SSブログ

「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。 [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」第3話
その帰り、美都の母・悦子(麻生祐未)が倒れ、渡辺家で暮らすことに。その頃、有島は妻・麗華(仲里依紗)と娘の誕生を喜んでいた。連絡が取れなくなった有島を忘れようとした美都は、夫・涼太(東出昌大)への罪滅ぼしとしてホームパーティーを開く約束をする。ところがその当日、有島から連絡が来てしまうのだった・・・。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
 温泉旅行に行っていた美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)。しかし、電話で子どもが生まれたことを知ると、有島は結婚していることを明かし、美都を残したまま帰ってしまう。
取り残された美都が、有島との再会は“運命”ではなかったことに落胆していると、母・悦子(麻生祐未)が階段から落ちて病院へ運ばれたと連絡が入る。
大慌てで母のもとへ向かう美都だったが、一足早く涼太(東出昌大)が病院にいる悦子を迎えに行っていた。そんな涼太は、体調を案じ、悦子の骨折が回復するまでマンションに一緒に住まないかと提案する。慌てる美都をよそに喜ぶ2人。しかし、母の体調が芳しくないことを知った美都は、いやいやながらも提案を受け入れる。
一方、有島は麗華(仲里依紗)と生まれたばかりの娘に付きっ切りで、美都からの着信を無視し続けていた。連絡がつかないことに苛立つ美都は、旅行土産をヤケ食いしていると、突然吐き気をもよおしトイレに駆け込んでしまう。その様子を見た涼太は美都が妊娠したのではないかと勘ぐる.


悦子と三人で暮らす日々の中で、涼太の優しさに罪悪感を感じ、涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)を招き料理を振る舞うことを提案する美都。
これを機に有島との恋に終止符を打とうと、久々の有島からの誘いにも素っ気なく断り続けるが…。
HPから引用

広告




原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg

罪滅ぼし 

麻生祐未ママも気づいてるなー。

罪滅ぼしに旦那と旦那の同僚を家に招待。

愛人の連絡は無視していたのに、その日に限ってランチのお誘い。

結局ランチの誘いにのるみっちゃん。


またやった!!

やりたいだけやな。
あのホテルの向かいのビルからさっきの(CRISIS)殺し屋が狙っていたら良いのに!!


案の定、ギリギリアウト!
慌ててホテルを飛び出すみっちゃん。

ゲスな有島は

出産祝いからホテル代を支払う!!


料理を作る時間はなく大丸の地下で調達!!

ーーーーー

山崎育三郎がやってきたが、できすぎ料理を振る舞う。

デザートは、麻生祐未ママのフォローで乗り切り、おもてなし終了!

山崎育三郎…なんか、気づいてる??

ーーーーー

有島からのLineには夫のことを、「柴犬くん」呼び。

そして、とうとう…。


有島とのLineが、バレた!!


所沢土産のうどんを貰うところは有島の後輩に見られてるし、夕飯にうどんを食べているときに、さらっと
「柴犬から秋田犬になっちゃうよ〜」
って夫に言われてんのにスルーだし!!


どんどん脇が甘くなってるみっちゃん。

来週からは東出の逆襲か!?






予告では…

「私の夫は全然普通じゃなかった」

だと。

どの口が言う!?

アンタが1番普通じゃないのよ。
妻が陰で愛人に自分のことを「柴犬くん」なんて呼ばれていたら、気も狂うでしょうよ。

ワタシの印象ですが、有島のほうが柴犬っぽくない?

んで、有島妻・仲里依紗。
卵巣腫瘍だなんて。

1人で病院に行かせたことを後悔している有島。
なのに、来週、またホテルでやるんだろうなー。

子供の出産祝いにも手を付けるんだから、もうどうしようもないわ。
子供がただただ可哀想…。
使ったことは妻に伝えたが、ホテル代に消えたとは言えない。
当然だけど。
それを言ったらおしまいよねー。
そこを正直に言われたら、死にたくなると思うわ。
産後にはキツイ。
…いずれバレるかも知れないけど(怒)
しかも来週、仲里依紗とみっちゃん会ってるやん!!

なんにしても、棒読み東出くんが、余計に怖いね。
みっちゃんにも有島にも天罰を!!

今週はそこまで気にならなかった(自分語りが少なかったから?)けど、波瑠ちゃんの演技も微妙。
もっとお上手だと思っていたんだよねぇ。
「世界一難しい恋」の時も可愛かったし、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」も難しい役そつなく演じていた記憶。
事務所の意向なのか、本人の意向なのかわからないけれど、イメチェンをはかりたかっただけなら、この役ではなかったような・・・。
スポンサーもいるし、原作のようなゲスな女性を演じるわけにはいかず、かと言って「不倫」ですからゲスな部分は垣間見える。
不倫さえしていなければ夫の恐ろしい部分なんてわからなかったはずだし、不倫さえしなければ楽しい新婚生活だったはず。
このドラマの場合、主人公の性格にかなり問題があるんだよねぇ。
そこをいいように描いちゃうと、つじつまが合わなくなってしまう。
で、ドラマの主人公はなんか中途半端な女だよね。
優等生のイメージを脱却するなら、舞台とか映画で違った一面を見せたほうが良かったかも。






広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 第9話 ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん
「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? 
キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぐりこ

いやああああ!ゲスを超えて犯罪の領域ですよ、みっちゃん&有島!盛りついてませんか?会えばホテル!しかも出産祝いからホテル代抜き取る!うき〜!しかしいつも思うのですがなぜかこういうバカ男には良い奥さんがいる、しかも奥さんばかりに不幸が襲いかかる!東出棒も棒だから尚更怖い!柴犬なめんなよ!いつか噛まれるぞ!最初は胡散臭いキャラの麻生祐未ママがむしろ神キャラに!血圧上がって血管ブチ切れそうになってもなぜか毎週見てしまいます。あとはみっちゃんと有島が不幸になって転落してくれないと私も東出棒も吉田沙保里、じゃなくて仲里依紗も浮かばれませ〜ん。後半是非ともみっちゃんに天罰を〜
by ぐりこ (2017-05-04 15:13) 

tarotaro


不倫って法律は守ってないですよね。

みっちゃん&有島は、やりたいだけですよねー。
昼間っから…。
旦那の同僚がくる日くらい我慢すればいいのに。

有島妻も可哀想だけど、子供も可哀想すぎる。
自分が生まれた日にも父ちゃんは浮気温泉旅行だなんて。



麻生祐未は良いママかもしれないですね。

柴犬はややこしそうです。
みっちゃんはただの優しい夫だと思っているようだけど、反撃が怖いですね。

みんな、何もかも失いそう(苦笑)
でも仲里依紗と赤ちゃんだけは幸せになって欲しい!
by tarotaro (2017-05-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました