SSブログ

「科捜研の女」第16シリーズ 第7話 ネタバレ 感想~次回に続く!相馬くんは死なない・・・はず。 [気になる「科捜研の女」]

「科捜研の女」第16シリーズ 第7話 「爆弾配達人」
科捜研vs連続爆弾魔!宅配便の荷物が爆発する連続事件が発生!小包には、謎の犯行予告カードが…!?その数字の意味するものとは!?
そして相馬涼が最大の危機に襲われ…!?

広告





[あらすじ]
 宅配便で届けられた荷物が爆発する、という衝撃の事件が起きた。被害に遭ったのは、元法務大臣・芳賀和香子(大島さと子)の娘で、大学生の芳賀理菜(松浦雅)。幸い軽いケガですんだが、爆弾にはアルファベットの『T』に『2』という数字がレイアウトされたメッセージカードが添えられていた。
 榊マリコ(沢口靖子)ら科捜研のメンバーが気になったのは、カードの裏にあった『NEXT=3』という文字だ。相馬涼(長田成哉)は、この『NEXT=3』は次の犯行を示唆する犯人からの犯行予告ではないかと直感する。
 その悪い予感は的中し、続いて採石会社経営・館山荘司(床尾賢一)に、同様の小包爆弾が届いた。現場からは同じカードが見つかり、今度は『T3』、裏には『NEXT=4』と書かれていた。
 捜査の結果、被害者2人に接点は見つからなかったが、いずれも同じ宅配便を装っており、爆薬も同じものだった。マリコたちは急いで爆発物処理班の柿沢一樹(渡辺大)に、爆弾の構造の分析を依頼。だが、柿沢はメッセージカードを見たとたん、なぜか顔を一瞬こわばらせる…。
 その矢先、京都府警の元警備部長・芝木寅彦(白井滋郎)が、同様の爆弾によって殺害される。ジョギング中、ベンチの下に仕掛けられていた爆弾が爆発し、被害に遭ったようだ。現場で見つかった犯行予告カードには、『T4』『NEXT=1』と記されていた…。
 NEXTの次の数字は、順当に考えれば『5』と思われたが、『1』…。いったい何の暗号なのか…!? 相馬は一刻も早く数字の意味を解いて、連続爆破の次のターゲットを救わなければと決意。必死に暗号の検証に取り組むが…!? 連続爆弾犯の魔の手はやがて科捜研にも及び、マリコや相馬の身に、最大の危機が…!?
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main.jpg


やっぱり続きました。

初回も2話連続(しかも次週はサッカーで飛ばされるという)。
最終話も2話連続。

1話でサクっと終わるのが科捜研の良いとこなのに。

+++++

連続爆発事件は、10年前の爆弾事故が原因だと思われる。

冷凍処理中の爆弾で、あってはならないミスとありえないミス。があったらしい。

カードに書かれてた

T=徳武班長(10年前の爆発処理班の班長)

数字は場所ではないかと割り出す相馬。

数字をつないでいくと、三角形の魔法陣となる。

トクタケ班長が所属する、爆発物処理班は11分班だった。

鍵は11。

魔法陣は11が答えになる。

これにより、次の爆発場所を発見した相馬。

マリコ、渡辺大、相馬、亜美でその場所に向かう。

爆発したのか?





爆発ってテーマだけに、相馬くんが死んじゃうんじゃないかと思っていたんだけど、違うのかもなぁ。

亜美に遮られたけど
「俺にとって最後の事件・・・・」
って言いかけていたので、異動先が決まっているのかなぁ。
死なないと思いたい。

ラストでなるであろう相馬くん。
熱演に期待。


広告




感想はコチラ
「科捜研の女」第16シリーズ 第1話 ネタバレ 感想~完結してくれよ~w
「科捜研の女」第16シリーズ 第2話 ネタバレ 感想~尾美としのりさんごめんなさい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第3話 ネタバレ 感想~川俣しのぶは期待を裏切らない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第4話 ネタバレ 感想~猫のおかげではなく猫は不死身。
「科捜研の女」第16シリーズ 第5話 ネタバレ 感想~ダンカンこの野郎、バカやろう。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第6話 ネタバレ 感想~シェフなら大根おろしで血痕を消せよ!
「科捜研の女」第16シリーズ 第7話 ネタバレ 感想~次回に続く!相馬くんは死なない・・・はず。
「科捜研の女」第16シリーズ 第8話 ネタバレ 感想~相馬くん、あっさり卒業。余韻なしw
ドラマスペシャル「科捜研の女」正月スペシャル ネタバレ 感想~ロタウィルス登場!?
「科捜研の女」第16シリーズ 第9話 ネタバレ 感想~マリコ姫が京都府の解剖率を上げているw 
「科捜研の女」第16シリーズ 第10話 ネタバレ 感想~マリコ姫と村の青年の恋
「科捜研の女」第16シリーズ 第11話 ネタバレ 感想~食事代は割り勘かおごりか。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第12話 ネタバレ 感想~「美しいハゲ」と自虐する西田健が愛おしい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第13話 ネタバレ 感想~似顔絵は人を不幸にしない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第14話 ネタバレ感想~おっちょこちょいな冨家規政
「科捜研の女」第16シリーズ 第15話 ネタバレ 感想~女に弱いマリコさん
「科捜研の女」第16シリーズ 第16話 ネタバレ 感想~足長おばさんはストーカー
「科捜研の女」第16シリーズ 最終話(第18話) ネタバレ 感想~とうとう自分で愛されキャラと言い出したロタくん。
キャスト
榊マリコ  ……沢口靖子
土門 薫  ……内藤剛志
風丘早月  ……若村麻由美
宇佐見裕也 ……風間トオル
藤倉甚一  ……金田明夫
日野和正  ……斉藤 暁
相馬 涼  ……長田成哉
涌田亜美  ……山本ひかる
佐伯志信  ……西田 健
蒲原勇樹  ……石井一彰


ゲスト
渡辺 大、大島さと子、松浦 雅、松田賢二 ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
科捜研は通常のドラマと違って2クールなので、年またぎで相馬くんと新レギュラーを交代させるようですね。5年前の乾くん(泉政行さん)と相馬くんの交代も確か年またぎでした。
新レギュラーは渡部秀に決定したみたいです。彼は普通なら出世作になるはずの朝ドラでしかもヒロインの弟役として出てましたが、「純と愛」で大凶を引いてしまったので科捜研で報われてほしいです。

相馬くんは死なないと思いますが異動ですかね。
マリコは知らない様子ですが亜美ちゃんは異動先を知ってるのかな?
相馬くんと亜美ちゃんは変わり者キャラであることを考えると、若者どうしですが恋仲にしなかったのは正解だったと思います。
兄と妹的な感じだったので(笑)
by ぽんぬふ (2016-12-12 00:31) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

「順と愛」を見ていなかったので、新レギュラーさん、あんまり印象がないです(苦笑)
「科捜研」は幅広い年代のレギュラー俳優がいるところがいいですよねぇ。
警察モノのレギュラー(特に2サス)は、平均年齢が高すぎて、走ったり、徹夜したりするとヒヤヒヤしますからw
あみちゃんと相馬くんはどうなるんですかね?
恋模様はなかったけれど、死ななければ相馬くんも時々遊びに来てくれるかも?

by tarotaro (2016-12-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました