SSブログ

「奪い愛、冬」 第3話 ネタバレ 感想~倉科カナをブスと言い切る水野美紀 [気になるドラマ-2017冬]

「奪い愛、冬」 第3話
ますます加速する衝撃のノンストップ愛憎劇!婚約中の光(倉科カナ)は、昔の恋人・信(大谷亮平)の家を訪れ、そこでキスをしようとした瞬間…とんでもないことが起こる
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
 光(倉科カナ)は婚約者の康太(三浦翔平)と2人きりで、一泊で熱海へ温泉旅行に出かけることに。光は完全にぬぐい去ることのできない元彼・信(大谷亮平)の存在を必死にかき消しながら、康太との時間を楽しもうとする。かたや、康太の胸の奥にも、どうしてもぬぐい去れない感情が渦巻いていた。同僚・秀子(秋元才加)のいらぬ入れ知恵のせいで、光が今も信の誕生日をスマホの暗証番号にしているのではないか…と疑っていたのだ。そんな2人の前に突如、結婚に猛反対する康太の母・美佐(榊原郁恵)が出現! “猛烈パンチ”を、立て続けに浴びせ…!?

 その頃、光と夫が再接近していることを嗅ぎ付けた信の妻・蘭(水野美紀)は、“背筋も凍るような攻撃の数々”を虎視眈々と企んでいた。その手始めとして、なんと信を伴って光の会社へと踏み込んでいくことに! それを機に起こった“ある騒動”が起爆剤となり、光と康太の心にはさらに大きなうねりが生じ…!

 そんな中、光は康太に断り、信のもとを訪れる。目的は信の忘れ物を届けること――ところが、この行為がとんだ命取りとなってしまう!
[HPから引用]


mB5Mv1OhrEYMxxR.jpg


露天風呂で空に叫ぶ!

周りにめっちゃ建物が多いロケーションの露天風呂だなぁ。

結婚を意識するカップルのわりに、なんだか初々しい(苦笑)

「好きなところを叫び合おう」

と言い出す彼氏は無理!!

で、1番最初の「好き」が「手」って何?
全然嬉しくないんですけど。

「まっすぐな目が好き。」

って何射的のこと!?
射的をしていた三浦翔平の目が真っ直ぐだったって!?←あの射的コントすげーよねw

「仕事は抜けてるけど男らしい」

って言い出す彼女の言葉に喜ぶ彼氏。

なんだこれ、何見せられてんの?


「ひかりの頭の中を俺だけで染めたい!」

って完全にDV男やな。

「ゆっくり染めてあげるね」

って、怖いよ~~~!!!


歯磨き途中にキスして、いい雰囲気の後は榊原郁恵!


人のおみくじを奪取。

「凶」のおみくじだったからってなんなん?

しかも「おみくじの嘘」くらいで、こんな深刻な雰囲気になる?
あんなもん神社の金稼ぎグッズやん。

おみくじの嘘だけで修羅場。


++++


「劇団しぼり汁」がひとりミュージカル劇団に!

あはははは~~~~~~~~

今夜の水野さんも走ってるな!!!


「あたし達の運命が変わった場所」

まさか通り魔に合った現場に連れてくるとは。

こんだけ自由にバランス取れるなら、杖はいらないよぉぉぉ!

ミュージカル女優だよぉぉぉ!

通行人の見てはいけないものを見た顔が素晴らしかった。


+++++++


今度は飲み会!

なぜか退職した会社の飲み会にくるニセ野内(しんさん)。

隣に座らせる嫌な上司・イッス(三宅弘城)

酒癖が悪く、振られた女のことをこきおろす三宅弘城。


メンゴ!

ですむかいな!!

こんな職場イヤすぎる。
この会社、嫌な人間ばっかりやのに、なぜ潰れないんだ。
デリカシー無さすぎだろ!

倉科カナを庇ったら、「勝手にやめたくせに!」と反撃されて、いきなり・・・

土下座するニセ野内。

ハンカチを忘れて帰ってしまうニセ野内。
ハンカチをカバンにしまう倉科カナ。


+++++

マスクしろよ!

一応、三浦翔平に「ハンカチを渡す」ことを伝える倉科カナ。

咳をしているニセ野内を病院に連れて行き、家まで送る倉科カナ。

尾行する三浦翔平。


大の大人をほっとかない。
子供じゃないんだから大丈夫やっつーのに・・・。


ちゃっかり家に入っているし!

妻がいないとわかっていて、家にまで上がり込むか?
雨宿りにホテルに行ってシャワー浴びたり、既婚者の家に上がりこんだり、倉科カナの神経がおかしい。


「薬飲んだ?」

って今、病院から帰ってきたばかりやのに、飲んでいるわけないやろ?
ほんで、いきなり薬飲んだらアカン!
食後や、食後!!!


手が触れたくらいでなんでキスすんねん!

ヤバイ・・。

ヤバイ・・・・。

この二人、ヤバイ・・・・・。

からのもっとやばいことが!!!


「ここにいるよぉぉぉぉ!」

水野美紀、得体の知れないロッカーから登場!!


「見てたよぉぉぉぉ!」

「違わないよぉぉぉぉ!」


怖い!水野美紀が怖い!水野美紀が楽しそう!!

カメラを仕込んでいると思っていたけど、ロッカーに隠れてるなんて!!!
キス写真はバッチリ撮っているし、動画もあるし。
動画サイトに投稿するっていうし。
ってか、こんな二人のキス動画、誰が見る年(爆)

言わされてるんでしょ?このブスにいぃぃぃ!!

とうとう倉科カナをブス呼ばわりする水野美紀。

そして足が疼き出す!
足と気持ちが連動しているだなぁw

許したわけじゃないからねぇぇぇ!

逃げ出す倉科カナに追い討ちの一言。

倉科カナ、なんで怯えてんの?
既婚者とキスしたくせに、覚悟しとけよ。
やっぱり「凶」だったね~。





水野美紀がロッカーから出てくるシーンは心臓が止まるかと思った(爆)
ホラーやったなぁ。
ノンストップホラーコメディ!

杖をバンバンして下の階の人はつらいやろうな。

私も蘭さんみたいなこと言いたい!

「見てたよぉ!」
って言いたいなぁ。
こんなん言いだしたら、何もかも失うけど、こんな役やりたい(爆)←素人が何いっとんねん。

あまりに驚いたのか、薬が効いたのか、ニセ野内、咳が止まったねぇ。


元カレの誕生日にこだわったり、スマホの暗証番号を気にしたり、中学生みたいな三浦翔平。
射的の三浦翔平は笑った。
彼は、可愛い役とかより、こんな役の方がいいかも。
まさか三浦翔平の目を見て笑う時がくるとは思わなかった。
だいたい榊原郁恵みたいな母親の息子がまともなわけないよね!


ダレノガレか秋元才加・・・どっちかにして欲しい。
どのみちダレノガレは演技ができないんだから、抹殺して欲しいなぁ。
ダレノガレの影に隠れているけれど、ニセ野内もかなりの棒だよねぇ。
この役、ニセ野内だと魅力を感じないんだよなぁ。
顔はニセだし、演技は棒だし、なんだろうこのゴリ押し感は・・・。


次週

崖の上の復讐

なんでWデートしてんねん!!!
コイツら、アホか!!!

最後みんなで何を拝んでたんや?

なんか宗教的な・・!?





広告






主題歌はコチラ

『MAGIC』AAA

感想はコチラ
「奪い愛、冬」 第1話 ネタバレ 感想~「劇団絞り汁」再び!!
「奪い愛、冬」 第2話 ネタバレ 感想~フラッシュモブプロポーズをされて具合が悪くなる倉科カナ
「奪い愛、冬」 第4話 ネタバレ 感想~三つ子をはらみたい水野美紀
「奪い愛、冬」 第5話 ネタバレ 感想~殴り愛、冬。愛し愛、着床。
「奪い愛、冬」 第6話 ネタバレ 感想~二人共妊娠。シンさん絶倫?
「奪い愛、冬」 最終話(第7話) ネタバレ 感想~終わっちゃったよぉぉ!また会いたいよぉぉ!「奪い愛、春」に期待! 

出演
池内 光(いけうち・ひかる)………倉科 カナ
 デザイン会社で働く女性。正義感が強く、先が読めてデキる女。実家は小さな定食屋さんを営んでいる。父親は幼い頃に病死し、母親に女手ひとつで育てられた。同じ会社で付き合っている、同い年だが後輩の男性・奥川康太にプロポーズされ、婚約することに。仕事場では康太にも厳しく接するが、プライベートでは結婚を目前にウキウキした日々を送る。ところがある日、かつて死ぬほど愛したにもかかわらず、突然姿を消してしまった元彼と再会。自制しようとする気持ちとは裏腹に、今では妻帯者である元彼への愛が再燃し、彼を求め始めていく…。 .

奥川 康太(おくがわ・こうた)………三浦 翔平
 池内光の婚約者。光と同じデザイン会社に勤務。料理研究家の母親に溺愛されている。裕福な家庭で大事に育てられてきたからか、優柔不断の癒し系。その反面、ここぞという時には意志の強さも発揮する。現在の会社にも、デザインをやりたい気持ちを抑えられず、母親のコネで就職した会社を辞めて自力で転職した。光との婚約の意志も、母親の猛反対に遭っても決して揺るがない。だが、光の心は元彼へと吸い寄せられていくことに。光の心が離れるに従い、彼女への愛と嫉妬心が強まり、どんどん“嫌な自分”になっていく…。 .

森山 信(もりやま・しん)………大谷 亮平
 池内光の元彼。旧姓・尾田。かつては光の上司であり、結婚を意識した恋人でもあった。だが突然、ある事情から一方的に別れを告げ、光の前から姿を消した…。現在は、幼馴染の森山蘭と結婚しており、別のデザイン会社に勤務。その有能な働きぶりから高い評価を得ている。福岡勤務だったが、ある日、3カ月限定で東京勤務になる。そこで、どんな運命のいたずらか、光と再会し…!? .

豊野 秀子(とよの・しゅうこ)………秋元 才加
 池内光と奥川康太と同じデザイン会社に勤務。明るい性格で、社内でも評判が良く、先輩の光とも仲がいい。だが、それはあくまで表の顔…。実は康太のことが好きで、光との仲を壊そうと画策している。 .

尾上 礼香(おのうえ・れいか)………ダレノガレ明美
 奥川康太の幼なじみ。奥川家とは家族ぐるみの付き合いをしている。大学時代には康太と付き合っていた。康太の母・美佐は息子と結婚させたがっているが…!? .

加藤 清(かとう・きよし)………西銘 駿
 森山信の会社の後輩。信が行くところには、どこにでもついていく右腕的存在。仕事がデキる信のことを尊敬している。 .

斎藤部長(さいとう)………ミスターちん
 森山信が働くデザイン会社の部長で、直属の上司。信の妻・蘭のこともよく知っているようで…!? .

池内 麻紀(いけうち・まき)………キムラ緑子
 池内光の母。下町で小さな定食屋さんを営んでいる。夫を病で亡くした後、女手一つで光を育ててきた。経済的に苦しい状況にある母を助けようと、毎月給料の一部を仕送りしてくれる光に対し、心苦しさを感じている。光の幸せを誰よりも強く願っており、奥川康太との結婚にも賛成するが…? .

武田 玄(たけだ・げん)………三宅 弘城
 池内光の会社の部長。かつて部下だった森山(尾田)信に強烈なライバル意識を持っていた。光のことが好きだったが、フラれた過去がある。現在は人知れず、部下の豊野秀子と親密な関係にある。 .

奥川 美佐(おくがわ・みさ)………榊原 郁恵
 奥川康太の母。料理研究家。夫は不動産で成功している金持ち。一人息子の康太を溺愛している。康太が自分には何ひとつ報告せぬまま光と付き合っていた上に、いきなり結婚したいと言い出したことが気に入らず、光に対してさまざまな形で陰湿な嫌がらせをする。 .

森山 蘭(もりやま・らん)………水野 美紀
 森山信の妻。小さい頃からずっと信のことが好きだった。信が夫となった現在も、彼のことを激しく愛しており、東京勤務にも同伴する。そんな中、信と光が再び接触しだしたことに勘づき、猛烈に嫉妬の炎を燃やしていくことに…。過去に、ある事件に巻き込まれて以来、右足が動かない。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

ぐりこ

ワロた!私の言いたいこと全部ぶちまけてくださってありがとうございます!(爆) 第1話からいろんな意味で目が離せません!特上コントですな!水野美紀やばいです!メーター振り切りましたね!
by ぐりこ (2017-02-05 00:24) 

saki

まだ途中なんですが、ネットで面白いと言う噂を聞き見てます。

これは素晴らしい二流、いや三流感[exclamation]
誰を取っても「うーん」な。
この中でナイスなのは水野さんと三宅さんのみ。
でも二人ともクズすぎますな(笑)。

っていうか、ジェネリック竹野内、ちょい太った気がする…。
こういう男前が太ると行く先は悲惨ですよねー。

昼ドラとして観ますー。
鈴木さんも片手間で書いてるんだろうなー。

by saki (2017-02-05 13:20) 

tarotaro

ぐりこさん、書き込みありがとうございます。

水野美紀は本当に振り切ってますよねぇ。
最近、こういうブッ飛んだ役が多いですが、深夜枠だからでしょうか?
やりたい放題ですw
胎教にいいのか悪いのか、ちょっと心配ですが、おもしろすぎて。
このドラマの主演は水野美紀だと思っていますw
by tarotaro (2017-02-05 21:00) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

深夜ドラマだからここまでできるんですよねぇ。
昼ドラっぽさも残しつつ。
帯ドラマではないから、濃ゆいですね。
水野さんと三宅さんは突き抜けてますよねぇ。
この二人、クズだけど、ヒロインも相当なクズだと思いません?
ニセ野内は、棒野内かもw
雰囲気イケメンですが、本家には及ばないし、本家をずっと見ているであろう倉科カナはどう思っているのか知りたいですw

脚本はこれでもか!ってくらいクドくなりそうですよねぇ。
コテコテですが、水野美紀が産休前のドラマ、しっかりと見せていただきます~。
by tarotaro (2017-02-05 21:05) 

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
なんか水野美紀がすごいという評判でとあるところで動画を見てみました。
面白いくらい振り切れていてすごいですね(笑)
主人公の倉科カナが酷い目にあっていることにかえって快感を感じてしまいます、水野美紀いいぞもっと追い詰めろ的な。
自分だけじゃないはず(^^;
15年くらい前にTBSでやっていた「昔の男」を思い出しました。
ドラマではいつも不倫被害者が加害者のように描かれるんですよね~…不倫する方が悪いのに。
というか登場人物に誰かまともな人はいないのか(笑)
三宅弘城は瘦せましたかね、以前のように少しふっくらしてる方が健康的かと。
水野美紀は大手を離れてからしばらく見ない日が続いていましたけど、こうしてまたドラマに出てくるようになったのは実力が評価されているともとれるので嬉しいです。
by ぽんぬふ (2017-02-06 01:01) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

水野美紀、吹っ切れてますよね。
主人公の倉科カナがそこそこ性格が悪いので、水野美紀がコテンパンにしてくれると面白いなぁって思います。

緑子さんが唯一「良い人」なのかと思っていたのですが、緑子さんも不倫の上、倉科カナを出産したらしいので、どの登場人物もヤバイ人ばかりですねw

三宅弘城がこんなクズな役なのも珍しいですよね。
Eてれで体操しているので、爽やかな印象があるのにw

水野美紀の迫真の演技が見られるのに、超底辺のダレノガレも見なくてはいけないのが苦痛です。
バラエティでも彼女が出ているとチャンネルを変えるほど苦手なので。
退場していただきたいです(苦笑)
by tarotaro (2017-02-06 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました