SSブログ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 ネタバレ 感想~恐縮ですが、ハッピーエンドを確信しました。 [気になるドラマ-2016秋]

[あらすじ]
ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。恋人同士の甘い生活がはじまり、楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで、どこか緊張気味…。

一方、何事にも動じない強いはずの百合(石田ゆり子)の涙を目にしてから、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平)。百合もまた、風見の意外な優しさに触れ、お互いを徐々に意識し始めた頃、風見は、驚きの言葉を百合に投げかける。

そんな中、津崎の会社で、ついにリストラ候補者が発表された。なんと候補者の選出に、津崎の同僚の沼田(古田新太)が絡んでいるようで…。
HPから引用

広告





原作はコチラ

海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

g4COmzRCy2fnvwP.jpg

恋人つなぎ!
開始一分でニヤケたw
朝まで一緒にと・・・思わず言ってしまったが、朝まで何をすればいいのか。
手順は理解しているものの一応ググろうとしたところで、みくりの登場。
イチャイチャしないの?
イチャイチャって誰が考えたのか?
とか
こそばしあいっこしたりして・・・。
あれがこうなって!
どうなったのかこうなって・・・・。
全力で走り出すヒラマサ!!!
志半ばで逃走!!
こらこら、みくりが可哀想じゃん。
なぜ「とぐろターボ」返してしまったんだ!!
逃げ出したヒラマサ。
みくりを置いて逃げ出したヒラマサ。
あ・・・・・・アレの途中で・・・?!
しかし逃げたらあかんとばかりに、なんとか家に帰り・・。
ハグをし、キスを交わし、どうにかこうにか壁を超え!!!
おめでとうございます!今日はヒラマサさんの誕生日です。
36年目の新しい朝がやってきた!!
やった!!!やった!!!
赤飯だ!!!ヒラマサ、おめでとう!!!!!
みくり!!!逃げ出した男をよくぞ受け入れた!←ワタシの声(爆)
++++++++
ヒラマサさんが!ヒラマサさんが可愛すぎる件について!!
ヒラマサさんをあすなろ抱きするみくり。
「かわいすぎるんですが・・・」
「それはこっちのセリフです。」
可愛いと言われたことに戸惑うヒラマサに
「可愛いは最強なんです!!
 可愛いは何をしても可愛いんです!
 可愛いの前では全面服従!!」
そうだ!可愛いは正義だ!!!←ちょいちょい漏れるワタシの声w
「一つお願いがあるんです。
 風見さんのことをやめてもらえませんか?
 部屋に二人きりでいることを想像すると・・・嫉妬してしまって。」
了解するみくり。
そうだったそうだった。
みくり、歯の治療費を稼ぐために副業していたんだった。






連日のハグ。
連日のキス!

サラッとこんなこと言っちゃう?毎日、毎日あんなことやこんなこと致しちゃう!?(驚)←想像力逞しすぎた?
「壁の外にこんな世界があったとは!!
 結婚は生き抜くための一つの知恵。」
「新婚さんいらっしゃい! 」
の妄想までしちゃう二人だけど・・・。
沼田、胃潰瘍
リストラが近づく・・・。
みくりはやっさんの八百屋の手伝い。
神社でマーケットの企画。
タダで使われるのはいや!というと、日給3000円・・・。

そのころヒラマサはリストラ宣告。
入籍していないこともバレ・・・。
ヒラマサは優秀なエンジニアだが、会社の買収により、ヒラマサの腕が宝の持ち腐れになってしまう・・・。
事実婚だからリストラ候補に入れられたのか。
沼田さん色々考えたんだねぇ。
今と同程度の収入でみくりさんとイチャイチャタイムが死守できるホワイトな職場
リストラは社内でも発表されているのに、みくりにはまだ言わないヒラマサ。
就活に成功したのか?
みくりを外食に誘うヒラマサ。
初めてのデート。初めての外食。
月に一度は外食を使用と提案するヒラマサ!
焼き鳥屋だと思っていたのに高そうなフランス料理屋をリザーブ!!
って、ヒラマサ、就活に成功したんじゃなくて、人気の店の予約に成功したのか!?
転職先探してたのではなかった。
履歴書書いてなかった(爆)

ヒラマサ、急なプロポーズ。
この前までDTだったと言うのに、プロポーズできた!!
っと思ったら・・・・。
結婚した場合としなかった場合の資産・・・・。
保険外交員みたいなことを話しだしたぞ。
そしてマンション購入や子供の話まで・・・。
どうして入籍したいと思ったんですか?
きっかけはリストラだと言い出すヒラマサ。
「結婚すればただで私が使えるから。
 合理的ってことですか?」。
「みくりさんはボクと結婚したくはないということでしょうか?
 ボクのことが好きではないと言うことでしょうか?」
「それは好きの搾取です!
ワタクシ、森山みくりは愛情の搾取に断固として反対します。





最終回前に試練キター!!
もう!!ヒラマサ、おばちゃん、説教したいわ(爆)
お金が浮くから結婚とか言っちゃだめやろが~~~~~。
壁を超えるためにググったのなら、プロポーズの仕方もググらんかい!!!
んもう!!!!
++++++++++
とりあえず先に、ゆりちゃんと風見の話も片付けておこうw
ゆりちゃんと風見、壁画で鉢合わせ!
ゆりちゃんはトゥビコンと、風見はグイグイ女子と。
突然大人の恋愛モードな17才差のゆりちゃんと風見。
風見がゆりちゃんを家に誘う。
「かばったんじゃなくて、見せたくなかったんです。
 誰にも。」
「本当に甥っ子だと思っているんですか?
 僕はゆりさんのことを抱きたいと思っているのに!」
ああもう!!ストレートすぎるニセ野内、なんで棒読みなんだよぅ!!!
しかし「抱きたい」なんて、そこそこ自分に自信がないとねぇ。
これ、ブサイクが言ったらボコボコにされるよねぇ(苦笑)
しかしゆりちゃん、設定上は男性経験なし!だから、パニクるわな。
メールに返信返せないよねぇ。子供扱いしていたわけだしねぇ。

17歳下、親子!ってゆりちゃんは言うけれど、風見がアラフォーに見えちゃってさ。
んで、後輩の男はゆりちゃんのこと好きだったんじゃないのか?
で、グイグイ女のポジモンゲットだぜ!
グイグイ女ちゃんを見ていたら、自分はつくづく「ネガモン」だと思っちゃったよ。
ネガモン・・・ゲットしたくないw

この二人の恋の行方はどうなるのか・・・・。
来週最終回だから、この当たりもサラッと触れるんだろうけど、時間があるのか心配。
ゆりちゃんにも幸せになって欲しいのだ。



さて、ヒラマサとみくり。
いや、みくりとヒラマサ。
ロボフォンの恋ダンス可愛い。
藤井隆の弟が開発していたお試しパックゴム!
いやいや、そんなコトではなくて・・・。
こんなにニヤニヤできるベットシーンは初めて!
前半ずっといちゃいちゃカップルをニヤニヤ見てたよ~w
もうこのままこの二人の日常をずっと見ていたいって思っていたのにぃ~。
今日の前半は、親と見ている思春期の子とかには同情しちゃうなぁ(苦笑)
そこそこの年でも親と見るのは無理。
子供と見るのも無理。
旦那と見るのも無理。

一人で見たいよねぇ、このドラマ!
もう、二人が可愛すぎて悶絶!!!
あぁ。
可愛い。
可愛い。
いいなァ。
いいなぁ。
ワタシもほっぺにちゅーされたい!みくりに☆
今日のエンディングは安住さんの恋ダンスでしたねぇ。
「ぴったしカンカン」で見ていたんでちょっと楽しみにしていたんですが、かなりサブリミナルな感じで(爆)
でも、ワタシ、タカシの恋ダンスも見たかったぞ!

来週は最終回・・・・。
ハッピーエンドに決まっている!!!
最終回前はいっかい落とすんだよね~。
来週は、何が待っているのか!?
そして、、出演者全員の恋ダンスも見たい!!

広告




主題歌はコチラ

星野源「恋」

感想はコチラ
「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーと契約結婚したい!ガッキーに看病されたい!!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話 ネタバレ 感想~ガッキーの可愛さだけでできている。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 ネタバレ 感想~大谷亮平のイケメン設定に異議あり!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ 感想~小賢しさフィールドが全開でも可愛いガッキー 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話 ネタバレ 感想~ハグからの頭ポン撫でにニヤニヤが止まらない!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 ネタバレ 感想~最終回までキスお預けかと思っていtら、衝動的でチュー!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ 感想~据え膳からも逃げるヒラマサ。2回目のキスはゲットン。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 ネタバレ 感想~予告のハグと頭ポンポンで満足w 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ 感想~神回すぎて夢見心地(爆) 
「逃げるは恥だが役に立つ」最終回(第11話)~小賢しいみくりに、包み込むヒラマサに、ゲイボーイな二人に、年の差カップルにまた会いたい!

キャスト
森山 みくり… 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源
風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ… 成田 凌
堀内 柚  … 山賀琴子
竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜    … 古畑星夏
森山ちがや … 細田善彦
森山 葵  … 高山侑子
山やまさん … 古舘寛治
(マスター)
津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ
森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜  … 富田靖子
沼田 頼綱 … 古田新太
○  
土屋 百合 … 石田ゆり子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
KOU

そう。そうなんですよ~!!
ふたりとも可愛いのに、今日に限って同じ部屋に母親が…。変に緊張した。

そして、ヒラマサのメガネがめっちゃ気になった。致しても寝るときは取るでしょ?
by KOU (2016-12-14 00:01) 

saki

愛情の搾取!
金で換算すんじゃねえよ! これだから理系はよう、とやさぐれてましたがw、やっぱりハッピーエンド、ですよね~。

夜中に横浜の街を駆け抜けるヒラマサ、
藤井弟の開発商品がアレではなかったのか、
はたまた、やり方わからなくて裂けたのかと思ってた(苦笑)。

これ、ラブシーンは出ないと思っていたので、
親御さんと観てた人は親子ともツバを飲んでただろうねえ。
私も一人で観ています。いちいちツッコんだり、笑ったり泣いたりしているので、
誰かに見られたら、それはただの小うるさいメンヘラオバチャンw。

そしてゆりちゃんですよね~。
なんか、なんかなあ。
「他のキャスティングおらんかったんかいっ!」の一言です。
悪くはないんだけど、ドラマがあまりにもヒットしすぎたため、
演技力(そしてダンス力)のマイナス部分が際立ってしまう。
ハセキョーの相手役だった子も同じく。
それにゆりちゃんより17下って、もう、すぐググりましたよ。
36じゃん! もうアラフォーじゃん!
中田裕二より年上じゃん(全く関係ない…)。
総じて図々しいよ。

と、こちらでも毒ばかり吐いてしまいましたが、
このドラマが一週間で一番楽しみ。
先日お昼間に「まだ間に合う」みたいなのをやっていて、
タカシフジイ&真野恵里菜ちゃんが踊ってましたが、さすが!
藤井くんに至っては、新喜劇のちょい役の時から見てたから感慨深い…。
最終回のあと、NGシーンとか名場面とかまとめてやればみんな観るのに。
それだとDVDが売れないかw。




by saki (2016-12-14 09:06) 

はな

物凄く、お久しぶりです。
夏のドラマは、全くと言っていいほど見ていなかったので
ドラマ自体久々の視聴です。

このドラマもはじめの3回は見逃してしまい
途中からの参加だったのですが、
tarotaroさんのブログで内容はバッチリ把握出来ていました。
ありがとうございます。

tarotaroさんの言う通り、ニヤニヤしちゃいますよねー
ほんと、可愛い過ぎです。
KOUさんのコメントにもありましたが、私もメガネが気になりました。
それと風見さん。
ゆりちゃんより17歳年下には、見えませんでした。
「見せたくなかった 誰にも」う~ん、逆に凄く注目されてましたけど・・・
私も彼が苦手です。ハンサムかしら?と
ハンサム設定に、いちいち引っかかる私です(笑) 

本当にヒラマサさん、保険の外交員みたいでしたね。
合理的なヒラマサさんらしいですけど

来週は最終回。 さみしいですね。
ハッピーエンド期待しています。
でもゆりちゃんは風見さんと、くっつかないで欲しいと個人的には思ってしまうのですが、どうなるでしょうね。

冬の寒さも厳しくなってきたので
風邪にはくれぐれもご用心下さいね。


by はな (2016-12-14 10:23) 

にしっぺ。

昨夜は 旦那がうたた寝してくれなかったため、『逃げ恥』観られず やむなく就寝(泣)
布団の中で たろたろさんの感想だけ読ませていただき
あーんなことやこーんなコト想像しちゃってw なかなか眠れず(爆)

(´ー`*)ウンウン
これは ひとりで観なくちゃ ダメなやつです!
ダッシュで逃げる平匡
とぐろターボ 返すんじゃなかったーーー!! に、爆笑w
あまりの可愛さに 始終 ニヤ(・∀・)ニヤ
ときおり悶絶 (>ω<)クーーーッ

今回の妄想劇場も (o・ω´・b)b ベリグッ☆



ただ
棒読みニセ野内が … (; ̄ω ̄)┌
源ちゃんに演技指導してもらいなさいッ!! ← と言いたいw

あぉ ゆりちゃんにはもったいない~


恋ダンス ロングバージョンでしたね♪
サブリミナルな安住ンw
本人 ガッカリしてるかもー(泣)

『ぴったんこカンカン』と昨日のあさチャンは観たけれど、
鳥取では 2回のSP番組の放送が無くて、
最終回までに放送してくれないかな? と 番組表を隅々まで探すも、やはり無く…( ノω-、)クスン

あ、長々と 申し訳ありません
次回 いよいよ最終回ですね

終わって欲しくないよー ヽ(;▽;)ノ


by にしっぺ。 (2016-12-14 11:13) 

tarotaro

KOUさん、書き込みあちがとうございます。

お母様と同じ部屋でご覧になっていたんですね~。
それはとっても気まずいw
致すときもメガネは邪魔ですよねぇ(苦笑)
ヒラマサさん、ガン見したかったのか(爆)
by tarotaro (2016-12-14 22:09) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

絶対、ハッピーエンド、ですよね~w
ワタシは藤井弟の開発商品が劣化していたのかと思いました(苦笑)

ゆりちゃん・・・風見に惚れたのかなぁ。
いやだなぁ(爆)
そうそう。
ダンスもキレがないですよねぇ。
恥ずかしそうに踊っているのが、プロ根性ないな!って思ってしまいます。
36才なんですね!
やっぱりなぁ。星野源より下に見えなくて困ってましたよw

関西では「まだ間に合う」番組、放送がなかったんですよ。
見たかったです・・・。
タカシフジイ&真野恵里菜のダンス見たいなぁ。
最終回はフルで見たいですね!
もちろん、あずみんも。
藤井君はマシューもまた見たいです。
マシュー&レミの料理番組でもいいから見たいw


by tarotaro (2016-12-14 23:28) 

tarotaro

はなさん、、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

久々にヒットですね、このドラマ!
はなさんもニヤニヤされているんですね~w
可愛いですよねぇ、みくり&ヒラマサ。
やはり皆さん、疑問に思うところは似ていますね~。
ハンサム設定、ワタシも疑問です。
もちろんブサイクだとは思いませんけど、この役は誰が見ても男前でないといけないと思うんですよねぇ。
それに、あのCMがワタシの苦手意識を加速させます。
あんな寝言言う男、気持ち悪いです(苦笑)
ゆりちゃんは風見に引っかからないで欲しいです!

最終回ホント、さみしいですね。
SPや続編を期待したいです。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
はなさんも、お体にはお気をつけて♪
by tarotaro (2016-12-14 23:36) 

tarotaro

にしっぺさん、書き込みありがとうございます。

リアタイで見られなかったんですねぇ。
布団の中であんなことやこんなことを想像・・・・そりゃ眠れないですよ(笑)

今回の前半はホント、ニタニタしちゃいました。
なんであんなに可愛いの~~!!
このドラマって「キュンキュン」じゃなくて、ニタニタニヤニヤしちゃいますよねぇ。
やっぱり一人で見たいですよね~。
「新婚さんいらっしゃい」の妄想も、そうそう新妻ってこんなダサい格好で出てくるよねぇ!って妙に感心したりw
がっきーだからダサくても可愛いんだけど。

ニセ野内とゆりちゃんパートだけは心配。
関西でも多分SP番組がなかったんですよ~。
ワタシも見た買ったです~。

最終回、楽しみだけど、寂しいですよね。
春あたりに、SP番組を制作して欲しいなぁって思います~。
視聴率もグングン上がりそうですね!
by tarotaro (2016-12-15 00:03) 

にしっぺ。

すでにご存知かも? ですが、

【逃げ恥最新ナビ番組配信開始!TBSFREEにて、「逃げ恥」今すぐムズキュンナビ教えてSPの配信がスタート!「見たかったのにー」という周りの方にぜひ、お伝えいただけると幸いです?
#逃げ恥 #ムズキュン #tbs #TBSFREE

以上【公式】twitter コピペ♪

アプリをダウンロードすれば、無料で観られます♪
[↓]?
? http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/smp/index.html?


ありがとー TBSサン (人*´ω`)
by にしっぺ。 (2016-12-15 01:08) 

tarotaro

にしっぺ。さん、書き込みありがとうございます~。

この情報知らなかったです。
教えていただいてありがとうございます。
しかし・・・期間限定なんですね!!
TBSのケチ(爆)
なんとか視聴できるようにしなきゃですね。
ニヤニヤしたいw
by tarotaro (2016-12-15 23:19) 

KOU

ご存知でしょうか。逃げ恥の脚本の方が、ラジオにゲスト出演されていました。火曜日に再放送があるので、20日(火)20:00~NHK・AM第一で聴けるかと思います。他局ですが、多少は逃げ恥にも触れていました。
(本放送では雑音が多くてあまり聴けておらず内容があやふやですみません。)
by KOU (2016-12-19 21:30) 

tarotaro

KOUさん、書き込みありがとうございます。

NHKに脚本家さんが!
我が家にはラジオがない(!)ので、Y●uT●b●にアップされないかなぁ~(爆)
って著作権は守らなくては!
ネタバレブログがないか探してみます~。
情報ありがとうございました(*゚▽゚*)
明日、最終回、楽しみですね~~!!!
by tarotaro (2016-12-19 23:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました