SSブログ

「奪い愛、冬」 第6話 ネタバレ 感想~二人共妊娠。シンさん絶倫? [気になるドラマ-2017冬]

「奪い愛、冬」 第6話 
ついに最終章!
ついに光(倉科カナ)は元カレを奪い返す!だが彼の余命は残りわずか!
一方、光の婚約者は、元カレの妻の重大な秘密を知ってしまい…!?残り2回、衝撃の展開が待ち受ける!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
光(倉科カナ)はすべてを振り切り、元カレ・信(大谷亮平)のもとへ。愛を確かめ合った2人は「ずっと一緒にいよう」と誓う。一方、結婚目前で愛する光を奪われた康太(三浦翔平)は自暴自棄に…。信の妻・蘭(水野美紀)もまた、夫への未練と光への恨みで、ますます取り乱していく。そんな中、蘭は康太に接触。ところが何を思ったか、康太が不意を突く行動に…! 蘭に何やら重大な秘密があると感づいた康太は、その秘密を暴こうと暗躍し始める。

 その頃、信は医師から、自分の命が残りわずかだと宣告されてしまう。今度こそ光を幸せにしようとした矢先の、残酷すぎる運命…。考え抜いた挙句、“ある決心”をした信は、何も知らない光をかつて初デートで訪れたスケート場へ誘う。だが、そこで光も信も予想だにしなかった出来事が起こり…!

 一方、信の子どもが欲しい一心で体外受精をしていた蘭は病院へ。医師の話を聞いた直後、真意の計り知れない不気味な笑みを浮かべ…!? それぞれの愛を、それぞれのやり方で貫こうとする光と信、康太と蘭。そんな中、信が突如、姿を消してしまう――。
[HPから引用]


mB5Mv1OhrEYMxxR.jpg


倉科カナ会社を退職。
愛を確かめ合った倉科カナ&ニセ野内(大谷亮平)は「ずっと一緒にいよう」とスケートリンクデート。
しかしニセ野内倒れる。
ニセ野内は余命2~3ヶ月。

三浦翔平は西村和彦に500万円を出し、水野美紀の秘密を聞き出す。

ニセ野内またも逃げ出す。
「誰も幸せにできない。」

逃げ出した飛行場に全員集合!

水野美紀の足は動くんだ!


修羅場、たびたび。







三浦翔平、なんか変な薬でもやってんのか?

狂った。
毎週申しておりますが、狂ったなぁ。

そしてその狂った男が
「私を頼る!」
って思っている秋元才加は、バカなのかなぁ?


秋元才加に反抗しながらも言うとおりの行動をする三浦翔平。

縁切り神社へ

和太鼓のリズム

ドンドコドンドコドンドコド・・・・・

ンタァァァーーーー!!

2体のw人形を引きちぎる三浦翔平。
悪ふざけが過ぎるやろ。
なんだこの神社。


そこに水野美紀も登場。

「好きだとは言われたが愛してるって言ってくれなかった。」

と似た者同士の二人。

ここで今日の疼きタイム発動。
相手が三浦翔平でも足は疼くんだね。

水野美紀の足が動くことに気づく三浦翔平。
また尾行を始める。
そして西村和彦と接触。
500万円で秘密を教えてくれるというので、郁恵ママに頼んで500万円を用意するが、「ただの知り合いだ!」と言われてボコボコにされる三浦翔平。
500万円も取られてボコボコにされる三浦翔平、不憫だが、バカ。

棒ノガレ登場

「サツエイシマシタ
 ショウコニナリマス」

ボコボコに殴られるシーンを撮影し、ネットにUPすると言う。
「砂の塔」の松嶋菜々子みたいなこと言い出したよw

こんなの2人とも殺されて終わりやろ!

と思ったら、いつの間にか棒ノガレと西村和彦の仲間が消えて・・・。

三浦翔平と西村和彦が仲良くなってる!!


+++++

倉科カナ、会社退職。

最後に絡んでくる秋元才加。


「人から奪った幸せは長く続かない。
たくさんの人を傷つけてひとりだけ幸せになるのか?」

言っていることは正論だけど、なんかうるさい。
倉科カナのカバンに盗聴器まで入れちゃって。
でもあんな盗聴器、会社からホテルが遠かったら、電波とばんやろ(苦笑)


何で土下座

「コウタを傷つけないで!」
と言いながら、土下座をする倉科カナ。
あざといよねぇ。
土下座することで被害者ヅラよ。
やっぱりムカつくわw

「どこ見てんのよ!!!」

会社中の注目を浴びた秋元才加。
そりゃ見るやろ。
でっかい声で挑発しといて。

てか、この会社の人可哀想過ぎる。


+++++

ニセ野内、病気のクセに絶倫。

寝起きで、おでこにチューとしたときには

「ずっと一緒にいられる!」

って離婚もしていないのにイチャイチャ。


余命宣告

「申し上げにくいんですが、ガンです。」
「はっきりとは言い切れませんが、早くて2~3ヶ月」
と申し上げにくいことをはっきりと余命まで宣告されるニセ野内。

余命3ヶ月なのにこんなに絶倫元気なの?


そのあとはテンションダダ下がり。
そりゃわかるけど、余命宣言されたらさ。

いつの間にやら、同棲しているし、辛いでしょうが・・・。

二人共無職なのに大丈夫かい。

余命宣言を受けてから、またグラグラしだすニセ野内。
なぜかスケートリンクデートに行き、スケートリンクで倒れるニセ野内。

頭打たないようにゆっくり倒れたねぇ。
そりゃ打ったら痛いし分かるけど、演技へたすぎうやろ。
「ああっ!」って腰に手を当てて、ぎっくり腰で倒れたんかと思ったわ。

終始、ニセ野内さんは演技が不自由というか、できないというか・・・。
棒ノガレが目くらましになっているけれど、かなり下手クソだと思うわ・・・。


散々いちゃついて、自分から倉科カナに近づいておきながら、病院で目が覚めた途端

「幸せにすることができない」

と言い出すニセ野内。

また逃げるんだ。

その上、

まだ会社に戻れる
まだ間に合う
こうたくんと一緒になるんだ。



間に合わねーよ。
どんだけ社会を舐めてんねん、
会社はそんなに甘くない。
世間はそんなに甘くない。


仕事も男も失倉科カナ。
同棲したのに、シチュー作ってスケートして終了

倉科カナは、即効で「ガン」を笑って受け入れたw
余命聞いて、絶望している人を相手に、冷静。

「奇跡って結構起きるんだよ」

余命宣告された人を前にこんなこと言える?
すげーなお花畑な倉科カナ。
癌も余命も全て受け入れて、気休めまで言ったよ!!

そしてまた雪に囲まれたあの回想シーン。エセ冬ソナ。
あの大雪の場所に末期ガンの患者連れていく気か。

ひとりで盛り上がる倉科カナ。
ニセ野内のスマホにメール

「着床したよ」

水野美紀、体外受精成功。

絶望?したのかニセ野内、行方不明。


GPSはまだ発動していたのか!!

水野美紀、GPSを見られるんなら、とっとと乗り込めばよかったのに。
空港に向かうニセ野内を追う水野美紀。
なぜか三浦翔平を頼る・・・ってか、この二人がくっつけば?
三浦翔平は空港にニセ野内が行くことを倉科カナに伝える。
倉科カナも空港に向かう。
なんでもすぐ信じるんだ>
普通、三浦翔平がニセ野内が空港へ行く事知ってるのか疑問に思わない?


カルテット、大集合。

「ヒカルをよろしく。」

「あんた今更何言ってんだ?」

こりゃ、三浦翔平が正論。

今回も修羅場で終わるのねぇ。


水野美紀の足は動く!

三浦翔平がすぐに気づけたことを何年も一緒に暮らしている気づかなかったニセ野内。
ただのアホじゃない?

今更足が動いていることなんて、どうでもいいし。
水野美紀は都合悪いかもしれないけれど、倉科カナとニセ野内はよりくっつきやすくなるのに、三浦翔平は優しいねぇ。








むしった髪の毛を有効利用する水野美紀

今日の水野美紀は、おとなしかったよねぇ。
ちょっと残念。
「私の受精卵着床しましたか?」
ってかなりバカなセリフだけど、あんな気持ちのまま精子だしてたニセ野内、クズやな。

その代わり?三浦翔太のゆで卵と縁起り神社が見どころか?
三浦翔平、全力演技やった(笑)

今日はニセ野内のシャワーシーンもなかったね。
倉科カナのセーターが全て変で気になったわ~。
ほんでヘアスタイルのせいなのか、今日の倉科カナ、可愛くなかった!

来週、最終回。

どんでん返し

セカンドオピニオンってワードも出てたしねぇ。
結局ガンではなかったハッピーエンドってあり?

水野美紀は着床してなさそうだしなぁ。

ま、オチが楽しみですな。


広告






主題歌はコチラ

『MAGIC』AAA

感想はコチラ
「奪い愛、冬」 第1話 ネタバレ 感想~「劇団絞り汁」再び!!
「奪い愛、冬」 第2話 ネタバレ 感想~フラッシュモブプロポーズをされて具合が悪くなる倉科カナ
「奪い愛、冬」 第3話 ネタバレ 感想~倉科カナをブスと言い切る水野美紀
「奪い愛、冬」 第4話 ネタバレ 感想~子をはらみたい水野美紀
「奪い愛、冬」 第5話 ネタバレ 感想~殴り愛、冬。愛し愛、着床。
「奪い愛、冬」 最終話(第7話) ネタバレ 感想~終わっちゃったよぉぉ!また会いたいよぉぉ!「奪い愛、春」に期待! 
出演
池内 光(いけうち・ひかる)………倉科 カナ
 デザイン会社で働く女性。正義感が強く、先が読めてデキる女。実家は小さな定食屋さんを営んでいる。父親は幼い頃に病死し、母親に女手ひとつで育てられた。同じ会社で付き合っている、同い年だが後輩の男性・奥川康太にプロポーズされ、婚約することに。仕事場では康太にも厳しく接するが、プライベートでは結婚を目前にウキウキした日々を送る。ところがある日、かつて死ぬほど愛したにもかかわらず、突然姿を消してしまった元彼と再会。自制しようとする気持ちとは裏腹に、今では妻帯者である元彼への愛が再燃し、彼を求め始めていく…。 .

奥川 康太(おくがわ・こうた)………三浦 翔平
 池内光の婚約者。光と同じデザイン会社に勤務。料理研究家の母親に溺愛されている。裕福な家庭で大事に育てられてきたからか、優柔不断の癒し系。その反面、ここぞという時には意志の強さも発揮する。現在の会社にも、デザインをやりたい気持ちを抑えられず、母親のコネで就職した会社を辞めて自力で転職した。光との婚約の意志も、母親の猛反対に遭っても決して揺るがない。だが、光の心は元彼へと吸い寄せられていくことに。光の心が離れるに従い、彼女への愛と嫉妬心が強まり、どんどん“嫌な自分”になっていく…。 .

森山 信(もりやま・しん)………大谷 亮平
 池内光の元彼。旧姓・尾田。かつては光の上司であり、結婚を意識した恋人でもあった。だが突然、ある事情から一方的に別れを告げ、光の前から姿を消した…。現在は、幼馴染の森山蘭と結婚しており、別のデザイン会社に勤務。その有能な働きぶりから高い評価を得ている。福岡勤務だったが、ある日、3カ月限定で東京勤務になる。そこで、どんな運命のいたずらか、光と再会し…!? .

豊野 秀子(とよの・しゅうこ)………秋元 才加
 池内光と奥川康太と同じデザイン会社に勤務。明るい性格で、社内でも評判が良く、先輩の光とも仲がいい。だが、それはあくまで表の顔…。実は康太のことが好きで、光との仲を壊そうと画策している。 .

尾上 礼香(おのうえ・れいか)………ダレノガレ明美
 奥川康太の幼なじみ。奥川家とは家族ぐるみの付き合いをしている。大学時代には康太と付き合っていた。康太の母・美佐は息子と結婚させたがっているが…!? .

加藤 清(かとう・きよし)………西銘 駿
 森山信の会社の後輩。信が行くところには、どこにでもついていく右腕的存在。仕事がデキる信のことを尊敬している。 .

斎藤部長(さいとう)………ミスターちん
 森山信が働くデザイン会社の部長で、直属の上司。信の妻・蘭のこともよく知っているようで…!? .

池内 麻紀(いけうち・まき)………キムラ緑子
 池内光の母。下町で小さな定食屋さんを営んでいる。夫を病で亡くした後、女手一つで光を育ててきた。経済的に苦しい状況にある母を助けようと、毎月給料の一部を仕送りしてくれる光に対し、心苦しさを感じている。光の幸せを誰よりも強く願っており、奥川康太との結婚にも賛成するが…? .

武田 玄(たけだ・げん)………三宅 弘城
 池内光の会社の部長。かつて部下だった森山(尾田)信に強烈なライバル意識を持っていた。光のことが好きだったが、フラれた過去がある。現在は人知れず、部下の豊野秀子と親密な関係にある。 .

奥川 美佐(おくがわ・みさ)………榊原 郁恵
 奥川康太の母。料理研究家。夫は不動産で成功している金持ち。一人息子の康太を溺愛している。康太が自分には何ひとつ報告せぬまま光と付き合っていた上に、いきなり結婚したいと言い出したことが気に入らず、光に対してさまざまな形で陰湿な嫌がらせをする。 .

森山 蘭(もりやま・らん)………水野 美紀
 森山信の妻。小さい頃からずっと信のことが好きだった。信が夫となった現在も、彼のことを激しく愛しており、東京勤務にも同伴する。そんな中、信と光が再び接触しだしたことに勘づき、猛烈に嫉妬の炎を燃やしていくことに…。過去に、ある事件に巻き込まれて以来、右足が動かない。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
今回水野美紀は大人しかった方ですが、それでもツッコミどころ満載(笑)

倉科カナは「ゆで卵ご自由に」の三浦翔平を振り回しますが、偽野内は倉科カナを振り回しすぎですよね。
あんな優柔不断な男のどこがいいのか…
精力絶倫なところ?w
でも予告では吐血してましたよ。

縁切り神社ってあんな感じなんですかね?
存在もよく知らないので分からないですけどあんな儀式目の前でされたら(^^;
秋元才加の「いい方法」が神頼みw
三浦翔平も最初はバカにしてましたけど結局実行するんですね。
西村和彦にも言われたとおりホイホイお金持ってくし自分の意志なさすぎでしょ…

盗聴のエピソードは不要ですよね。
今さらイチャイチャを盗聴しても意味ないし、電波届くわけないしw
[←]科捜研見てるのに電波のこと気づかなかった(^^;
おみくじの結果うんぬんももういいです…
鈴木おさむは神道に強いこだわりでもあるのか?

棒ノガレは今週も利用されただけで用済みでしたね、カタコトの日本語で。
三浦翔平に対して、水野美紀との関係を知ってどうするのか西村和彦が疑問に思うのもそりゃそうだ。
偽野内が知ったところで偽野内の心が水野美紀から離れるだけなのに、倉科カナをどうやって取り戻すんだ。

最後全員集合して、三浦翔平が「水野美紀の足は動くんだ!」ってクララかよw
「通り魔事件の真相を教えてやる!」って言うところでしょう。

予告で水野美紀の髪短くなってましたね。
その方が自然でキレイでした。

そういえば次のドラマは「女囚セブン」w
安達祐実の無銭飲食の設定は変ですが、平岩紙が男を次々と騙してきた(殺した?)っていう設定が、実際にそういう事件もあってむしろリアルでした。
by ぽんぬふ (2017-02-25 12:09) 

saki

やっと先ほど見ました。今日も大満足です。
鈴木おさむさんは好きではないけど、彼は世代的にテレビドラマの黄金期を体験しているせいか、
喜ばせ方を知っていますね。
すべてが3流で、こっちが「あーこう来る」というのをそのままやってみせたり、
「んなわけねーだろ!」をバランスよく入れたりして、
片手間に見てるのにすごくわかりやすいし、面白い。
もうこの人が朝ドラの脚本書けばいいんじゃない?w

こうたは、毎回酔っぱらってるのかラリってるのかw。
職場もハチャメチャでしたねー。こんな得意先があったら嫌だ。
誰も仕事してない…。

棒ノガレさんもたいがいでしたねー。
しゃべってる間につかみかかられて、人間とスマホを一瞬のうちにボコボコにされたら終わりなのに…謎演出。
西村さんは2サスでも最近悪役ばかりですよね。
いわゆる「ハンサム」は悪役が似合う。

倉科カナのピアスが毎回カワイイんだけど、
服が絶望的ですよね…今日のセーターも「ものすごく」ヘンだった。
あのセーターを選んだ挙げ句、白いパンツと赤いチェックのコートをなぜ合わせるのだろうか。

ヘンテコ神社、TB見たら「新田神社」さんとあったのでちょこっと調べたら大田区にあるようです。
どうやら歴史もあり、すごくしっかりした神社みたいです。
なので、ヘンテコな演出を引き受けた度量の深さに、逆に「すごい」と思ってしまいました。
縁切寺は全国にあるでしょうけど、わら人形って…本当よく許したよなあ神主さん。

1クール全力で楽しめたので、どんな結果でもいいです。
幸せになろうが不幸になろうがw。
ただ、3話からしか見られなかったのが残念。

次は女囚なんですかー。さそり的な?(ご存知かしら・笑)



by saki (2017-02-25 13:03) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

やっぱりニセ野内の優柔不断さがいけ好かないです。
三浦翔平と水野美紀の熱演を見ていたら、ひとりだけぼーっとしているような気もするし・・・。

縁切り神社って離縁が許されなかった時代の寺かと思っていたんですが、藁人形持って、祈祷?

秋元才加って、もうアレで終わりなんでしょうか?
もうちょっとギャフンと言わせて欲しいですし、なぜあそこまで三浦翔平に執着するのかわかりません。
本人もバイト設定だと思っていたんですが、会社にいられるのもおかしい。
三宅部長との不倫もバレたらいいのに。
あの会社の人は本当可哀想。

三浦翔平の500万。
それをだす郁恵ママ。
棚からぼた餅の西村和彦。

盗聴のエピソーは不発でしたが、面白いw
おみくじにこだわるけど、あんまり効いてないですよねぇ。

棒ノガレももう終わりかな?
棒ノガレと秋元才加はもうお腹いっぱいだし、最終回はあのカルテットだけでなんとかして欲しいですね。

西村さんは通り魔犯として出てきてくれるでしょうか?
「通り魔事件の真相」をネタバレってとこでしょうね。

水野さんはショートカットが似合いますよね。
雑なエクステでしたし(苦笑)
もう撮影は終わったのでしょうから、ゆっくり妊婦ライフを送って欲しいです。
穏やかに、穏やかに!!

次のドラマは「女囚セブン」
この時間帯、関西では深夜過ぎてキツイんですぅ(苦笑)
できればこの枠をどこかに移動してほしい。

そしてそろそろドロドロではなく、民王みたいなドラマも見たいなぁ~w

by tarotaro (2017-02-25 14:20) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

鈴木おさむ、確かに視聴者の求めるものには敏感かも。
少なくとも渡辺先生よりかは面白くしてくれそう。
単純でわかりやすいものは得意かも。

こうたは、おかしいですよね?
この回は何の薬したの?って思っちゃいます。
そしてこの会社、まともな人は務まらない。
きっとまともな人は退職しているんじゃないかと思います。

棒ノガレなんてボコボコにできるだろ?って思っちゃいました。
西村さんのハンサム悪役もいいですが、鑑識班シリーズがもう一度見たいです!

倉科カナのスタイリストはわざと変なセーター着せているんですかね?
ピアス、覚えていないです。
来週確認しよう!

「新田神社」さんは風評被害に合わないことを祈ります。
あの神主さんは本物じゃないですよねぇ。
縁切りしたい人が押し寄せませんようにw
藁人形って、逆にバチが当たりそうだし、神道からはかけ離れているような気がします。

全てネタ祭りで、ホント楽しかったです。
ドキドキとかしなくても楽しいですよねぇ。
カッコ良いだけの三浦翔平だけでなく、彼もゆで卵のカラと同じく、役者としても一皮むけたかも。
全員不幸でも全員幸せでもいいですね~。

女囚さそり・・・・梶芽衣子さんですよね?
見た記憶はないのですが、タランティーノが好きだと言っていたような気がします。
ネタに出来るようなドラマだとイイなw
by tarotaro (2017-02-25 14:32) 

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
女囚セブンの脚本は、まさに「民王」西荻弓絵さんなんですが、主演がゴーリキさんで、トリンドルとか橋本マナミの素人組も出ます…
さすがに棒ノガレよりは演技力は大丈夫なはずですが(^^;

ゴーリキさんはこの枠でやってたグラメからわずか3クールで1年も経ってないのにまた同じ枠で主演w
数年前のゴリゴリ感は落ち着いたかと思ったのですが、推しは継続しているのでしょうか。
ただ三宅弘城もグラメに出てたので、ゴーリキさんよりも早く同じ枠に戻ってきたみたいですw
by ぽんぬふ (2017-02-25 15:35) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

女囚セブンの脚本は、西荻弓絵さんなんですか!
ゴーリキさんだから、切ろうかと思っていたんです(苦笑)
グラメも違うキャストで見たかったなぁと思っていたんです。
全部、見ちゃったけど(苦笑)

女囚もあのコテコテの厚化粧で演じるんでしょうか?←グラメはコック役なのに不潔なメイクだった。
脇のトリンドルとか橋本マナミは心配です。
安達祐実と比べてしまうと思うので、今から気の毒です・・・。

ゴーリキさんファンってどこにいるんでしょう?
明石家さんまくらいしか知らないです。
しかも「財布を貰った」とか「チョコレートを貰った」とか、かなり貢いでいるイメージです(苦笑)


by tarotaro (2017-02-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました