SSブログ

「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか? [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」 第1話 (初回15分拡大スペシャル) 「春の恋、満開!究極の恋愛選択優しすぎる夫×忘れられない運命の人」
偶然の出会いがもたらす二組の夫婦のマリッジライフ。初恋を忘れられない妻とそんな妻を狂気的に愛し続けてしまう夫を取り巻く大人のいびつなラブストーリー!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。
涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。
これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。
美都には実家でスナックを経営している母がいるが、涼太はその母のことも大切にしてくれる。仕事もまじめ。結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。条件もいい。美都だって好きだ。
でも一番好きなのは…美都の脳裏に小・中学時代の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る。自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島。今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまっていた。

美都はあれから有島と似た男とばかり付き合ってきた。中学の時占い師に「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われたことが今もずっと心に引っかかっていた。
再び占いに行くと「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい…。

幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意。多くの人たちから祝福を受ける美都と涼太。多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をするが──。

ある日美都は、飲み会の帰り道に偶然運命の人だと信じていた有島に再会する…。
HPから引用

広告




原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg



東出昌大の冬彦さん化


って思っていいんだろうか・・・?


初恋の人に会うまで・・・長かったよねぇ。
会わないと、何も始まらないんだけど・・・。


しかし偶然会った初恋の人と、飲みに行くことになった波瑠。

わかりやすく上機嫌


中学時代の思い出話をして、あのとき両思いだったことを知り、歩いていたら・・・そこにはホテル。



ホテルに入る2人。不倫に走る2人。






いくえみ綾は長らく第一線で活躍していう漫画家だし、コアなファンも大人なファンも多い。
「いくえみ綾が好き!」って言うとなんとなくおしゃれだなぁと中学時代から思っていたワタシw

だからこそ難しいよねぇ、いくえみ綾の漫画の映像化は。
だって、いくえみ綾の絵をドラマにできないと思っちゃうよねぇ・・・。
dAoZafxR3ipZ8uT_ZcLFP_457.jpg

この世界観は出せないよねぇ。。
この漫画はちらっとしか読んだことがないんだけど、結婚して、初恋の人と出会うとこから始まってたので、今日のストーリーはほぼオリジナル。

初恋の人とは中学の時に初体験は済ませているし、もっとドロドロ不倫で、ヒロインがある意味性格悪いんだけど・・・。
この漫画をよくドラマ化したなぁって思っていたけれど、多分、原作とはかけ離れた内容になるんだよね。
別モンとして楽しまねばねw

++++


波瑠、また”みっちゃん”なのね。

そして毒親持ち!!
なんか薄幸そうなのかもね。
色白で華奢で真面目そうだしさ。

彼女は髪型がイマイチ洗練されていないと思うんだけど・・・。
綺麗な顔立ちなのに、なんか芋っぽいんだよねぇ。
その上、ダイエット!!
波瑠がダイエットしなくちゃいけないなら、ワタシは断食しかないな(爆)


棒演技には厳しいワタシですが、東出昌大の棒演技はそこそこ好きですw
昔に比べて、すごくうまくなったとも思う。
ただ、メッセージの読み上げ方が棒で聞いていてちょっと恥ずかしかった(苦笑)
幸せメッセージいらん
怖いわ~。
寝言だけであんなに嫉妬する夫・・・不倫を知ったら、殺されそうあわ。

でもかっこ良すぎるよねぇ。
初恋の男より、カッコ良いじゃんねぇ。
その上、なにあの新居!!
めっちゃ家賃高そう!
総務のクセに(笑)


初恋の有島くんは、鈴木伸之。
ちょっとゴリラ過ぎない?
ワタシの好きなゴリラは同じ鈴木でも鈴木亮平、一択。
こっちの鈴木さんは、「ルーズヴェルトゲーム」の嫌なピッチャーのイメージも強くてさ・・・。
同じEXILEでももっとわかりやすいイケメンはいなかったのか?
これなら、東出のほうがカッコよくない?


仲里依紗も・・・・ちょっとゴリラ気味よね。←自分のことを棚に上げすぎた!すみません。
吉田沙保里兄貴っぽいんだよなぁ。
原作と比べるとかなり美人なんだけどさ。



ドロドロになるのかなぁ?

どう考えても、エエ旦那さんなのよねぇ。
料理はうまいし、ベタ惚れしてくれているし、飲み会に行くのも自由みたいだし。


美化された初恋はやっかいだよねぇ。
美しい思い出で、初恋の人も理想的で美化されていたのに、再会していきなりラブホに連れ込まむ男だとわかったら幻滅しないか?
原作だと不倫に罪悪感がなかったはずだけど、罪悪感感じちゃうのかなぁ・・・。


しかし今日はテンポ悪くて、退屈だったわ~。
波瑠と東出なんて、ドロドロとは対極にありそうな俳優。
ほのぼのファンタジーのほうが良かったんかないかなぁ。


広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」 第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 第9話ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん
「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? 

キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まるこ

録画をやっと見ました!波瑠は、髪型ショートがいいと思います!
今の髪型、なんだか昭和臭しますw

東出さん、声が好きだったんですが冬彦さん化されて可哀想ですw
今回、波瑠に全く共感できず東出くんに同情。良い旦那さんやないかー!!
眼科通いたいからって、ものもらい悪化させる姿はキュンとしましたw
いくら旦那より初恋の人忘れられなくても、すぐにラブホ行く波瑠はいかがなものかと。。。尻軽女ですね!
またまた、波瑠がみっちゃんなのには笑いました。毒母持ちには軽く同情しますが、だからって初恋の人、美化しすぎですよね。。。
鈴木伸之って、EXILEだったの知らなかったですw←EXILE関係の知識が乏しいですw

有島くん、ダメンズっぽいし、波瑠は母娘揃ってダメンズ好きなんですかね。

なんだか一話目が微妙だったので、最終回まで完走できるか自信がないですが、東出くんのメガネ姿を楽しみに来週も見ますー!
by まるこ (2017-04-20 08:41) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

波瑠の髪型、そうそう、昔のアイドルっぽい。
長さはあれでもいいんだけど、パーマ?が変ですよね。
ショートカットのほうが似合ってますね。

東出くんの声は落ち着きますよね。
その上、いい味の旦那ですね~。

初恋は美化されるんですよねぇ。
すぐにラブホ連れ込まれるのは、スキがあるからかしらねぇ。
とんだ尻軽女とチャラ男ですよね。

鈴木伸之って、EXILEだったみたいですw
ワタシもHPで知りました。
ドロドロ不倫になるのか、爽やか?不倫になるのか。
漫画とは違う方向に行きそうですが、頑張って欲しいです。
脚本もキャストもw
by tarotaro (2017-04-20 21:29) 

ぐりこ

ドラマとは全く関係ありませんが、仲里依紗の吉田沙保里兄貴疑惑!爆!スッキリしました!仲里依紗かわいいのにビミョ〜だな、とずっとモヤモヤしていましたが、長年の悩みがすとーんと!(笑)東出くん、首都圏であんだけステキなマンション住むには年収1500万くらい必要じゃないですかね?実は社長の息子とか?
by ぐりこ (2017-04-26 18:25) 

tarotaro

ぐりこさん、書き込みありがとうございます。

前々から仲里依紗と吉田沙保里兄貴が似ていると思っていまして(爆)
仲里依紗って、めっちゃ可愛く見える角度もあるんですけど、なんか口元のもっこりが吉田さんに似ていますよね。

東出くんの年収はわからないですよねぇ。
総務だし、サラリーマンの年収だけであのマンションんはないですよね・・・。
by tarotaro (2017-04-26 23:47) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました