So-net無料ブログ作成

「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第4話 ネタバレ 感想~渡辺えりのふくよかさに救われる。 [気になるドラマ-2017冬]

大河ファンタジー 「精霊の守り人II 悲しき破壊神」第4話「笑う魔物」
シハナ(真木よう子)の脅迫状に従いバルサ(綾瀬はるか)はロタ王国を目指す。途中の野営地で狼の群れに襲われるが、アスラ(鈴木梨央)が一瞬で狼たちを殺してしまった!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
バルサ(綾瀬はるか)はシハナ(真木よう子)から届いた脅迫状に従い再びロタ王国を目指す。途中の野営地で狼の群れに襲われるがアスラ(鈴木梨央)が一瞬で狼たちを殺してしまう。高笑いするアスラは禍々しいものに支配されていた…。一方、サンガルにとらわれたチャグム(板垣瑞生)は牢から脱走するが舟を漕ぎ出すときに敵の銛(もり)を受け重傷を負う。それでも沖を目指すがヒュウゴ(鈴木亮平)の海賊船が現れ行く手を阻む!
[HPより引用]

広告





原作はこちら








上橋菜穂子『神の守り人〈来訪編・帰還編〉』『蒼路の旅人』『天と地の守り人〈第一部〉』ほか


アニメ版はこちら


精霊の守り人タイトル.jpg


ジンがかっこいい!!

モンに絶対服従だと思っていたけれど、チャグムの未来を信じていた。
チャグムの人望もすごいんだな。

しかしあのスキンヘッド有能すぎる。
まさかチャグムのモリが突き刺さるなんて・・・!

ヒュウゴ(鈴木亮平)もかっこいい!!

銭形警部と違って、美しい声の鈴木亮平。
ロン毛も似合う。←独り言w

気がつくとシュガがいない。
島に返した。
命は取られないと聞き涙を流すチャグム。
安心したチャグムは舌を噛み切って死のうとするが、ヒュウゴが手を入れて阻止。

ヒュウゴはヨゴ人で、戦争は好まないのかな?
タルシュ(敵)を知るために、連れて行くと・・・。

ヒュウゴはチャグムを裏切らなさそう。
きっと協力してくれる・・・・!


+++++

壇蜜とディーンがちょいよエロ。

トリーシア(壇蜜)に完全に惚れたイーハン(おディーン)。


「優しさではない、自信だ。 
この国を頼んだぞ。」

とうとう兄貴が亡くなった。
橋本さとしさん、かなり痩せている。
このためにダイエットしたのかなぁ。

兄弟は仲良しだけれど、考え方はちょっと違うみたいだねぇ。

差別されていたトリーシアに惚れてしまってから、祖国統一を目論んでいるのかな?
イーハンの地位を知り、トリーシアは姿を消したのか~。



でシアナ(真木よう子)はイーハンの考えに同調。
父(柄本明)はヨーサム(橋本さとし)の考えに同調??

ヨーサムは東出昌大を連れて行く。
チキサはまだ囚われの身。


++++++

シハナの脅迫状に従いバルサとアスラはロタ王国を目指す。
途中、休憩していた野営地で狼の群れに襲われるが、アスラが一瞬で狼たちを殺す。
力を使ったあと、気を失ったアスラが目を覚ます・


「いたでしょ。バルサ
 神様、いたでしょ?
 バルサも見たでしょ?」

力を使ったときのアスラは、笑っていた。
狼を殺したあと笑っていたのだ。

バルサは泣き出す。

バルサも少女のころ、トドメを刺していたのだ。

「笑っている」

とジグロ(吉川晃司)が指摘。

「気づいていないのか?
 人にやりを向けたとき、お前は自分の魂にもやりを向けているのだ。
 自分の魂も殺しているのだ。
 自分の魂をどうしたいのか自分で考えろ。
 俺にもそれは教えられん。」





「笑う魔物」ってバルサのことでもあったのね。

バルサも泣くんだ・・・。
悲しいなぁ。

アスラの力は、使わせないことを考えるのではなく、コントロールできるようにならないもんか?
バルサは人を殺さないと決めた。
アスラも半殺しくらいで・・・・なんとか・・・お願いできないかw


マーサさんの所は和むなぁ
マーサ親子、ええ人・・・。

マーサ(渡辺えり)とアスラの抱擁にホロリ。
「いつでも帰って来てね。
 もちろん帰ってきたかったらよ。」
どこまでも良い人。

そしてマーサの息子もええ人・・・。
本当に良い人。

ワタシもマーサみたいなママが欲しいなぁ。
渡辺えりもこの役が似合っているなぁ。
鈴木梨央ちゃんが渡辺えりに抱きついたとき、梨央ちゃんの手が回らなかった!
ふくよかなところもキャラクターに合っている。

今日はちょっと泣けたなぁ。
渡辺えりと鈴木亮平にやられた。

バルサとチャグムとアスラ兄妹・・・みんな幸せになっておくれよ。

来週は高島礼子のオババにも会える!!!
広告





第1シリーズの感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第1話 ネタバレ 感想~機敏な綾瀬はるか
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第2話 ネタバレ 感想~高島礼子200歳。メイクは4時間かかります!! 
大河ファンタジー「精霊の守り」 第3話 ネタバレ 感想~東出昌大がハマっている!
大河ファンタジー「精霊の守り人」 最終話 ネタバレ 感想~ラストシーンを来年まで覚えてられるか不安。


第2シリーズの感想はコチラ
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第1話 ネタバレ 感想~オトコマエの綾瀬はるかが帰ってきた! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第2話 感想~予備知識がないと辛い。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第3話 ネタバレ 感想~真木よう子は酒やけなのか?
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第5話 ネタバレ 感想~イケメン祭り
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第6話 ネタバレ 感想~チャグム、ロタ王国を目指す!! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」第7話 ネタバレ 感想~アスラが洗脳から目覚めた。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第8話 ネタバレ 感想~ヒュウゴがチャグムを欺いていたなんて。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」最終回(第9話) ネタバレ 感想~バルサとチャグムがやっと会えたね!
出演
バルサ  - 綾瀬はるか
チャグム - 板垣瑞生
タンダ - 東出昌大(少年期:若山耀人)
二ノ妃 - 木村文乃
シュガ - 林遣都
ログサム - 中村獅童
ジグロ - 吉川晃司
トロガイ - 高島礼子
帝 - 藤原竜也

シハナ  - 真木よう子
スファル - 柄本明
アスラ  - 鈴木梨央
イーハン - ディーン・フジオカ
トリーシア - 壇蜜
チキサ  - 福山康平
ヨーサム - 橋本さとし
スーアン - 品川徹
トーサ  - 伊武雅刀
マーサ  - 渡辺えり
トウノ  - 岩崎う大
ヒュウゴ - 鈴木亮平
セナ   - 織田梨沙
クールズ - 小市慢太郎
ラウル  - 高良健吾
聖導師  - 平幹二朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ネイティブ関西弁

面白かったですね!

原作を読んだのは2年ほど前なので、バッチリ覚えてはいないのですが、テレビ視聴の助けにはなっています。
原作との違和感なく、うまく作られたドラマだと思います。

タンダとシハナのセリフは確かに聞き取りにくいです・・・ただ、私はいつも字幕付きで見ているのでバッチリ!(そんなことで良いのかな?!)

ヒュウゴはカッコ良かったですね!体格が良いと映えますね・・・(*^^*)

タルシュ帝国の話になるといつも映る、イメージシーンのような高良氏の乗馬姿。これもカッコよくて、ちょっと宇宙人っぽいような、人間離れしたような造形で、惹きつけられます。早く本編に登場しないかしら(o^^o)

日本人にはファンタジーは受け入れられにくいと言いますが、これだけ作り込まれた映像だと、やはり見応えがありますね。楽しみなドラマの1つです。

by ネイティブ関西弁 (2017-02-14 14:26) 

tarotaro

ネイティブ関西弁さん、書き込みありがとうございます。

原作を読んでおられる方が、違和感がないなら、よくできているんですね。
ワタシも最近、字幕をつけています(苦笑)
前日、銭形警部の鈴木亮平を見ていたので、ヒュウゴのカッコ良さが、めっちゃめっちゃよく見えました。
いや、良いんですけど。
鈴木亮平の起用さに驚きました。

高良くんも朝ドラよりイイです。
ホント、こういう役はヴィジュある的にも似合います~。

ファンタジー大河ってどういうこと?
って思いましたが、セットやロケーションもお金がかかっているし、すごいなぁと圧倒されています。
楽しみですね~。

by tarotaro (2017-02-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました