SSブログ

『べっぴんさん』「忘れられない忘れ物~ヨーソローの一日」 ネタバレ 感想~早く忘れたい「べっぴんさん」 [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

連続テレビ小説『べっぴんさん』 特別編「忘れられない忘れ物~ヨーソローの一日」
第15週~第20週で若者たちの青春物語の舞台となったジャズ喫茶「ヨーソロー」。そこで繰り広げられ、本編では語られなかった『べっぴんさん』アナザーストーリーが、オムニバス形式で描かれる。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
ストーリーテラーはすみれ役の芳根京子/勝次(田中要次)と五月(久保田紗友)の怪しい関係…/縫い子シスターズの野望/節子(山村紅葉)が挑む怪事件サスペンス/栄輔(松下優也)と武(中島広稀)が明美(谷村美月)をめぐって直接対決!/不思議なお香で天国からあの人が…。ラブストーリー・コメディー・感動ドラマ……バラエティーに富んだ5つの物語を、ヒロイン・すみれがストーリーテラーとなってお届けする。
[HPより引用]

広告










渡辺千穂「べっぴんさん」

<作>坂口理子

<脚本監修>渡辺千穂

724dab1b2cca36025358fef2aad96d00_9841.jpg

勝次(田中要次)と五月(久保田紗友)の怪しい関係…

ーーーーー


>

相変わらず、関西弁が下手くそな勝二。

回顧録を五月に見られる勝二。

歯が痛くて帰国していた龍に、五月の手を握っているとこを見られる勝二。



ワシがほんまに愛しているのは良子だけや。

嬉しそうな良子、登場。

全部聞いてたよ!

ハメられただけだった、勝二。








縫い子シスターズの野望


キアリスの偽物を作ろうかと相談していた4人。

時計屋を間借り!?
裏切り!?

そこへ

健太郎登場

聞いてないよー!!
健太郎が出てくるなんて聞いてないよ!!
何故か縫子たちに人気の健太郎。

裏切れないとさとる縫子。
君ちゃんも登場。

泣きながら、これからもキアリスで働かせて下さいと言う縫子たち…。

何じゃ、こりゃ。





節子(山村紅葉)が挑む怪事件サスペンス

ーーーーー

ヨーソローを訪れた紅葉とマナカナのマナ。

玉井を店員と勘違いをする。

途中、モミタンの推理。
途中、火サスのジングル。
途中、警官がミスリード。

ウィンナーコーヒーは美味しかったみたいな。

モミタンとドンペイ の力技で終わった!

何だこりゃ。







栄輔(松下優也)と武(中島広稀)が明美(谷村美月)をめぐって直接対決!

ーーーーー


酒癖の悪い西城が絡んで

栄輔VSたけちゃんの腕相撲対決

歌唱対決


ダンス対決


足立武、全て完敗

明美さんのコトを真剣にすきだった。
だから頼みます。


と頭を下げるたけちゃん。

もう一度、腕相撲を挑む。


手を握りあったまま眠る2人

その様子を明美が見てた?
何だこりゃ





不思議なお香で天国からあの人が

ーーーーー

キヨさんもチョコチョコ帰ってたのね。

お遍路さん土産、亡くなった人と会えるお線香。

そこに出てきたのは、明美の母。

慌てて明美を呼びに行くキヨさん。

そして母子の語らい。
明美の髪を結いながら明美を励ます母。

ツインテール明美完成

なんかのコスプレ?
コレええ話なん?





5本のオムニバスだから1話10分程度。
こんなんで面白いドラマ撮るなんて無理だ。

酷い茶番を見てしもたー!!
コントみたいだった。
ラストの幽霊話は…谷村美月の演技力だけでなんとなく作りたいものはわかったけど…。



時間泥棒!!




何でこんな休憩の合間に学生がテキトーに作ったみたいなスピンオフを制作したのか?

ヨーソローのセットを壊す前に、スケジュールが空いていた俳優をキャスティングして、撮ったのか?

ヨーソローがメインなのにジローがいないのは林遣都が忙しかったから?

すみれは関西弁を話さなかったのはストーリーテラーどから?

方言指導の人も用意できなかったから、五月も関西弁が下手くそになってたん?

先週の「大急ですから!」が意外と面白くて、期待していたらコレですもの!!!


アホらしくてやけ食いしてしもたっ!




朝ドラ感想はコチラ→

「 べっぴんさん」 スペシャルドラマ「恋する百貨店」 ネタバレ 感想~本編よりもずっと面白かった!大急ですから!!

主題歌はコチラ

「ヒカリノアトリエ」/Mr.Children


広告


















キャスト
坂東すみれ - 芳根京子   (幼少期:渡邉このみ)本作の主人公。
坂東紀夫 - 永山絢斗   (幼少期:玉山詩)すみれの幼馴染で夫。
坂東さくら   - 井頭愛海   (幼少期:乾沙蘭→河上咲桜→粟野咲莉)
坂東五十八 - 生瀬勝久   すみれの父。
坂東はな / 語り - 菅野美穂   すみれの母。
野上ゆり - 蓮佛美沙子  (幼少期:内田彩花)すみれの姉。
井口忠一郎 - 曽我廼家文童 坂東家の執事。
佐藤喜代 - 宮田圭子   坂東家の女中頭。
野上潔 - 高良健吾   (幼少期:大八木凱斗) すみれの幼馴染。
野上正蔵 - 名倉潤    潔の父。
麻田茂男 - 市村正親   神戸の靴店「あさや」の店主。
小野明美 - 谷村美月   (幼少期:坪内花菜)坂東家女中・マツの娘。
小澤良子 - 百田夏菜子  すみれの女学校時代の同級生。
小澤勝二 - 田中要次   良子の夫。
小澤龍一    - 森永悠希   (幼少期:森本凜→原知輝)
村田君枝 - 土村芳    すみれの女学校時代の同級生。
村田昭一 - 平岡祐太   君枝の夫。
村田健太郎   - 古川雄輝   (幼少期:池田橙哉→南岐佐)
坂東トク子 - 中村玉緒   すみれ・ゆりの祖母(五十八の母)。
坂東長太郎 - 本田博太郎  すみれの伯父(五十八の兄)。
坂東節子 - 山村紅葉   長太郎の妻。
坂東静子 - 三倉茉奈   長太郎の息子・肇の妻。
村田琴子 - いしのようこ 昭一の母。
岩佐栄輔 - 松下優也   潔の友人。
田中五郎 - 堀内正美   紀夫の父。
高西悦子 - 滝裕可里   すみれの女学校時代の同級生。
足立武     - 中島広稀   潔の紹介による住み込みの従業員
大島保     - 伊武雅刀   大急百貨店社長
いつ子     - 前田美波里  社長夫人
小山小太郎   - 夙川アトム  「キアリス」担当の大急百貨店課長
西城一朗    - 永瀬匡    聡明だが酒癖が悪い新入社員
中西直政    - 森優作    新入社員
大村すず    - 江波杏子   ジャズ喫茶「ヨーソロー」女主人
河合二郎    - 林遣都    働きながらプロのドラマーを目指している青年
山本五月    - 久保田紗友  店員で大人びた雰囲気を持つ少女


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

saki

モミタン途中からだったので、まだ軽症でしたが、とんだ茶番でしたね。
ま、本編よりはましでしたが…。
by saki (2017-05-06 21:02) 

tarotaro


sakiさん、書き込みありがとうございます。

先週の「恋する百貨店」は結構楽しく見ていたんですが、今週は…。
先週と今週を合わせてもプラマイ0ではなく、マイナスですね。
2本のスピンオフドラマとラジオも、1本制作したのはなぜなんでしょうね。
嫌がらせ?
さくらが出て来ないだけマシでしたが(笑)

by tarotaro (2017-05-07 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました