SSブログ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ 感想~神回すぎて夢見心地(爆) [気になるドラマ-2016秋]

[あらすじ]
別居状態から脱出し、津崎(星野源)と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。

ある日、津崎の会社では、不況の影響により社員のリストラが噂され、沼田(古田新太)が何やら怪しい動きをとりはじめる。そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、超ポジティブな取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)が現れる。ドライな性格の風見に対しても積極的な杏奈は、みくりに、津崎への思いもよらぬ疑惑を抱かせるのであった。

一方、恋愛を忘れ仕事に一生懸命に生きていた百合(石田ゆり子)だが、ここに来てまさかのモテ期到来!?かねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開き始めているようだが…。
HPから引用

広告





原作はコチラ

海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』
g4COmzRCy2fnvwP.jpg
あの人に好きだよと言われる3日前
サブタイトルだけでもキュンキュンでっせ!!
ハグの日じゃなくてバグの日。
いきなりすれ違う日々。
でもいきなりの頭なでなで
なんちゅー微笑ましいw
+++
「疲れた」
「お疲れ様でした」
ハグ
「ハグは癒される」。
そしてハグの前借りがあるなら貯金アリじゃないかと言うヒラマサ。
癒されたいときのその貯金を使う?
みくりは常備薬なのかw
どちらにしても、システムの再構築必要だと悩むヒラマサ。
恋人ができたときの契約書はあるが、雇用主が恋人の場合は想定していないって。
融通が聞かないなヒラマサ!
したいときにハグはしてくれ!
頼む!←誰目線?
みくり・・・悩んでやっさんに相談してんじゃん。
++++++++
雇用主が恋人になった場合。
みくりが僕を好きだと仮定。
雇用主としてヒラマサに価値を見出したのか、それとも恋人としての価値を見出したのか。
「みくりさんは好きでもない男とそういうことをいたせる女性?」
って妄想をみくりに聞かれてしまう。
バカバカバカバカ!
みくりはそんなに軽くねーよ。
「破りやす~~~い、この紙」
自暴自棄みくり。
どうかしちゃったみくり。
「やぶりやすーーい」って、なんだそれw
にしても二人とも心の声が、妄想がダダ漏れ。





デパートでペッパーくんと張り合ってるみくり。
家事ができるロボットができたら、職を失うなぁ~と思い外に出ると。
ヒラマサと内田理央のツーショット!
ヒラマサはおもむろにみくりにメール。
「今日は少し遅くなります。」
「今どこにいるんですか?」
「会社です。」
・・・・嘘つきヒラマサ!
ヒラマサと内田理央は飲食店に二人で入っていくとろころを、悦子・市原のように見てしまうみくり・
帰宅後、もやもやしてイライラして、ゆりちゃんのようにクッションに顔を押し付けて叫ぶ。
ヒラマサのバカやろう!面倒くさいんだよ”バカバカバカ!!
呆然と立ち尽くすヒラマサ。
帰宅していたよんw
出ていこうとするみくりの手を引っ張り、慌てて
「ごめんなさい。触って・・・」
「触っていいんです!
 ヒラマサさんだから良いって言ったのになんでわかってくれないんですか?
 また言っちゃった。」
「僕にとってみくりさんは簡単に手放せる人じゃないんです。」
「ずるい!
 どんどん好きになっちゃうじゃないですか!
 だから嫌なんです。
 ヒラマサさんも私のことを好きだったらいいのに!!」
「好き・・・ですよ?」
「従業員としてですか?
 私より前に誰かとであっていたら・・・・。」
「会ってないからわからないです。」
「さっき会ってたじゃないですか!」
「取引先の女性が美味しい生サバ蕎麦の店があるからと言うので、みくりさんにお土産にしようかと・・・。」←なんで生サバ。←鯖でなくて蕎麦!ワタシの目がおかしかった(苦笑)
「会社だって言っていたじゃないですか!」
「急いでいたので大差ないかと・・・。」
「あります!!!」
「一つ確認しても良いですか?
 嫉妬してくれたんですか?」
「バカ!!!
 決まってるじゃないんですか!
 ヒラマサさん、本当にバカ。」
ニヤニヤするヒラマサ。
「何を笑っているんですか?」
「可愛いなぁっと思って。」
「ずっと、みくりさんが僕のこと好きならいいのになぁって思ってました。」
「ずっと?」
「ずっとです。
 考えないようにしていました。」
「今日、火曜日ですよ。」
ハグ!!!!
「これからは、火曜日じゃなくてもみくりさんを抱きしめていいですか? 」
「何曜日でも。何時でも・・・。」
「何時でも・・・?」
「朝までだって。
 すいません。
 私また・・・。」
とハグをとこうとするみくりをもう一度抱きしめるヒラマサ。
「一緒にいますか?朝まで。」

必要だったのはシステムの再構築ではない。
本当の気持ちを言い合うことだったんだ。







こんなにニヤニヤしたの初めてw
先週はすれ違いで焦らされたから、今週は爆発したよねぇ。
爆発するよねぇ。
ベッドに並んで座る二人が可愛すぎるよねぇ。
致せよ!!!
って思うよねぇ(爆)
いやぁ。
こんな恋愛したかったねぇ(爆)
きっと誰もがこんなふうに思うだろう、
そして、自分がガッキーでないことに気づくのさw
そして、地味なメガネ男子がヒラマサに慣れると思っちゃいけないよ~。
ヒラマサは学歴も年収もファッションセンスも良いし。
とにかく誠実なんだから!←どうした?ワタシ!
++++++
ゆりちゃん、モテ期
とぅびこん、離婚して、シングルファーザー。
ゆりちゃん、デートに誘われるw
ゆりちゃんは自分の仕事にプライドがあり、納得できないことは上司に直談判。
「全部通してきたっ」
と部下に笑顔で報告したけれど、上司には影でセクハラ発言!
落ち込むゆりちゃんにニセ野内風見と遭遇。
働く女の苦悩・・・ゆりちゃん可愛いぜ!
思わず泣き出すゆりちゃんに
壁ドンをする風見。
街ゆく人からゆりちゃんの泣き顔を晒さないように隠してくれたのねん。
ああ・・・・。
良いシーンだけどさ。
どうしてもワタシ、風見の風見の風見の・・・中の人が苦手!!!!
コレ、若い時の竹野内豊ならもっとよかったのなぁ。
冒頭で
「僕、津崎さんが好きです。」
と告白したシーンも・・ええ人やろうけど、やっぱ苦手!って思っちゃったw



ヒラマサ、リストラ候補になる!
あぁ、どうしようヒラマサがリストラなんて!!
でもこのドラマ、悪い奴って出て来ないと思うの。
だから沼田さん(古田新太)がヒラマサを売るなんて思いたくないんだけどね。
藤井隆は評価低いんだねぇ。
ローン10年完済記念なんてお花畑な(苦笑)
でもタカシならリアルでも乙葉と同じことやってそうw
+++++
今日は乙女なヒラマサを二度も見たし満足。
そしてガッキーの可愛いこと!!!!
神回でだったよ・・。
ヒラマサのリストラは気になるけど、今日はラスト10分の二人の会話だけで幸せな気分。
だからこの幸せな気分のまま眠ろうかいのう(爆)
小学生のときに読んだ少女漫画を思い出す。
なんかさ、ドキドキして来月号を待っていたよねぇ。
何回も読み直したりしてさ。

これは1週間待てば15分拡大版が見られるんだから!!!
あぁ・・・・。
ホント。
今日は良い夢見られるぜ!!


広告




主題歌はコチラ

星野源「恋」

感想はコチラ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーと契約結婚したい!ガッキーに看病されたい!!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話 ネタバレ 感想~ガッキーの可愛さだけでできている。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 ネタバレ 感想~大谷亮平のイケメン設定に異議あり!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ 感想~小賢しさフィールドが全開でも可愛いガッキー 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話 ネタバレ 感想~ハグからの頭ポン撫でにニヤニヤが止まらない!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 ネタバレ 感想~最終回までキスお預けかと思っていtら、衝動的でチュー!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ 感想~据え膳からも逃げるヒラマサ。2回目のキスはゲットン。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 ネタバレ 感想~予告のハグと頭ポンポンで満足w 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 ネタバレ 感想~恐縮ですが、ハッピーエンドを確信しました。
「逃げるは恥だが役に立つ」最終回(第11話)~小賢しいみくりに、包み込むヒラマサに、ゲイボーイな二人に、年の差カップルにまた会いたい!
キャスト
森山 みくり… 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源
風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ… 成田 凌
堀内 柚  … 山賀琴子
竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜    … 古畑星夏
森山ちがや … 細田善彦
森山 葵  … 高山侑子
山やまさん … 古舘寛治
(マスター)
津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ
森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜  … 富田靖子
沼田 頼綱 … 古田新太
○  
土屋 百合 … 石田ゆり子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
にしっぺ。

えーっと
重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが
ヒラマサがお土産に買って帰ったのは、
生サバ ではなく、生蕎麦 でございます

いやー
ガッキーも ヒラマサさんも か( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)すー ღ
特に 乙女なヒラマサが もう!!
ニヤニヤが止まらないわ、両足バタバタさせて 悶えるわw
コタツでうたた寝している旦那が起きる っちゅーねん!!(笑)


今頃 ふたりは… (*´д`*)ハァハァ♡


いい夢が見られそうですネ♪
おやすみなさいませ




by にしっぺ。 (2016-12-07 00:40) 

tarotaro

にしっぺ。さん、書き込みありがとうございます!

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
生そばでしたか。
ワタシ、二度見したはずなのに!
しかも生サバでクイズに応募してしまった(苦笑)
キュンキュンすぎて、目も耳もおかしくなっていたのかも(汗)

乙女ヒラマサ、可愛すぎます~~。
大きなお口を手で抑える姿に萌えましたw
もう、本当に昨日はの告白シーンは素晴らしかったです。
これで1週間持ちそうです。
でも待ち遠しい!!

by tarotaro (2016-12-07 08:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました