SSブログ

「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!? [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」 第5話 「夫vs愛人!地獄の公園デビュー」
渡辺美都(波瑠)は夫・涼太(東出昌大)から結婚記念日当日に有島光軌(鈴木伸之)との関係を全て知っていたことを告げられる。しかしそれでもなお永遠に愛することを誓うという涼太。その後今までと変わらない涼太に戸惑う美都は家に帰りづらくなり、久しぶりに陶芸教室に寄ることに。そこで有島の妻・麗華(仲里依紗)から借りていた本を返し忘れていたという佐藤(山田真歩)の話を聞き、自分が届けることを申し出る・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
美都(波瑠)は、有無を言わせぬ笑顔で手元に自分を留めようとする涼太(東出昌大)に恐怖心を抱いていた。
眠れぬ夜を過ごした美都は、医師の花山(橋本じゅん)にすべてを見透かされ、自分は嘘が下手なのだと改めて思い知る。だが、仲違いしていた香子(大政絢)が諭しても、有島(鈴木伸之)と別れる決心がつかない。けれど、美都の誕生日を祝う予定だったレストランで予定をすっぽかされてから、有島から連絡はなかった。
涼太が待つ家に帰りたくない美都は陶芸教室へ避難し、夫の歪んだ愛情を感じる反面、有島への想いをさらに募らせていく。すると、麗華(仲里依紗)が教室に置いていったままの本があることを知り、本を届けることを口実に有島家を訪れることに…。

一方、小田原(山崎育三郎)は、鬱積した涼太の話を聞くために酒を酌み交わしていた。美都は、このおかしな夫婦生活にちゃんと向き合い、話し合おうと家で涼太を待っていた。そこに泥酔した涼太が帰宅する。仕方なく「明日ちゃんと話す」と告げる美都だが、翌朝、涼太はとんでもない行動を起こす!
HPから引用

広告




原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg

まさかの有島宅襲来

まさかの自ら「同級生」カミングアウト。

「偶然会って、懐かしいと思って。」

って「懐かしい」と思った割には、同級生がいない時間に有島宅を訪問。
いきなり家に行く非常識さよ・・・。



嫌な女

不倫相手の嫁を値踏みしているみたい。
化粧っけがないとか、地味だとか。
上から目線で、勝ち誇ったような顔にイラっとするねぇ。
自分の存在をアピール。

奥さんからしたら、土まみれの手で赤ちゃん触ろうとした気持ち悪い女がいきなり自宅にやって来た!
こりゃ、ホラーですわ。


++++++

暗黙の了解だろ

って、有島。
自宅に突撃されてんのに、また連絡するって馬鹿なの?

こんな重い女、早く切らないと面倒なことになるぞ。
奥さん、いろいろ気づきそうなもんなのに。


で、有島はシスコンなのか?
妹が気に入ったから今の嫁を選んだのか?
仲里依紗の父はDVで、結構ややこしそうな家庭だねぇ。
なぜあの嫁を選んだのか・・・。
わからん。


++++++

お天道様が怒ったらどうなるの?

さぁ?

雷でもおちるんじゃない?


って育三郎と涼ちゃんの会話。

落ちたね、雷。


有島家に接触するのは、みっちゃんだけでなく、涼ちゃんも!!!
せっかくの公園デビューの日に有島に当たり屋涼ちゃん。

「有島さん」

ってただぶつかっただけの人が言いだしたら、ぞ~~~っとするよねぇ。


ビビった有島はみっちゃんに電話。

「俺たちもう終わりにしよう。
 友達に戻ろう。」

「私たち、友達だった時代なんてあった?」

「ないな。」

友達に戻るなんて甘いこと言っている時点で、またこの2人やるな!!!





有島、ずるい!!

逃げるのが好きだよねぇ。
どんだけ良い顔したいのよ。
遊びでつまみ食いしただけの女にまで良い顔してたら、身が持たないぜ?
クズやな。
クズだけど・・・・有島が1番普通の人かも?

なんつーか、コモノってかさ。
だって、嫁も愛人もその夫もみんな怖いし、みんなサイコパスみたいに見えるもんなぁ。
到底有島が太刀打ちできる相手じゃなさそうw

+++++

最低界の誠実娘

みっちゃんのことをこんなふうに冷静に言う母親・・・。
んでもって、みんなみっちゃんのことを「女子力高め」って言うけれど、あんまり女子力高く見えないのは、ヘアスタイルが変だから??
もっさいわ~(爆)


今日は涼ちゃんが主役だったわねぇ。

東出昌大の帽子と眼鏡。

不審者みたいでもあり、昆虫採集をするような人にも見えたり・・・。
眼鏡はともかく、なぜあの帽子だったのか?
どう考えても笑いを狙いにいったように見えちまったよw

育三郎はどう見たらいいのか?

「罰が当たった」
と涼ちゃん夫婦がもめるのを楽しんでいるようですわ。
「お天道様は夜は見てない」
って言っていたけれど、涼ちゃんのお天道様は夜も見えていたようで・・・。

ここに育三郎が参戦して、しょこたんも参戦しそうだし、ぐちゃぐちゃになるわねぇ(爆)

仲里依紗の反撃も楽しみ。

不倫の代償は高くつくよ~~~。
みっちゃん、有島、思い知るがいい。

展開が早くて楽しみ♪
誰の気持ちも理解できないけどさw

広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 第9話 ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん
「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? 
キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました