SSブログ

「あなたのことは それほど」第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント! [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」 第4話 「最愛の妻への最凶のプレゼント」
渡辺美都(波瑠)は運命の相手だと信じていた有島光軌(鈴木伸之)と不倫関係を続けていたが、夫・涼太(東出昌大)に決定的なメールを見られてしまう。その日から必要に美都の行動が気になる涼太。一方の美都は有島との恋に夢中になるあまり「趣味でもみつけたら」と有島に言われ、同僚の森(黒川智花)の薦めで陶芸教室に通うことに。そこで美都は思いがけず有島の娘をつれた妻・麗華(仲里依紗)に遭遇するのだった・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
美都(波瑠)は、友達との飲み会だと涼太(東出昌大)に嘘をつき、有島(鈴木伸之)との時間を重ねていた。次の約束を有島と電話しながら帰宅してきた妻の姿を夫が窺っていることにも気付かず…。
同じ頃、美都の電話の相手である有島の会話もマンションの隣人・皆美(中川翔子)に聞き耳を立てられていた。隣人とも気付かず有島は気にせず話しながら通り過ぎる…。
ある日、美都は有島から「麗華(仲里依紗)が里帰りから戻ってくるから会う機会が減る」と牽制され、食い下がる。「趣味を持て」となだめられ、同僚の森瑠美(黒川智花)から陶芸の面白さを聞き、教室へ通い始めることに。
それなりに陶芸を楽しんでいたある時、元生徒だという女性が教室にやってくる。その女性は??まさかの麗華だった!
生まれたばかりの赤ちゃんを連れた姿を目の当たりにした美都の心に黒い嫉妬が芽生える。

そんな美都と涼太に結婚1周年記念日と美都の誕生日が近づいていた。
涼太に陶芸教室でつくった作品をプレゼントしようとする美都、美都に特別なプレゼントを用意しようと考える涼太。
いよいよ結婚1周年記念を迎える2人だが…
HPから引用

広告




原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg

陶芸教室で妻VS愛人

まさかのバッティング!!

みっちゃんって、仕事終わりに陶芸教室行ってんじゃなかったのか~。

汚い手で子供を触ろうとするみっちゃん。
今にも仲里依紗を殺しそうで怖い。


++++++

結婚記念日と誕生日

前日に有島に祝ってもらえるはずだったが赤ちゃんが熱を出して行けなくなってしまう有島。

「赤ちゃんはそんなに重病なのか?
 重病じゃないなら有島くんがいなくても変わらないよ。」

と不満でいっぱいのみっちゃん。

「もし会えても心から祝えない。」

と電話を切る有島。

++++++++

本当の結婚記念日・・・。


キミガナマエヲヨンダカラダヨ

柴犬が秋田犬に変わる。

君は大胆でずさんで嘘が下手だ。

君のずるさに耐えられない。

確かめなければ、僕は傷つかない。

遅く帰る日は機嫌が良い。
かと思えば早く帰ってきてぼーっとしている。

昨日きょうこさん(大政絢)に会ったよ。

温泉に行ったときの話聞いたよ。


君をずっと愛す。これがサプライズプレゼント。

「永遠の愛」ではなく、「ずっと逃がさない」って聞こえたプレゼント!





棒読みで、棒笑顔なのが気持ち悪いわ~。
東出くんはやっぱり声がよくないんだけど、今までのアホっぽい演技がいい具合に前フリになっていて、今日のラストにつながるのなら、中々やるなぁって思ってしまったよ。
このままハマれば代表作になるかもねん。

だけど、今のとこみっちゃんの方が気持ち悪いし、キ○ガイだと思うわ~。

「私の夫は全然普通じゃなかった」

視聴者全員が「オマエモナ!」って突っ込んだと思うわw


有島はすでに後悔し始めているような気がする。
だけど、やりたいだけの浮気相手にも一応優しい。
ただ・・・もうしんどそうだよねぇ。
「趣味=ミツ」
なんて言っていたけれど、趣味が暇つぶしなら、ミツが暇つぶしってことよねぇ。
それにも気づかないみっちゃん。

赤ちゃんよりワタシを優先にして!

ってのはないわ~~。
出産日に不倫旅行をしていたゲスなパパでも娘の発熱のほうが優先順位が上で良かった。
それでもゲスには代わりないけれども。
育三郎も有島とみっちゃんのデート帰りを目撃するし、有島、後輩にも目撃されているし・・・夫も愛人も会社での立場は大丈夫なのか?
で、育三郎は涼ちゃんが好きなんだろうか??
なんかそんな気がしてきた。
そして、眼科医・橋本じゅんと母・麻生祐未の再婚もありそう。

来週も、柴犬の復讐と狂気が楽しみです。
そして有島の自宅に突撃するみっちゃん。
もう泥沼!!

広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 第9 話ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん
「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? 
キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

さくら

杉本哲太さん、最近は良い人のイメージが強くて暴力団役に違和感が~。
だから殺されてしまうのも可哀想でした・・・。
by さくら (2017-05-09 23:45) 

tarotaro

さくらさん、書き込みありがとうございます。
杉本哲太さんはどちらの役も上手いですよね。
ただ簡単に死んじゃって驚きました。
大物俳優でもこうなるんですね・・・。

by tarotaro (2017-05-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました