SSブログ

「科捜研の女」 第16シリーズ 第8話 ネタバレ 感想~相馬くん、あっさり卒業。余韻なしw [気になる「科捜研の女」]

「科捜研の女」 第16シリーズ 第8話 「最後のターゲット」
科捜研vs連続爆破犯…衝撃のクライマックス!
エスカレートする犯行は土門をも襲い…その最終標的は京都府警へ!?
爆弾解体処理に挑むことになったマリコと相馬の運命は…!?

広告





[あらすじ]
広場に仕掛けられていた4件目の爆弾は予想外に小規模なもので、ケガ人も出ず、榊マリコ(沢口靖子)たちはひとまずホッとする。現場に爆弾を届けたのは、犯人ではなく本物の宅配便配達員・漆原育郎(奥井隆一)で、爆弾は直接、配送センターに持ち込まれ、広場に配達するよう依頼を受けたらしい。過去3件の被害者たちは10年前に起きた爆発物処理班の班長・徳武彰彦(加藤重樹)の事故死に関係していることがわかっていたが、犯人がなぜ4人目の標的として漆原を狙ったのかつかめず、マリコたちは混乱する。
 そんな中、相馬涼(長田成哉)が発見した暗号の法則から、5件目の爆弾の設置場所を突き止めたマリコたち。近くで元法務大臣・芳賀和香子(大島さと子)の講演会が行われることがわかり、土門刑事(内藤剛志)らは現場に急行するが…!?
 その後、連続爆弾魔の最終標的が、なんと京都府警だと判明! マリコと相馬は決死の覚悟で爆弾解体処理に挑むことに…!?
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main.jpg


犯人は松田賢二(辺見えみりの旦那)

徳武班長(10年前の爆発処理班の班長)とともに爆発処理に当たり、怪我をした人物。
その後刑務官になっていた。

10年前の爆発処理は、練習ではなく、大島さと子に送られた爆弾を処理していた。
殉職だったのだ。
しかし、練習中のあってはならないミスと言われ、寂しい葬式。
班長は笑いものになって死んでいった。

この爆発処理を隠蔽した人物たちに爆弾を送りつけていた犯人。
数字の数が大きくなればなるほど、罪が重い。

4件目の爆弾は小規模なものだったが、犯人は爆弾が見つかるのを想定していた。
そして自分が捕まることも想定内だった。

最終目的は、京都府警。
そして犯人(松田賢二)自身だった。

4件目の爆弾は冷凍処理されていたが、それこそがスイッチだった。
そのことに気づいたマリコと相馬。

一緒に爆弾処理をする。
相馬は、ダミーに気づき、危機一髪セーフ。


相馬くん卒業おめでとう。

カナダに行く?らしい。






結構あっさりした卒業でしたな。
マリコさん見送りぐらいしてよ~w
爆弾処理の緊張感から、コメディラストの相馬くん。
カマキリみたいなスーツを着た相馬くんには明るいラストがピッタリなのかもしれなん。

渡辺大がもっと活躍したり、死んだりするのかと思ったけれど、するするっと終わっちゃった感じ。
確かに相馬くんの見せ場はあったけどさ、とってつけたようだったわ~。
せっかく科捜研にきたかったのにさ。
勿体無い。
でも、あみちゃんはまだ当分いてくれそうだな。

次回は科捜研スペシャルで!


広告




感想はコチラ
「科捜研の女」第16シリーズ 第1話 ネタバレ 感想~完結してくれよ~w
「科捜研の女」第16シリーズ 第2話 ネタバレ 感想~尾美としのりさんごめんなさい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第3話 ネタバレ 感想~川俣しのぶは期待を裏切らない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第4話 ネタバレ 感想~猫のおかげではなく猫は不死身。
「科捜研の女」第16シリーズ 第5話 ネタバレ 感想~ダンカンこの野郎、バカやろう。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第6話 ネタバレ 感想~シェフなら大根おろしで血痕を消せよ!
「科捜研の女」第16シリーズ 第7話 ネタバレ 感想~次回に続く!相馬くんは死なない・・・はず。
「科捜研の女」第16シリーズ 第8話 ネタバレ 感想~相馬くん、あっさり卒業。余韻なしw
ドラマスペシャル「科捜研の女」正月スペシャル ネタバレ 感想~ロタウィルス登場!?
「科捜研の女」第16シリーズ 第9話 ネタバレ 感想~マリコ姫が京都府の解剖率を上げているw 
「科捜研の女」第16シリーズ 第10話 ネタバレ 感想~マリコ姫と村の青年の恋
「科捜研の女」第16シリーズ 第11話 ネタバレ 感想~食事代は割り勘かおごりか。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第12話 ネタバレ 感想~「美しいハゲ」と自虐する西田健が愛おしい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第13話 ネタバレ 感想~似顔絵は人を不幸にしない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第14話 ネタバレ感想~おっちょこちょいな冨家規政
「科捜研の女」第16シリーズ 第15話 ネタバレ 感想~女に弱いマリコさん
「科捜研の女」第16シリーズ 第16話 ネタバレ 感想~足長おばさんはストーカー
「科捜研の女」第16シリーズ 最終話(第18話) ネタバレ 感想~とうとう自分で愛されキャラと言い出したロタくん。
キャスト
榊マリコ  ……沢口靖子
土門 薫  ……内藤剛志
風丘早月  ……若村麻由美
宇佐見裕也 ……風間トオル
藤倉甚一  ……金田明夫
日野和正  ……斉藤 暁
相馬 涼  ……長田成哉
涌田亜美  ……山本ひかる
佐伯志信  ……西田 健
蒲原勇樹  ……石井一彰


ゲスト
渡辺 大、大島さと子、松浦 雅、松田賢二 ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
(辺見えみりの旦那)ってw
ターゲット6人中3人失敗してますよね(^^;
しかもラスボスは爆弾の近くにすらいないっていう。
メッセージなんか残さないでラスボスから狙えばいいのに、って言ったらドラマになりませんよね(笑)

相馬くん…私も思いました!
ゲスト出演かよってぐらい去り際あっさりすぎでしたよね(^^;
見せ場があったとはいえちょっと拍子抜けしちゃいました。
まあ前任の乾くんの退職が哀しい感じでしたし(泉さんが亡くなってしまったのでなおさら)、コメディキャラの相馬くんだからあっさり卒業にしたのかな…って思いたいです(笑)
でもそれなら正月スペシャルで晴れ晴れ卒業でも良かったなー(>_<)
by ぽんぬふ (2016-12-16 08:32) 

なお

まだ見ていないのですが…相馬くん卒業なんですか…残念です…
他のドラマでも出たりしてるのでしょう?
新宿スワン(映画)のときはかっこよかったー
ドラマ感想じゃなくてすみません…
by なお (2016-12-16 13:31) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みあありがとうございます。

辺見えみりの旦那ってこんな役が似合いますよねぇ(爆)
ターゲットの3人は殺す気はなかったんでしょうね。
死なない程度の爆弾しか仕込んでいなかった。
大島さと子の娘なんて当時小学生なんですから、もし彼女が声高に「爆弾事件」のことを言ったとしても、大人が隠蔽したら終わりですし、殺されたらたまったもんじゃないw
でも大島さと子が狙われないのはおかしいですよねぇ。
京都府警爆破が一番の目的だったとしても・・・・。

相馬くんの見せ場が欲しいからこんな感じになったのかもしれないですね(苦笑)
そうそう。泉さんの死因って結局わからないままですよねぇ。
お若かったのに・・・。
相馬くんはちょっと可哀想かも(爆)
もう少し晴れ舞台があってもよかったのにねぇw
せめてスペシャルで。
でも大物池上季実子もあっさり死んでいったから、こんなもんでしょうかw

by tarotaro (2016-12-17 10:20) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

卒業なんですよ~。
結構あっさりして拍子抜けしましたw
「新宿スワン」は見ていないんですが、ほかのドラマでもあまりお見かけしませんが、まだ若いし、役のイメージが固定されないほうがいいのかもしれないですね。


by tarotaro (2016-12-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました