SSブログ

ミステリースペシャル 「おかしな刑事15」 ネタバレ 感想~鴨志田さん、58歳だったんだ(驚) [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

ミステリースペシャル 「おかしな刑事15」
居眠り刑事とエリート警視の父娘捜査・消えた遺言書・内縁の夫が次々と死ぬ…疑惑の女と娘の遺産争い・婚活パーティ潜入捜査!
人気シリーズ第15弾が、ミステリースペシャルとして登場! 内縁の夫が、相次いで不審
彼女は、連続殺人犯なのか…!?
“街コン”に潜入した鴨志田は、交際を開始するが…!?


広告






[あらすじ]
 鴨志田新一(伊東四朗)は、警視庁東王子署の警部補。別れた妻との間にもうけた娘・岡崎真実(羽田美智子)は警察庁刑事局のエリート警視だが、鴨志田と真実が実の親子だということは、2人の職場の人間は誰も知らない…。
 高齢の資産家男性・前田伸介(浜田晃)の死体が、自宅の庭先で発見された。一見、庭に出ようとして足を踏み外し、花壇の石に額をぶつけて死亡したかのように思えたが、リビングに設置された金庫が空になっていることが判明。前田は前夜、入院先の病院を勝手に抜け出して帰宅したらしく、戻って来た矢先に強盗に遭遇したのだろうか…!?
 だが、娘の長野弓枝(西尾まり)は、父の交際相手・乾チカ子(大谷直子)こそ犯人に違いないと主張。前田は最近、チカ子との再婚を考えていたという。
 ところが、当のチカ子は、弓枝とその夫が怪しいと訴える。弓枝夫婦はラーメン店の開業資金に困っており、前田に無心しようとして追い返されたばかりだというのだ。金庫の中には5000万円以上の現金が隠されていたが、チカ子は前田から、財産すべてをチカ子に遺すという主旨の遺言書を預かっているため、自分は金を盗む必要がないとあっけらかんと話す。
 そのチカ子の姿を見た鴨志田は、驚愕する。彼女は1年前に亡くなった鴨志田の同級生の内縁の妻として、遺産のほとんどを相続した女だったからだ。
 実は、チカ子のことは、真実の恋人でもある警視庁捜査一課8係刑事・五十嵐進(駿河太郎)も追っていた。五十嵐の友人の父もまた、チカ子と内縁関係にあり、全財産を彼女に遺すという遺言書を書いて他界していたのだ。つまり、1年の間にチカ子と内縁関係を結んだ3人の男性が、相次いで死亡したこととなる…。
 五十嵐から事情を聞いた真実が調べてみると、死んだ男たちとチカ子は王子のフレンチレストランで開催されている、シニア限定の“街コン”で知り合ったことがわかった。
 この事件が解決しなければ、結婚どころではないという五十嵐に焦った真実は、鴨志田に潜入捜査を依頼。そこで鴨志田は身分を偽って、その街コンに参加! 首尾よくチカ子と交際をはじめるが、はたして彼女は連続殺人犯なのか…!? そんな中、鴨志田は街コン常連の元教師・松島忠之(左とん平)と知り合うが…!?
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

鴨志田さん、嘱託刑事じゃなかったんだ!

鴨志田さんが58歳なら、娘の羽田美智子さんはいくつなんだ?
「お前が生まれるずっと前から刑事」ってことは…羽田美智子さんはアラサーか。
いろいろ衝撃だな。

とりあえず、80歳の伊東四朗が58歳の役をしてんのね。

+++++++++

強盗事件の犯人は娘夫婦


あの日病院を抜け出し被害者。
被害者は新娘に相続させるべく新しく遺言書を作成していた。

しかし娘夫婦が金庫の金を盗んでいるところを見てしまい、遺言書をトイレに流した。

被害者は事故死かと思われたが…。


++++++++++

渡辺梓主催の婚活パーリーでは、大谷直子が関わっていない男性も次々と亡くなっていた。利用していた

渡辺梓は詐欺と恐喝

レストランの経営が上手くいかない渡辺梓は、近所の老人が自分の店で知り合い結婚したことに目を付け、婚活パーリーを始める。

大谷直子が多額の遺産を相続したことを参考に、金持ちを引っ掛けようとしている女に近づき、遺産を相続させ、
遺産の20%をコンサルタント料として受け取っていた。




++++++++++

最初の被害者が殺された日に大谷直子と一緒に食事をしていた男が死んだ。



実行犯は左とん平、殺人幇助は大谷直子


2人は元夫婦だった。
左とん平は結婚詐欺師だった。
騙された大谷直子。

結婚式に現れなかった左とん平。
とん平のくせに!!
遺産もすべてとん平に取られた。

大谷直子はなんとか立ち直り、店を持ち軌道に乗り始めた40代、またとん平が現れ、根こそぎとられる。
そして婚活パーリーで再び出会う。
「もう騙されない。」
そう思っていたが、今度は詐欺の片棒を担ぐことになった。


最初の被害者は事故しみたいなもんだったけど、吊橋から落下した男は故意にとん平が落とした。





これだけこの枠に撮りためていた土ワイの作品をぶち込んでくるなら、普通に土曜ワイドを続けたらどうでしょうか???
ってことで、今日も実家なので簡単な感想を。
前回、羽田美智子と良い雰囲気になった鶴瓶の息子(駿河太郎)出演。
そして、老いらくの恋とは言いますが、まさか伊東四朗が街コンに参加するなんて(苦笑)
そこそこ年配親子の恋愛模様が描かれるのかと思いきや、鶴瓶の息子、空気!

やっぱり鶴瓶の息子では不釣り合いだと気がついてくれたのか(爆)


で、事件は…中途半端!!

大谷直子じゃない方の後妻業は殺人を犯したのか?

大谷直子の内縁の夫はホントに事故だったんだろうか?

絶対に送検すると言っていたけど、中途半端だな。


遺書を破っても見つけられたら終わりだ!
ってことで、トイレに流したけど、燃やせよw


鴨さんダンスも見られたけど…。
よくわからん内容だったな。


広告




おかしな刑事シリーズ
土曜ワイド劇場「おかしな刑事(12)」ネタバレ 感想~お父さんって呼んだから・・・まさか最終回???
土曜ワイド劇場「おかしな刑事(13) 居眠り刑事とエリート女警視の父娘捜査」 ネタバレ 感想~あまりにも身勝手な犯行
土曜ワイド劇場「おかしな刑事(14)」 ネタバレ 感想~シリーズ最終回?みたいな。 
ミステリースペシャル 「おかしな刑事15」 ネタバレ 感想~鴨志田さん、58歳だったんだ(驚) 
日曜ワイド「おかしな刑事16」 「おかしな刑事17」ネタバレ 感想~鶴瓶の息子は退場か? おかしな弁護士シリーズ 日曜ワイド「おかしな弁護士」 ネタバレ 感想~日曜の朝に熟年キスシーンとはこれいかに。 「おかしな弁護士2」 ネタバレ 感想~ヤバイ妻にも罰を! キャスト 鴨志田新一…伊東四朗 岡崎真実 …羽田美智子 姉小路行人…石井正則(アリtoキリギリス) 乾チカ子 …大谷直子 松島忠之 …左とん平 五十嵐進 …駿河太郎 坂下純次 …小倉久寛 武井昭一 …正名僕蔵 星田耕介 …佐渡 稔 田中孝典 …上杉祥三 工藤 潔  …飯田基祐
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 8

saki

こんばんはー。

追っかけ見してますが、どうせ西尾さんか渡辺梓が犯人だろー、それに鶴瓶息子が加入してから、なんかテンション下がって、ま、どーでもいいかと観てます(苦笑)。

大谷直子さん、男を狂わせる女優さんという位置だったのに…。今日は「ぶりっこ(死語)」ですな。よぅしゃべるし。

で、58歳って(爆)。
婚活パーティーもおじさまというより、おじいちゃんばっかり[exclamation]
で、58歳ってどんな人がいるかと調べたら、
玉置浩二さん、ジョンカビラさん、京本政樹さん、辰巳琢郎さん、ルイルイ、
女性なら萬田さま、久本さん、そして我らが小柳友貴美さん(笑)。

私と一回りぽっちしか違わんって[exclamation]
ちなみに伊東さんは79歳。長生きして欲しいです…。

ドラマ全く関係なくてすみません。
by saki (2017-04-06 23:10) 

tarotaro


渡辺梓、空気のようでした。
ミスリードにもならなくて。
鶴瓶息子も空気みたいでした。
だいたい、羽田美智子さんの求婚を断るなんて、鶴瓶の息子のくせに偉そうな!!
鶴瓶の息子が鴨志田さんのことを「先輩」と呼ぶのも違和感なんですよねー。
大先輩過ぎて…。


伊東四朗が58歳なら大谷直子はいくつだったのか。
さらに左とん平も…。

婚活パーティーの年齢層の高さ。
平均寿命が上がっているからって、ご高齢のおじいちゃんがこぞって婚活するなんて!!

››玉置浩二さん、ジョンカビラさん、京本政樹さん、辰巳琢郎さん、ルイルイ、
女性なら萬田さま、久本さん、そして我らが小柳友貴美さん(笑)。

ホントの58歳なら婚活しても良いかも(爆)

今回は母と見ていたのですが、伊東四朗が58歳なんて厚かましい!
と言っていました(笑)
ま、そりゃそうか。
勝手に嘱託刑事だと思って見ていたのに設定年齢をつきつけられると驚きますね。
んでもって事件は有耶無耶のまま終わってしまって。
4体の死体なき殺人事件は送検されたんでしょうか?


by tarotaro (2017-04-07 09:08) 

saki

連投すみません、すっかりミスリードされましたw。
でも動機もようわからんし、
たろたろさんがおっしゃるように、
渡辺梓のやったことなどなど、回収不足のようにも。

とん平が詐欺師に見えないのよね(笑)
監察医室生さんの弟子のイメージ強すぎ。

白春田に続き、白飯田さん(笑)
こうなれば、国生さん、忍ちゃん、遊井さん、筒井さん、小野真弓ちゃんあたりで女刑事チームとかやってほしいわー。
by saki (2017-04-08 09:33) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

動機・・・不明ですよね。
金目当てなんでしょうか?
それにしてもそこそこの金が手に入ったなら、しばらくおとなしくしておけば良いものを・・・。
それに左とん平には金が入っているのかも不明だし・・・。
渡辺梓の事件も解決していないし・・・。
とん平もいくつの役なんだか(苦笑)

国生さん、忍ちゃん、遊井さん、筒井さん、小野真弓・・・・宮本真希も追加でお願いします!!!

by tarotaro (2017-04-08 21:57) 

mika

鴨志田さんが1958年生まれというのは衝撃の事実でした(笑)。
だとすると、真実の生年は1978年(20歳の時の娘として)以降、39歳より若くないといけない。まぁ、48歳の羽田美智子さんは、アラフォーで十分通用する若々しさですが。
キャリアなら20歳後半で警視に、35歳ぐらいで警視正に昇進するので、羽田さんはアラサーという設定にしないといけないということでしょうか。シリーズも15年近くになると、いろいろと無理が出てきますね。

by mika (2017-04-09 12:22) 

tarotaro

mikaさん、書き込みありがとうございます。

鴨志田さん58歳。
本当に驚きました。
真実さんは、30すぎだと思います。
若い頃、芸者さんんとの間にできた子でしたが・・・。
アラフォーではなくアラサーではないかと・・・。
シリーズ1作目は小林聡美が娘でしたが、伊東さんはそのときすでに還暦を超えてらっしゃいましたからねぇ。
そりゃ、無理が生じますよねぇw
by tarotaro (2017-04-09 21:47) 

なお

皆さんのおっしゃってる通り
鴨志田さんの年齢が一番の衝撃でした[exclamation]
うちの旦那と3つしか違わないし私も下手したら同世代ですよー(笑)
80近い人が58才はいくらなんでも無理ありすぎ(笑)
今回の羽田さんもちょっと年取ったなーという印象だったので余計に(((^^;)
大谷さんの実年齢はわかりませんが
62才の設定でしたっけ?ここは年相応に見えましたが…
by なお (2017-04-11 20:09) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

鴨志田さんの年齢には驚きですよねぇ。
まさか・・・・58歳。
ってことは、あと2年はシリーズを続けると言うことなんでしょうか?

旦那さん・・・・同世代ではありませんよ(爆)
伊東四朗さんは、58歳の人の親ぐらいのご年齢ですからw
ここまでねぇ・・・・。
羽田さんは朝ドラで高校生のお母さん役をやりつつ、このドラマではアラサーの役をやったり・・・。
主人公の年齢を詐称すると、いろんなところにひずみが来ますね。

ゲストも大変!!
大谷さん60代だとしても、伊東四朗よりだいぶ若く見えますからねぇ。
ま、だいぶ若いんですけど・・・。
普通で考えれば62歳と80歳は充分年の差婚ですよね。


by tarotaro (2017-04-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました