SSブログ

「A LIFE~愛しき人~」 第7話 ネタバレ 感想~愛人に裏切られるマサオちゃん [気になるドラマ-2017冬]

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 第7話 「最後の患者は14歳の乳がん!?」
深冬、最後の患者は14歳の乳がん!?沖田と共に、前例のない“症例”に挑む!14歳の少女の笑顔を取り戻すために、すべてをかける。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
進む病状に不安を募らせる深冬(竹内結子)は、腫瘍を完治させるオペ方法を見つけられない沖田(木村拓哉)にある提案をする。
それはリスクが大きく、沖田には到底受け入れられないものだった。しかし生きるためにはそれしかない、と決意が固い深冬は壮大(浅野忠信)にも同意を求める。

そんなとき、小児科を訪れた14歳の少女に、沖田は乳がんの疑いを抱く。ところが乳腺科の医師・児島(財前直見)に「14歳で乳がんの前例はない」と言いきられ、それ以上検査をすることが出来ない。諦め切れない沖田は…。
[HPから引用]

広告






48aec36047be5453a9c6a65ea4da3a61_16094.jpg


弁護士契約続行
愛人関係も復活したみたい。

マサオは業務提携を決めちゃったし、深冬(竹内結子)は小児科の指導医の資格を取っっちゃった。

手に入らないなら潰せばいい。

マサオ、小児科潰んだね。
ミッチーを巻き込んで・・・・。



+++++

14歳で乳がん

乳がんの検診なんて30歳から始めたから、10代で見つかるなんて・・・。
思春期でこんなのが見つかるって不安しかないよねぇ。
若いと進行が早いというし、手術が成功しても検査のたびに不安になるだろうな。
本当か嘘かしらないが、10歳で乳がんになった症例もあるっていうし、ガンは怖い。

乳腺専門医の財前直見先生。
なんでかたくなに検査を拒否したんだろう?
そして数日で調べられる10歳の乳がんの症例を知らなかったのも不思議。
手術は成功したけれど、こんな病院行きたくないわ~。

そして深冬、14歳の女の子にストレート過ぎるがん告知。
自分が中々告知してもらえなかったからかしら?



+++++

深冬のオペ方法を見つけた!

手術室でオペの練習をする二人。

副院長室でそのイチャイチャを見て言えるマサオ。



マサオ何考えてんのかわかんないと思ったら・・・・。


愛人の復讐

深冬が脳腫瘍があるのにかかわらず、外科的治療を行っていた。
これは事実を知りながら働かせていた副院長の責任問題でもあります!



だって!!!






マサオは脇が甘いよ、脇が!

不倫も妻にはバレていると思うし、愛人には裏切られちゃうしねぇ。
竹内結子の病気は周知しておいたほうがいいと思うけれど、あの場で公表するのはちょっと問題があると思うのよねぇ。
個人情報をか勝手にばらしても良いもんなんだろうか。
守秘義務も個人情報も守れない弁護士はクビでしょ?
てかさ、顧問弁護士って、顧問先の病院に毎日毎日訪問するんだろうか?

マサオは裏切られたねぇ。
ミッチーと菜々緒が組んでんのか?
マサオは何考えてんだかわからんが、とりあえず妻は時短とは言え、共働きなんだから、もっと前から家事を手伝よ。
てか、シッターとかお手伝いとか雇えばいいのに。

+++++

竹内結子って患者からしたら良い先生だと思うけど、医者としてはどうだろう?
「自分が思っていた以上に医者だった。」
っていうけれど、どうでしょう?
幼稚園とか小学校の先生としてはいいと思うんだけど、腫瘍がありながらも外来に立つんだもんなぁ。
それでも治療法が見つかったと言われて泣き出すとこにはグッと来たよ。
彼女の泣き方は可愛いんだよねぇ。
ただ・・・神経を傷つけて命を取る手術法より、リスクが高いって、どうよ?
ま、スーパードクターキムタクがサクっと手術成功させてくれると思うけど。

++++

ただただ松ケンがかわいいッ
まさか30過ぎた松ケンに癒される日がくるとは。
ってか、松ケンが脇でこんな役を演じる日がくるなんて。
キムタクの負担を考えてオペに入っているのか、ひと皮向けたのか。
唇とんがらせて可愛い!
キムタクの実家の寿司屋を小汚い店と言ったり、キムタクが医者になって理由を無邪気に聞いたり。



キムタク父倒れる。

ちょいちょいお父ちゃんと絡んでいたので、きっといつか手術するんだろうと思っていたけど、やっぱり来たねぇ~。
キムタクは母親を亡くしたことで医者になる決意をした。
勉強も苦手で、一浪してそこまで偏差値の高くない大学の医学部に入った模様。
それもで手術のセンスは抜群。

母はどういいう病気で亡くなったのかは明らかにされていないけれど、父は母と同じ病気だったりするんだろうか?
そして母の病気を思い出してしまうのか。
身内の手術はタブーだけど、キムタクがオペするんだろうか?
そして冷静でいられなくなっちゃうのかしらねぇ。

ま、それにしても菜々緒弁護士が悪いことはわかった(苦笑)
なんで戻らせたんだ?←結局ココにくるw



広告





感想はコチラ

「A LIFE~愛しき人~」 第1話 ネタバレ 感想~孤立しても困難に立ち向かうヒーロー・キムタク。
「A LIFE~愛しき人~」 第2話 ネタバレ 感想~マサオの生え際とダミ声が気になる。 
「A LIFE~愛しき人~」 第3話 ネタバレ 感想~浅野忠信の喉を診察してください。
「A LIFE~愛しき人~」 第4話 ネタバレ 感想~看護師を馬鹿にし過ぎるオペ看 
「A LIFE~愛しき人~」 第5話 ネタバレ 感想~ミッチーのへなちょこビンタ炸裂!
「A LIFE~愛しき人~」 第6話 ネタバレ 感想~娘を泣かせて元カレと抱き合うヒロイン
「A LIFE~愛しき人~」 第8話 ネタバレ 感想~ベタな展開になってきました。
「A LIFE~愛しき人~」 第9話 ネタバレ 感想~ベルギーにこだわりすぎる子供にイラっと!
「A LIFE~愛しき人~」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~マサオがキムタクを喰った??
キャスト
沖田一光…木村拓哉
壇上深冬…竹内結子
井川颯太…松山ケンイチ
柴田由紀…木村文乃
榊原実梨…菜々緒

壇上虎之介…柄本 明
沖田一心…田中 泯
真田孝行…小林 隆
羽村圭吾…及川光博
壇上壮大…浅野忠信





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました