SSブログ

「東京タラレバ娘」 第6話 ネタバレ 感想~もこみち、疑ってごめんね! [気になるドラマ-2017冬]

「東京タラレバ娘」 第6話
「結婚ってなんなんだろ…?」。突然できた彼氏、久しぶりの恋に戸惑うタラレバ娘。悩み苦しみながらも、今日を生きる!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
イケメンバーテンダーの奥田(速水もこみち)と付き合うことになった倫子(吉高由里子)。奥田から「ずっと一緒にいられたら幸せだろうな」とプロポーズのような言葉を言われ、すっかり舞い上がる。

話を聞いた香(榮倉奈々)や小雪(大島優子)はもちろん、KEY(坂口健太郎)も皮肉交じりに祝福。 遂に結婚か…と倫子もその気になるが、一緒に過ごしていくうちに、奥田との微妙なズレに違和感を覚えるようになっていく……。

一方、小雪は丸井(田中圭)と別れられなかったことを告白。結婚できないという事実に目をつむり、不倫の恋にどっぷりと浸かっていく。

そして、香は「東京オリンピックまでに結婚して子供を産む」という目標のため、結婚相談所に登録。すぐに香の希望通りの相手が見つかって会うことになるが、そんな時に涼(平岡祐太)から連絡が入り……。


広告





原作はコチラ

「東京タラレバ娘」東村アキコ(講談社「Kiss」連載中)


RxhwTRwLCFnhnIO.jpg

あっちも・・・・最高でありますっ!!

イイやん、吉高由里子。
幸せじゃ~~~ん。
でもちょっと緊張しすぎて困っているらしい。
緊張するのは初めだけだから、もっと楽しめ!!!

って思っていたけれど・・・。


価値観違いすぎるね・・・。

朝はやくからジョギングとか、部屋がいつもピカピカ過ぎたりとか、
好きな映画の種類が違う。
映画にこだわり強すぎるねぇ。

ジョギングデートは相手を選ぶでしょう?


部屋がいつもピカピカ!!
ガサツ娘には困る。

主演女優と同じショートカットを求められても困る!

笑いのツボが違う。
これが一番キツイな。


でもどの価値観も相手に押し付けなければ許容できそう。

押し付けなければ!

そして

相手を否定しなければ!


もこみち、どっちもするからなぁ。
多分、意識高い系の人なんだろうけど、疲れるな。

映画の感想はほしがるし、吉高由里子が好きな映画を見ようと言うと即座に否定。
「セックスアンドザシティ」を否定する男は多そう。
てか、「セックスアンドザシティ」が好きな男は嫌だけどなぁw

しかしこの映画を見て脚本家を目指した吉高由里子にはキツイよねぇ。
頭ごなしに否定しなくてもねぇ

ただ吉高由里子だって

「フランス映画は苦手」

って言えば良かったんだよ。


頑張って合わせないとダメな方が辛い。

昨日のカルテットみたいだな。

+++++



赤子が生まれたばかりの男と不倫出来る神経。
赤子が生まれたことがブレーキにならないなら、このカップルはもう終わりだな。
ドロドロなとこまで行くしかねぇな。

不倫新聞に隠れる大島優子。
不倫で堂々とデート出来るわけないもんねぇ。

「落語デート」
も楽しそうだし、手をつなぐのもドキドキするでしょう。
不倫カップルなのに純愛ぶってんね。

心の中で田中圭を「クズ」って言ったけれど、お前もクズだぞ、大島優子。
母性本能をくすぐる可愛いタイプだけどさ、不倫してるくせに田中圭だけクズだと思ってちゃだめだ。



+++++

結婚相談所を笑うな。
金髪、結婚相談所を笑わなくてもいいのに。
榮倉奈々みたいな人が結婚相談所にいるわけねーけどさ。

結婚相談所に条件にピッタリな人が現れて紹介寸前なのに、平岡祐太バンドマンからの電話で、そっちに行っちゃう。
顔だけでも見て行けよ!

だめんず好き

平岡祐太もずるいな。
榮倉奈々といる方がずっと自分らしく、楽しくいられるのに、なんで彼女と別れないんだ!

不倫じゃないから、このカップルはうまく行って欲しい。
平岡祐太の心次第じゃん。


+++++

恋してるのに自分だけのものじゃない。
愛があるのに結婚できない
一緒にいられるのに噛み合わない。



もこみちと別れちゃった。

疲れたし、利用しただけだった。
そう仕事から逃げたくてもこみちを利用しただけだった。

10年後には後悔してそう。
良い人だった・・・。

でも仕方ないね。。

今度は鈴木亮平!?


結構、充実してるよねぇ、吉高由里子の周り。
男、多いやん(苦笑)






もこみち、最後までエエ人やった。


ちょっと押しが強くて自分勝手なとこがあったけれど、結婚詐欺かな?って思っていたからスンゲーよい人に見えたなw
吉高由里子、もうちょっと頑張って見ても良かったのに。
自分がフランス映画が苦手なこと、ジョギングは無理なこと、セックスアンドザシティは自分が脚本家を目指すターニングポイントになった作品だったこと。
きちんと主張しようよ!


ちょっとこれじゃアンフェア。
もこみちは自分のことを知って欲しかっただけかもしれないのに、自分の主張はせずに「価値観が合わない」と判断するのはちょっと早いかなぁ。
一線を超えたんだから、もう少し頑張ろうよ。
でないと結婚なんてできないよ。

自分の気持ちを伝えてから、別れ話でしょ!!



不倫は無理だなぁ。
ダメだ、あれは。
価値観が合ったとしても、父ちゃんは悲しむ、
何より生まれたばかりの赤子はどうなるわけ?
上にも子供がいるんですぜ?
大島優子の恋だけは迷惑をかける人間がたくさんいるし、傷つく人も多いのでダメだ。


私的には、榮倉奈々の恋はギリOK。
これでも「略奪!」って騒ぐ人は騒ぐでしょうが・・・。
せっかくだからお見合い相手も見たかったなぁ。



昨日の「カルテット」をシンプルに表現したらこうなったってとこでしょうか?
吉高由里子の決断はちょっと早すぎたなぁって思うんですよ。やっぱり。
もう少し粘れば良かったのにって。
やっぱり女30なんだから、ここはもう少し考えないと・・・。

ただ、ドラマの回数は決まっているので、これ以上引っ張るのは無理か。


来週は鈴木亮平ターン?

鈴木亮平は優良物件だと思うんだけどなぁ。
ただ・・・・職場の女ばかりを好きになりすぎるのが心配だけど(苦笑)





広告




主題歌はコチラ

Perfume「TOKYO GIRL」(ユニバーサルJ / Perfume Records)

感想はコチラ
「東京タラレバ娘」 第1話 ネタバレ 感想~そこまで崖っぷちでもなさそう。
「東京タラレバ娘」 第2話 ネタバレ 感想~男日照りで枯れているのにデキちゃうなんて!
「東京タラレバ娘」 第3話 ネタバレ 感想~恋愛は戦場だ!でも武器がない・・・・。
「東京タラレバ娘」 第4話 ネタバレ 感想~一番幸せになって欲しいのはいとうあさこさんです!
「東京タラレバ娘」 第5話 ネタバレ 感想~MOKO’Sバーにオリーブオイルがない件
「東京タラレバ娘」 第7話 ネタバレ 感想~パルピテーションを感じるキュンキュンキス!!
「東京タラレバ娘」 第8話 ネタバレ 感想~バンドマンは避妊をしない伝説 
「東京タラレバ娘」 第9話 ネタバレ 感想~金髪より早坂さん派!丸井はサル以下。
「東京タラレバ娘」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ダラダラ娘のほうが面白そう!?
キャスト
鎌田倫子 吉高由里子
山川香 榮倉奈々
鳥居小雪 大島優子
KEY 坂口健太郎
鮫島涼 平岡祐太
芝田マミ 石川恋
鳥居安男 金田明夫
丸井良男 田中圭
早坂哲朗 鈴木亮平

タラ声 - 加藤諒
レバ声 - あ~ちゃん(Perfume)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました