SSブログ

『べっぴんさん』 第61回 感想~坂東営業部の社内いじめと百貨店出店 [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

NHK連続テレビ小説 『べっぴんさん』 第61回 【第11週】「やるべきこと」
すみれ(芳根京子)たちは、キアリスの支店を大急百貨店に出すことを決める。一方、仕事で緊張し過ぎて倒れた夫の紀夫(永山絢斗)は、仮病を使って寝込むようになり…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
すみれ(芳根京子)たちは、キアリスの支店を正式に大急百貨店に出すことを決める。一方、すみれの夫・紀夫(永山絢斗)は、会社の説明会で司会を任されたが、極度の緊張のため仕事中に倒れてしまい、ショックのあまり家で寝込むように。すみれの姉・ゆり(蓮佛美沙子)と義兄の潔(高良健吾)は紀夫を心配するが、同僚の間での信用は地に落ちてしまう。状況を知らないすみれは会社を訪れ…
[HPから引用]

724dab1b2cca36025358fef2aad96d00_9841.jpg



大急出店を決意。
あと3ヶ月で出店ですよ~。
その前に、担当を変えて欲しい(爆)


++++++

やりたいことがあることだけでもすごいのに、やりたいこととやるべきことが一致している。

あぁ、紀夫、可哀想に。


ちょっとちょっとちょっと!!!

ゆりまで社員の前で
「潔さんが社長になってくれたらいい。」
なんて言うから社員が調子のるねん!!

「このまま来なくなってくれた方が・・・・・」

「大迷惑です!!!」

わざと聞こえるように言う?
笹井・・・・・殴りたい!!
思ったことを口に出さないと気が済まない奴は大人としてどうかと思う。
龍ちゃんと変わらない。
でも可愛くないから龍ちゃんより許せない。

しかも潔は「ゆりらしい」なんて言っちゃうし(怒)


1回倒れて休んだだけで、ボロクソ!!
坂東営業部では働きたくないわ~。

そして大急に支店を出すってことを報告にきたすみれにも。

「奥さんにも言った方がいいですよ」

って言い出す。

こんなことを言える社員を使えるなんて、潔はすごいですねぇ。


紀夫の会社での地位はこれ以上なくらいまで落ちている。
すみれの知るとこととなったら、紀夫も可哀想だなぁ。

でもコレ、一番悪いのは潔だと思うのよねぇ。
自分が紀夫を追い込んでいることに気づいていないわけがない。
笹井のことを注意はしているけれど・・・ねぇ。
社員が寄ってたかって悪口言っちゃう会社でええもんが作れるわけがない。

今週は、大急に支店を出すことでキアリスが忙しくなるのと、板東営業部の社内いじめがメインでしょうか?
紀夫の布団の中に潜り方を見ていると、不登校児みたいだったなぁ。
可哀想に・・・。

史実の紀夫さんは有能

史実とドラマは違うのでいいんですけど、故人の名誉のために時々書こうと思う(爆)


広告













キャスト
坂東すみれ - 芳根京子 (幼少期:渡邉このみ)本作の主人公。
坂東五十八 - 生瀬勝久  すみれの父。
坂東はな / 語り - 菅野美穂  すみれの母。
野上ゆり - 蓮佛美沙子 (幼少期:内田彩花)すみれの姉。
井口忠一郎 - 曽我廼家文童 坂東家の執事。
佐藤喜代 - 宮田圭子  坂東家の女中頭。
野上潔 - 高良健吾 (幼少期:大八木凱斗) すみれの幼馴染。
野上正蔵 - 名倉潤  潔の父。
麻田茂男 - 市村正親  神戸の靴店「あさや」の店主。
小野明美 - 谷村美月 (幼少期:坪内花菜)坂東家女中・マツの娘。
多田良子 - 百田夏菜子  すみれの女学校時代の同級生。
田坂君枝 - 土村芳  すみれの女学校時代の同級生。
坂東トク子 - 中村玉緒  すみれ・ゆりの祖母(五十八の母)。
坂東長太郎 - 本田博太郎  すみれの伯父(五十八の兄)。
坂東節子 - 山村紅葉  長太郎の妻。
坂東静子 - 三倉茉奈  長太郎の息子・肇の妻。
田中紀夫 - 永山絢斗  (幼少期:玉山詩)すみれの幼馴染。
小澤勝二 - 田中要次  良子の夫。
村田昭一 - 平岡祐太  君枝の夫。
村田琴子 - いしのようこ 昭一の母。
岩佐栄輔 - 松下優也  潔の友人。
田中五郎 - 堀内正美紀  夫の父。
高西悦子 - 滝裕可里  すみれの女学校時代の同級生。
大島保     - 伊武雅刀
いつ子     - 前田美波里
足立武     - 中島広稀

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました