SSブログ

「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」 第7話 「遂に覚醒!誰よりも恐いうちの妻」
家出した渡辺美都(波瑠)にすがられる有島光軌(鈴木伸之)は、友達に戻ろうと提案するが、首を縦に振らない美都。踏ん切りがつかない有島だったが、妻・麗華(仲里依紗)の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。 その後、夫・涼太(東出昌大)が待つ家に帰りたくない美都は、悦子(麻生祐未)に泊めてもらおうと、スナックを手伝い始める。しかし、美都を連れ戻そうとする涼太にあっけなく見つかってしまうのだった。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
家出した美都(波瑠)にすがられる有島(鈴木伸之)は、友達に戻ろうと提案するが、首を縦に振らない美都。その様子に踏ん切りがつかない有島だったが、妻・麗華(仲里依紗)の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。
その後、涼太が待つ家に帰りたくない美都は、悦子(麻生祐未)に泊めてもらおうと、スナックを手伝い始める。しかし、美都を連れ戻そうとする涼太(東出昌大)にあっけなく見つかってしまうのだった。
どうしても一緒に帰りたい涼太に対して、どうしても帰りたくない美都。こうして、とうとう「離婚」の言葉を口にする―

一方、実家から戻った麗華は、麗華の助言で夫に「一日だけ夫婦でデートがしたい」とワガママを言ったのにドタキャンされて落ち込む皆美(中川翔子)と出くわす。会話の中で美都を詮索され強気で言い返すが、麗華も心に引っかかっていた。
そんな麗華自身も「ワガママを言うとしたら何?」と聞いてきた有島に「夫婦でデートがしたい」と提案。久々のデートで見せた麗華の表情に、良心が痛む有島は…?

その頃、美都の勤め先に小田原(山崎育三郎)がやって来る。果たしてその目的は…?!
HPから引用

広告




原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg

結局やるんかい!最低やなこいつら

有島は愛妻弁当を捨てるしさ~。

みっちゃんは、ホステスの仕事もきちんとできない割には、馬鹿にしちゃって。
涼ちゃんはママのスナックまでお迎え。
で、なぜか・・・。

占い師めぐり。

二番目に好きな涼ちゃんに抱きしめられて
「離婚してください。」
ってねぇ・・・。

離婚するしかないのはわかるけれど、みっちゃんを自由にするのが腹が立つなぁと思ったり、みっちゃんと有島に慰謝料を請求してとっとと別れればとも思ったりもする。

結局、家に連れ帰ることに成功する涼ちゃん。
でもさ。
麻生祐未ママのワンピースが似合わないとか安っぽいとか、みっちゃんも涼ちゃんも水商売を見下しすぎではないか?
そりゃ、昔はほぼネグレクトで嫌な思いもしんだろうけどさ。
金持ちの結婚相手に恵まれたのに、ダブル不倫した娘を今はフォローしてくれてたのにさ~。


育三郎もまだナゾ。

なぜ、みっちゃんに離婚を進めるのか?
なせ、こっそりみっちゃんに会いに来たのか。
身の程を知ることが得意な涼ちゃんの結婚相手が「欲深い」ってのをなぜ見破れたのか(爆)

それを聞いたみっちゃんも


「私って欲深い人間みたいです」


今頃気づいたの?

++++++

妻・麗華(仲里依紗)のデートをする有島。

二人の出会いは焼肉屋。
久しぶりの再会。
で・・・。

いきなりキスする麗華

なんだ。
麗華も相当変な人だったんだね。
あのキャラで突然のキスは理解不能。

で麗華のことが気になって気になって仕方ない有島が

連絡先、教えろや!

で交際スタート。

んでもって、今に至るわけですが・・・。

今の幸せを心から感謝する麗華。
キラキラした生活。
ありがとう。
ありがとう。ありがとう。

娘を私にくれてありがとう。
ありがとう。ありがとう!!

どんどん追い込まれる有島。

そして、どんどん自分の首を自分で締める。
妻のほうが上手。

有島、浮気を告白?

コレ、絶対バレたよね。

ベッドに寝ていないのも、弁当を捨てたこともバレてるもんね。

「ワタナベ」が浮気相手ってこともバレたな。

バカだねぇ・・・有島。

最後まで嘘を突き通せよ!!

そんな覚悟もないくせに不倫をするなよ。






しょこたんはなぜティアラをしていたのか?

しょこたんの格好おかしいよねぇ。
果てしなくダサいし、メイクが濃すぎ。
菜々緒と同じくらい濃い。
カラコン?もねぇ。
ドラマに出るならメイクはもう少し考えてもらいたい。

んでもって、しょこたんは病んでいるのでしょうか?
「手作りクッキー」と偽って市販品のクッキーを持ってくるのもおかしい。
クッキーが市販のものだとすると、「小さくなった洋服」も買ったものなんだろうか?
モラハラっぽい旦那だったけれど、そのお金はどうしたんだろう。



麗華、最強。

有島の性格を全て把握しているし、これからみっちゃんを追い詰めてくれそう。
まぁ、怖いよねぇ。
有島は家での居場所がなくなるよね。
確かに、「ありがとう」と言われ、感謝され続けるのも、あの妻だと怖いかも。
ただ、やっぱり有島はクズよね。
つまみ食いは2回してはダメなのよ。
1度の過ちなら許してくれたかもしれないのにさ~。
でもあんなに軽くて嫌なやつなのに、大量のかにの夢wを見たり、罪悪感を感じて泣きそうになるなんて思わなかったなぁ。



亜湖しゃ・・大きい。
先週の亜湖しゃと同じ赤ちゃんなのかなぁ?
なんか急に大きくなった気がする。

仲里依紗の抱っこは安心して見ていられるけれど、有島が抱っこするとちょっとハラハラするわ~(苦笑)
んでもって帰宅して手を洗わずに赤ちゃんを抱っこするな!
汚い。
やっぱり、父の自覚もないねぇ。


笑顔で離婚届をビリビリ破る涼ちゃん。

怖いねぇ。
そこまで離婚したくない理由はなんだ?
そんなに良い女でもないのにさ。


波瑠ちゃん、疲れていたねぇ。

なんか痩せた気もするし、顔も疲れていた。
この役はキツイだろうねぇ。

有島とのラブホシーンなんて、ホント、嫌な女だもんなぁ。
不倫相手は逃げているのにグイグイ行く演技も疲れるだろうしさ。
有島の前の女を全面に出しているとこは本人も不本意だろうしね。
ま、役者とはそういう仕事だから仕方ないよね。

しかし、老けていく波瑠の顔を見ると不憫です。

広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ

「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」 第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 第9話 ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん
「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? 
キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました