SSブログ

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル? [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話
運び込まれた患者の罠!?妻たちの社交ダンスバトル!?東帝vs慶林ついに病院頂上決戦!!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 長年にわたって「東帝大学病院」のライバル関係にあった「慶林大学病院」が、最新の病院ランキングで1位を獲得。「東帝大」の院長・蛭間重勝(西田敏行)は“打倒、慶林”を合言葉に、医師たちに発破をかける。一方、蛭間の妻・華子(藤真利子)率いる「東帝婦人会」と、「慶林大」院長の妻・鮫島律子(高橋ひとみ)率いる「慶林婦人会」の関係もピリピリ・ムード…。「慶林大」に営業をかけようとする神原晶(岸部一徳)に連れられ、両者の親睦会に顔を出した大門未知子(米倉涼子)も、華子と律子の熾烈な嫌味合戦を目の当たりにし、唖然とする。

 その親睦会の最中に、不測の事態が発生した! 両婦人会の威信をかけた社交ダンス大会で、「慶林婦人会」の代表を務めることになっている九条映美(中山忍)が倒れたのだ。未知子は映美を「東帝大」に救急搬送するが、華子は憎き「慶林大」の外科医夫人を受け入れることに猛反対! すぐさま「慶林大」に追い返そうとするが、なぜか映美は「東帝大」に残って未知子の手術を受けたいと言い…!?

 結局、蛭間は「慶林大」に貸しを作る目的で、映美を受け入れることに。ところがその矢先、「東帝大」を震撼させる“恐ろしい事実”が発覚! それでも未知子は自分がオペをすると主張するが、蛭間はなかなか許可を出そうとせず…!?
[HPから引用]

4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg

「肺動脈塞栓症」と思われていた中山忍の病気は肺動脈肉腫だった。

「慶林大学病院」病院に入院しなかったのは失敗したら困るから・・・。
中山忍は自分の病気を知っていた。
しかし夫の病院・「慶林大学病院」で手術して失敗するわけにはいかない。
ましてや夫に手術させるわけにはいかない。
もうすぐ教授に慣れるのに・・・・。
失敗して中山忍が死んだら、夫も負い目に感じる。

西田敏行の妻・藤真利子ら婦人会の頑張り(?)で、口コミサイトに「慶林大学病院」の悪口を書き込む。
風評被害を気にした「慶林大学病院」の婦人会は、中山忍を転院させ「慶林大学病院」で手術をすることになる。

++++++

夫の手術が始まる。
しかし夫の腕ではこの手術を成功させることは出来ないと思われる。
仕方ないので(?)、外科医の夫が妻を助けるための美談に仕上げようとする慶林大学病院の院長。

案の定夫には腫瘍を切除できない。
そこへ、患者本人(中山忍)と直接契約したと、やってきた大門。

やっぱり失敗しないので。

「慶林大学病院」に請求。

美談は成立。

自由でいいなぁ。
って加地先生。





「わかってんじゃん」

「はい。」

で、サクサク手術が進んでいったねぇ。
今日は矢柴俊博がええ人だった。
妻が助かる!って思ったら、落ち着いて助手としてがんばれたんだろうか。

大手術だったはずなのに、いきなり社交ダンスをしている中山忍に驚いたけど・・・。


まさかの、「Shall we ダンス?」(゚∀゚)。



本物はすげーわ。
やっぱり綺麗だし、キレがあるねぇ。

中山忍も綺麗で、46歳の役をするほど老けていないんだけど、ダンスバトルは負けだ。
中山忍のダンス衣装は綺麗だったんだけど、ショートカットは似合わなかった。
アレ、ヅラなのかな?
ヅラだと良いなw


今日は後半、畳み掛けるような展開だった。
盛りだくさんでしたな。

でも吉田鋼太郎と内田有紀がいなかった。
毎週誰かしら出ていないけど、そこそこ楽しめるんだよねぇ。
ラスト、2週は全員出演かな?
来週はデーモンが内田有紀ともめていたしねぇ。

スカッと終わって欲しいけど、ラスト2話は続きものにしちゃうのかしらん?


広告





主題歌はコチラ

Superfly『99』

感想はコチラ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 最終話 ネタバレ感想~西田”蛭間”敏行、卒業!?
キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
藤真利子、高橋ひとみ、中山忍、矢柴俊博 ほか









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
今週は未知子のいつものセリフが違う場面でも使われていましたね。
「あんたにも失敗させないから。」「(左肺の全摘は?)致しません。」
矢柴俊博も頼りない夫役が合ってましたね~(笑)
中山忍も相変わらずきれいですね。
私は昔から姉より妹派なのでうれしいです(^^)

もうすぐドラマが終わっちゃうのがさみしいな・・・
見てて安心できるドラマなのでシリーズものとして科捜研みたいに続けていってほしいです。
by ぽんぬふ (2016-12-12 00:43) 

ぽんぬふ

そういえば!
tarotaroさんが知ってたらぜひ聞きたいと思っていたのですが、蛭間院長が見間違えたあのニセモノの未知子は誰なんでしょう?
キャスト一覧でも分かりませんでした(^^;
黄川田「全然似てないじゃないですか!」←(笑)

by ぽんぬふ (2016-12-12 00:47) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます~。

このドラマと金曜日のNHK「コピーフェイス」、日曜日の「IQ246」と3日間連続で矢柴俊博を見ましたw
この役が一番良かったです~。

中山忍はいつまでも透明感があって良いですね~。
アイドルとしては、姉よりも歌唱力に難がありましたから、大成できなかったけれど・・・(ミポリンの歌唱力も大概ですけど)。

このドラマは視聴率がいいですが、これだけ大物や忙しい俳優を使っていると、そうそう撮影できないかもしれないですね。

ニセモノの大門。
だれだったんでしょうね。
ワタシも言われてみて思い出しました(苦笑)
お役にたてず、すみません(´・_・`)


by tarotaro (2016-12-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました