
「カインとアベル」 第5話 ネタバレ 感想~黒髪ビジネスマンに変身
「カインとアベル」 第6話 ネタバレ 感想~理性で踏みとどまったキス。もしくは兄貴の呪い。
「カインとアベル」 第7話 ネタバレ 感想~壁のないホテル。野宿のようなホテル。
「カインとアベル」 第9話 ネタバレ 感想~兄弟仲を引っ掻き回すタチの悪いヒロイン。
「カインとアベル」 最終話 ネタバレ 感想~竹中直人がいつもお金を出して助けてくれるドラマ。
CAST
高田 優   - 山田涼介(幼少期:岩田琉聖)
高田 隆一  - 桐谷健太(幼少期:高山稜来)
矢作 梓   - 倉科カナ
高田 貴行  - 高嶋政伸
]団 衛   - 木下ほうか
佐々木 肇  - 日野陽仁
柴田 ひかり - 山崎紘菜
安藤 充 - 西村元貴
三沢 陽太  - 戸塚純貴
広瀬 早希  - 大塚寧々
芹沢 桃子  - 南果歩
高田 宗一郎 - 平幹二朗/寺尾聡



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 3

AKARU(わむし)

え~ん、見逃してしまった~>< おもしろそう!!
でもおかげさまで内容はだいたいわかったと思います☆

今までは弟に同情してたんだけど
(好きでこんなお兄さん持ってるわけでもないし)
これはお兄さんかわいそう… かわいそうな人になっちゃってる><

「育て方間違えた」はキツいですね…。。

梓は、乗り換えればいいのにって、私も前回思いました。
(まあ、すんなりといかないでしょうけどね…大きなお家も大変だなぁ…)
by AKARU(わむし) (2016-12-06 15:55) 

AKARU(わむし)

号泣だけでも見ようとググっていたら、公式の動画見れました。
見れてよかったです。
梓がかなしすぎてうるうるしました。
号泣は噴きそうでした。

盗聴器突きつけるの、もっと穏便なやり方があったのでは…?
解雇は社長がするべきだったと私も思います。
これでは、兄が爆弾すぎる(((;゜д゜)))
他の役員にも衝撃だっただろうし…。
まあ、合理的というだけでなくて、お兄さんに腹が立ったんだろうなぁと思います。

ここまで見て打ち切りは嫌ですよ~><

by AKARU(わむし) (2016-12-06 16:59) 

tarotaro

AKARU(わむし) さん、書き込みありがとうございます。

公式の動画見られてよかったです!!
先週までとはかなりドラマの進行や内容が変わっていましたし、エピソードがてんこ盛りでしたね。

「育て方間違えた」ってのは親が子供に言っちゃいけないですよねぇ。
人を殺したわけでもないのに・・・。

弟の盗聴器も、事前に根回しはできなかったのか?
ってのは思いますね。
役員会で言わなくても、父や祖父に具体的に相談すればいいのにって思いました。

取締役になるってのは、穏便に済ませない時もあるんでしょうけど・・・。
兄弟喧嘩では済まされない域に入ってきましたね。
仲直り・・・できないかも・・・。

by tarotaro (2016-12-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました