SSブログ

「警視庁・捜査一課長」 第6話 ネタバレ 感想~偽装ワカパイは抜かりなく。 [気になるドラマ-2017春]

「警視庁・捜査一課長」 第6話
狙われた遺産15億の富豪!余命3カ月でありながら1週間前に結婚していた!?しかし、新妻・ゆり菜(井上和香)は自分が結婚していたことを忘れた様子で…!?

広告






[あらすじ]
ビルの屋上で、“飛び降りる寸前”の遺体が発見された…! 捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が運転担当刑事・刑部公平(田中圭)と共に臨場すると、柵の手前でうつぶせに倒れている男性の遺体が目に入った。胸ポケットには遺書もあり、どうやら飛び降り自殺をしようとしてつまずき、鉄柵に側頭部を強打したらしい。
 だが、現場の向かい側で美容室を営んでいる井本美紀子(尾上紫)が、屋上で2人の人物がもみ合っているところを目撃したと証言。ピンクのワンピースを着たグラマーな女性が、あわてて立ち去るのも見たという。

 被害者の木俣秀典(住田隆)は不動産開発会社を経営していたが、先月、会社を15億円で売却したばかりで、私生活では5年前に離婚し現在はひとり暮らしだとわかる。しかも、木俣は肝臓がんを患い、余命3カ月と宣告されていたことも判明。遺書には、女性のものと思われる指紋も見つかった。

 そんな中、木俣がなんと事件の1週間前に再婚していたことが判明! その相手は、ホステスの君島ゆり菜(井上和香)。ゆり菜が木俣をたぶらかして結婚し、15億円の遺産目当てで殺害したのか…!? ところが、平井真琴(斉藤由貴)が訪ねたところ、ゆり菜は婚姻届が出されたことを知らなかった様子で…!?
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main12.jpg



美容師の目撃証言が具体的過ぎる!って思っていたら、美容師が黒幕だった件。


殺された住田(ビシバシステム)が離婚後、ひょんなことから知り合い、身の回りの世話をしていた美容師。
美容師は住田を好きだった。
しかし井上和香と結婚したことを知り、逆恨み。
井上和香を遺産目当ての殺人犯にしたてようと同じ服とアクセサリーカツラ、デカ胸に見せるためのパッドまでを購入。
何も書いていない封筒と便箋を井上和香宅のポストに入れておいた。
ゴミだと思った井上和香が、ゴミ箱に捨てたものを拾い、その便箋に遺書を書いた。

ビルの屋上に住田を呼び出し、「私と結婚してください。」と言う。
もし嫌だと言ったら殺されるんだなと悟る住田。

躓いてコケて頭を強打し死亡。


住田・・・・足腰弱すぎ。
一時間の間に、3回はこけたよね。
事故死。

美容師を犯罪者にしたくなくて躓いたのかもしれませんね!って大福~~。
エエように取るねぇ。

最後は爽やかに

これからの人生を考えて生きていきませんか!

と元嫁と美容師に言うワカパイ。

自分はさ、恋人から求婚されて幸せだからいいけれど、美容師はボロボロでっせ?
元嫁だって、別になにも悪いことはしていいないのに、謎解きでビルの屋上に呼び出されるっていう・・・・。
しかもちょっと疑われていたしさ。

偽装結婚なんてしなければ、こんなにややこしくなかったのに。
そういうとこちゃう?
そういうとこがあるから、人生躓いてばっかりやったんちゃう?
迷惑な被害者・・・・。
嫌、事故死だから被害者でもないか~。




なんといっても豊胸パッドまで買って偽装工作する美容師が泣けますよねぇ(爆

やたらグラマー!を強調するからさ、偽装胸だろうとは思ったけどさ(苦笑)

服を選んでくれたり、掃除をしてくれたり、そこにお金が発生していたのかは知らないけれど、親身になって身の回りの世話をしてくれた美容師には遺産はなかったのかな?
そこはビジネスライク?
ちょっとひどいよねぇ。
自分に気があることくらいは気づいてそうなのに・・・。

住田が躓いてばかりいるから、食堂で本田博太郎も躓いたじゃん(苦笑)


いつものローラー作戦の時に、いきなりいつもと違うBGMだなぁって思っていたら、どう考えても声をかけそうにない赤い髪の女性と今時男子カップルに聞き込み。
すんげー棒!!!
主題歌ユニットちゃん、友情?特別?出演だったのね。


それにしてもひどい話だったわね~。
6月22日は田中圭の結婚式。
コレ、また強調してきたけど・・・カウントダウンが始まったのかなぁ(苦笑)


広告




感想はコチラ
「警視庁・捜査一課長」 第1話 ネタバレ 感想~田中圭は殉職しそう。
「警視庁・捜査一課長」 第2話 ネタバレ 感想~田中圭は結婚式まで生きてられるのか?
「警視庁・捜査一課長」 第3話 ネタバレ 感想~庇い愛、初夏。
「警視庁・捜査一課長」 第4話 ネタバレ 感想~豪華犯人女優の共演!!
「警視庁・捜査一課長」 第5話 ネタバレ 感想~自分よりスペックが低い人が幸せになっていたら殺しますか?
「警視庁・捜査一課長」 第7話 ネタバレ 感想~ニコタマバッグってダサくない?
「警視庁・捜査一課長」 第8話 ネタバレ 感想~被害者がクズ過ぎた 
「警視庁・捜査一課長」 第9話 ネタバレ 感想~野際さんの訃報で話が入ってこない。
「警視庁・捜査一課長」 最終回 ネタバレ 感想~田中圭が生き残った(驚)

主題歌はコチラ

GLIM SPANKY「美しい棘」
キャスト
大岩純一(おおいわ・じゅんいち)…… 内藤剛志
警視庁捜査一課長。400名以上の精鋭集団・捜査一課を束ねるリーダー。都内で起きたすべての凶悪事件の現場に臨場し、各捜査本部の指揮に当たる。“ヒラから成り上がった叩き上げの刑事”として捜査員たちからの信頼も厚いが、その業務は多忙を極める。ひとり娘を病で失った悲しい過去があり、月命日には娘の好物だったカレーとプリンを食べることに決めている。

刑部公平(ぎょうぶ・こうへい)……田中 圭
大岩一課長が乗り込む公用車の運転を担当する、若手刑事。大岩の側近として、一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある。大岩からあだ名で「ケイブ」と呼ばれる。
流行りモノに関する知識に長けており、独自の目線で捜査に参加するが、勝手な捜査をするたびに小山田管理官から叱責されてしまう。

大岩小春(おおいわ・こはる)……床嶋佳子
大岩の妻。愛娘の死を乗り越え、多忙を極める夫・大岩をいつも笑顔で支えてきた。小春との何気ない日常会話から、大岩が事件解決のヒントを得ることも多い。

笹川健志(ささがわ・たけし)……本田博太郎
警視庁刑事部長、大岩の上司。捜査に行き詰った大岩を激励する。
捜査方針をめぐって重大なリスクが生じる場面でも、その責任を部下には決して背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。

武藤広樹(むとう・ひろき)……矢野浩二
警視庁捜査一課・鑑識課主任。犯罪を人一倍憎む鑑識官。検視官としての能力も高く、現場検証において瞬時に状況を見極め、臨場する大岩らに事件解決への端緒を与える。

天笠一馬(あまがさ・かずま)……鈴木裕樹
警視庁捜査一課刑事。遊軍刑事として、現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い。大岩が乗りこむ公用車の運転を担当していたことから、一課長からの信頼も厚い。

小山田大介(おやまだ・だいすけ)……金田明夫
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。真琴と共に、大岩の右腕となって捜査を進めていく。
多数の捜査員を動員して行う“大捜索”で目標物を探し当てる能力が人一倍高いことから、“見つけのヤマさん”ともよばれている。恐妻家で、妻には弱い。

平井真琴(ひらい・まこと)……斉藤由貴
警視庁捜査一課・現場資料班主任。洞察力と直感力に優れた女性刑事。小山田管理官との凸凹コンビで、大岩一課長をサポートしている。
犯人逮捕に向けて、ゲン担ぎで大福をよく食べる(※大福は黒い餡=犯人を白い餅で包んでいることから警察にとっては縁起物の和菓子)ことから、大岩には“大福”というあだ名でよばれている。ユニークな言動で周囲から浮いてしまうことも多いが、大岩からは絶大な信頼を寄せられている。

ゲスト
井上和香、尾上紫、住田隆、須田邦裕

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

美容師怪しいとは思ったけど死因がつまずいて…って(((^^;)
身の回りの世話を2年?してくれてたのに何故結婚相手にこちらを選ばなかったのか…しかも井上和香には同棲相手もいたのに……15億ですよね?
前回はここまで運転手はしゃしゃりでてなかったようだったのに
やっぱり伏線ですかねー?
by なお (2017-05-26 11:18) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

死因・・・驚きましたw
斬新過ぎて。
どういうつもりで身の回りの世話をお願いしたんでしょうかねぇ。
被害者は丁寧な口調でしたけど、結構なクズでしたね。

田中圭は、1時間に1回は結婚アピールがあるし、3週に1回くらいのペースで結婚式の日も念押ししているので、死亡フラグかな?と思います。
by tarotaro (2017-05-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました