SSブログ

『ひよっこ』 第27回 ネタバレ 感想~キツイ奴はどこにでもいる! [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第27回 【第5週】「乙女たち、ご安全に!」
初出勤したみね子(有村架純)たち。トランジスタラジオの基板制作の工程を幸子(小島藤子)から教わる。1人の失敗が全体に迷惑をかけると聞いて、みね子はひるむ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
みね子(有村架純)たちの初出勤の日。まずは幸子(小島藤子)が仕事の説明をする。ここで作るのはトランジスタラジオの基板。3.5秒で部品を挿す流れ作業と聞き、みね子はその速さにひるむ。早速、優子(八木優希)の手本を見ながら練習を始めるが…。一方愛子(和久井映見)は、女子工員たちの仕事ぶりを見守っていた。ライン長の松下(奥田洋平)に、「自分の仕事は、この子たちが働きやすいよい環境にすること」だと語る
[HPから引用]


C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg

進、かわいな。

ちよ子もお手伝い頑張ってるし、爺ちゃんはダンディだし。

茨城の朝は少し寂しい。

ーーーーー

トランジスタ工場の鳥小屋。

ギスギスしてんな!

名古屋弁の工員の性格がキツイー!!

みね子も逆に刺すなんて、初歩的すぎるよなー。
一定の向きが刺すなら揃えておけば良いのに。
ワタシ、学生時代にハンダ付けをしたことがあったけど、「いもハンダ」って言われたり、火傷したりして、めっちゃ嫌やったなー。
棚卸しのバイトだったはずなのに、なんであんなことさせられたのか?
しかも、ドラマの先輩よりキツーイオッサンがめっちゃ怒鳴り散らす工場だった。

ーーーーー

ずっとタイムばっかりはかってる男…あの仕事は無駄ではないのか?

あの男と和久井映見の会話の噛み合わなさ。
ってか、愛子さんは誰とも会話が噛み合ってないな。

明日はもっと失敗しそうなみね子。

頑張れ!
としか言いようがない(苦笑)





朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」

広告




キャスト
【谷田部家】
谷田部みね子     …有村架純 
みね子の父 谷田部実  …沢村一樹
みね子の母 谷田部美代子…木村佳乃 
みね子の妹 谷田部ちよ子…宮原和
みね子の弟 谷田部進  …高橋來
みね子の祖父 谷田部茂 …古谷一行
みね子の叔父 小祝宗男 …峯田和伸
叔父宗男の妻 小祝滋子 …山崎静代
 
【助川家の人々】
みね子の幼なじみ 助川時子…佐久間由衣
時子の母 助川君子    …羽田美智子
時子の父 助川正二    …遠山俊也
時子の兄 助川豊作    …渋谷兼人

【角谷家の人々】
みね子の幼なじみ 角谷三男…泉澤祐希
三男の母 角谷きよ    …柴田理恵
三男の父 角谷征雄    …朝倉伸二
三男の兄 角谷太郎    …尾上寛之

【奥茨城の人々】
バスの車掌 益子次郎   …松尾諭
みね子たちの担任 田神学 …津田寛治
みね子たちの化学の藤井先生…原扶貴子
みね子たちの体育の木脇先生…増田明美
村長…久保晶

【すずふり亭の人々】
店主 牧野鈴子    …宮本信子
料理長 牧野省吾   …佐々木蔵之介 
コック 井川元治   …やついいちろう
ホール係 朝倉高子  …佐藤仁美
見習いコック 前田秀俊…磯村勇斗

【向島電機の人々】
乙女寮の舎監 永井愛子 …和久井映見
乙女寮の仲間 青天目澄子…松本穂香
乙女寮の仲間 兼平豊子 …藤野涼子
乙女寮の仲間 秋葉幸子 …小島藤子
乙女寮の仲間 夏井優子 …八木優希
 
【東京で出会う人々】
警察官 綿引正義…竜星涼

【語り】増田明美







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました