SSブログ

「4号警備」 最終回 ネタバレ 感想~見所は窪田くんのアクションだけだった。 [気になるドラマ-2017春]

土曜ドラマ 「4号警備」 最終回(第7話)
弁護士・渋谷(塚本晋也)の警護を引き受けた朝比奈(窪田正孝)と石丸(北村一輝)。犯罪組織の造反分子から取引場所に指定された、巨大な地下道へと向かうが…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
人身売買を告発しようとする弁護士・渋谷(塚本晋也)の警護を引き受けた朝比奈(窪田正孝)と石丸(北村一輝)。朝比奈は上野(阿部純子)と、石丸は娘の楓(久保田紗友)とあらためて会い、それぞれ無事で帰って来ることを胸に期する。かくして警護当日、朝比奈たちは、犯罪組織の造反分子から取引場所として指定された、巨大な地下道へと向かうのだった。一方その頃、小林(賀来賢人)が何やら不審な動きを見せていた・・・
[HPから引用]

広告







2017-03-24_183727.jpg

上野由宇(阿部純子)、窪田きゅんが好きなの!?

アレ?それらしいシーン・・・あったっけ?
男に触られただけで「きゃー!」って言ってたのにな。
同じ会社に入社して、ボクシングジムにガトーショコラを差し入れして、食べてないって言われたらむくれて。
ケーキ食べたよ!って言われて嬉しくなって、絶対無事に帰ってきて・・って。

アレ?この子がストーカーになっちゃった?

キャラがブレている。
それでも窪田くんにケーキを食べて貰えるなんて、ちょっとジェラシー!!←アラフォーが何言うとんねん。


++++++

なんだか足でまといになりそう人たちまで取引場所へ急行

木村多江社長、まさか現場に急行。
上野ちゃんはストーカーだから、もちろん急行。
そして鶴太郎は虫の知らせか急行。

使える人はいるのか?
最後のシーンに主要キャストを揃えたいだけやないか!


取引はうまく行ったかに思われたが・・・。


女殺し屋、バズーカ持って登場。


丸腰の4号警備。
なんだかんだなんだかんだで、二人力を合わせて?
殺し屋に勝っちゃった!

って思ったら・・・。


キ○ガイの賀来賢人ストーカー

人身売買のヤカラが持っていた拳銃を持っている賀来賢人。
そしてタブレットには、北村一輝の娘が。

いつの間にか娘を拉致っていた。
娘はガソリンを抱かされ、時限爆弾をつけて・・・。


窪田くんのせいでストーカー呼ばわりされた。

窪田くんが嫌い、嫌い、嫌い。
ここにいるみんな殺す。
窪田くんと関わったから殺されるんだかんね!
ゲームだかんね。
父ちゃんを先に殺すか、娘を先に殺すか、窪田くんが決めてね!!
5秒数えるからね。←実際にはこんなしゃべり方はしてませんが・・・ただのバカに見えたので(爆)
5・・・・4・・・3・・・2・・・

バキューン!窪田くんに命中。

防弾チョッキ着てなかったん~~~~~~~~~~~い!!

なんで?窪田くんが先に死んだら、意味ないじゃ~~~ん。
って賀来賢人。

こんなキ○ガイに説教を始める鶴太郎。

あんなに警備が嫌いな木村多江まで賀来賢人に説教を始める。

なんで今更、説教すんのよ。
こんなキ○ガイにこんなお説教通用するわけないだろ!?
通用するなら、時限爆弾まで作らへんわいって・・・・

通じた!!!

なんか知らんけど、通じた。
窪田くん死にそうだし、ゲームできないし・・・だって!!
で、いつもいつも来るのが遅い警察が取り押さえる。

この間、あの女殺し屋は放置されてたわけで・・・・。
この間、北村一輝の娘もガソリン抱いたまま放置されてたわけで・・・・。

人は変わることができるとかそういうの・・・よくわからんよ。


大団円


窪田くんは死にかけたみたいだけど、死なず。
北村一輝の娘は外国に行かずに北村一輝と住むらしい。
んでもって、4号警備、実売せず。

肉体の窪田と知能の北村(頭が良いようには思わなかったけど・・・)二人で一人前だと言われて楽しそう。

君たちにとって4号警備とはなんだ!?

依頼人もハッピー、自分たちもハッピー。

それが4号警備なんだって。

でも・・・

視聴者はアンハッピー !!

最終回テキトーだねぇ。
なんだよ、コレ。
こんなのに豪華キャスト使ってんじゃねーよ。

窪田くんのアクションしか見せ場が無かった最終回。

思えば初回が一番面白かった。
こんな最終回を迎えるなんて思わなかったよ・・・。

あんな説教で賀来賢人が納得するなんて残念。
それより、窪田&北村コンビで賀来賢人をやっつけて欲しかったよ。
北村の頭脳なんて全話通じて発揮できていなかったわけだし、二人で一人前なんてシーンはどこにもなかったんだから、最終回くらい二人のコンビネーションを見たかったなぁ。

だいたい30分しかないんだから、人身売買とストーカーを一挙解決するなんて無理なんだよ。
欲張りすぎではないか?

北村一輝が経営していたコンサル会社を潰した過去は明らかになっていないわけですが、まさか続編があるのかしら?

とりあえず、クリームソーダは「ひよっこ」のほうが美味しそうでした。

残念な最終回だった・・・。

広告







感想はコチラ
「4号警備」 第1話 感想~ワタシの好きな窪田くんが帰って来た(駄)

「4号警備」 第2話 ネタバレ 感想~ストーカーのセカオザ
「4号警備」 第3話 ネタバレ 感想~中山秀征の胡散臭い笑顔と胡散臭い演技 
「4号警備」 第4話 ネタバレ 感想~とうとう賀来賢人が仮釈放!
「4号警備」 第5話 ネタバレ 感想?ボクシングとおでんと鶴太郎
「4号警備」 第6話 ネタバレ 感想~警察案件でしょ!?
出演
朝比奈準人…窪田正孝
元は警察官だったがある“挫折”のために退官し、警備の仕事に就いた。普段は明るく、いたって軽いノリの若者だが、「依頼人は必ず守る」という想いを強く持っている。格闘技ジムの2階に間借りして住んでいる。

石丸賢吾 …北村一輝
あまりに慎重な性格で、自他ともに認める臆病者。自分は一生交通誘導で良いと思っていたが、なぜか4号警備を命じられる。かつては会社経営者で妻子もいたが、今は 独り暮らし。

上野由宇…阿部純子
ホテルのフロント係をしていたが、謎のストーカーにつけ狙われ、朝比奈・石丸に助けを求める。後に、ガードキーパーズの一員として、朝比奈たちの同志となる。

池山幸雄…片岡鶴太郎
ガードキーパーズ警備部長で、朝比奈と石丸にコンビを組ませた張本人。一見柔和だが、「4号警備」に対して確固たる信念を持っている。元は警視庁のSP。

本田薫…木村多江
ガードキーパーズ社長。亡父から受け継いだものの、警備業は無難に採算が取れれば良いと思っており、アパレル事業の方にいそしんでいる。いつも池山と意見が合わない。

金沢茜…濱田マリ
ガードキーパーズの金庫番。経理、事務のほか、リサーチや分析の能力にも長ける。本田社長を尊敬している。

遠藤恵輔…高木渉
ガードキーパーズ警備部のリーダー格。本田や金沢に頭が上がらない。

江本六郎…麿赤兒
総合格闘技ジムのオーナー。その2階に朝比奈を住まわせ、面倒を見ている。

山田剛志…神戸浩
ジムの清掃員。朝比奈と同じく、そこに住み込んでいる

松下楓…久保田紗友
石丸の娘で、高校生。両親が離婚した後は、石丸と別居している。

小林三喜男…賀来賢人
朝比奈の過去に深く関わる男。





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました