SSブログ

「母になる」 第8話 ネタバレ 感想~エリカと栄子が仲良くなるのは嫌だ。 [気になるドラマ-2017春]

「母になる」 第8話
麻子から2年前の事件を広が知っても、嘘をついて欲しいと頼まれ、困惑する結衣。そんな中、広は繭から好きと告白されるが、心の中には別の女子の存在が・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
結衣(沢尻エリカ)の元に、自分と広(道枝駿佑)のことが記事になるかもしれないと麻子(小池栄子)から電話がくる。もし2年前の事件を広が知ってしまっても、今は嘘をついてほしいとお願いされて困惑する結衣。

そんな中、麻子は愛美(大塚寧々)が柏崎オートに取材目当てで近づこうとしていると知り、あとをつけて行く。しかし、その先で見たのは、育児放棄状態で部屋に放置されている愛美の息子、リュウ(間中斗環)の姿だった。

木野(中島裕翔)は、今は亡き親友の母の行動にショックをうけ、愛美を問い詰める。ところが全く悪びれない様子に木野は…。

一方、2年前の事件を広に話すべきか迷う結衣と陽一(藤木直人)は、昔、広が麻子とよく行ったというお好み焼き屋を訪れ、自分達の知らない広の話を聞く。そこには未来への大切なヒントが隠されていた。
同じ頃、広は繭(藤澤遥)から好きだと告白される。しかし心の中には別の女の子の存在が…。


広告




kwNhJWHElaoL2Qh.jpg



また話が別の方向に行く・・・・。

大塚寧々はクズだな。

なんで大塚寧々がネグレクトをしている話し合いを、柏崎オートでしてんの?柏崎家は無関係なのに、また小池栄子も来てるしさ。

結局、実の子を殺し(事故だけど果てしなく母が悪いよな)、継母としてもネグレクト。
これは再婚した夫も悪いと思うけどさ。
カンちゃん(実の息子)死は生かされないわけよ、このクズ母には。

実の子をネグレクトした「いいわけ」もありえない。
シングルになっても一生懸命子育てしていた。
なのに自転車の練習でこけて笑ったところを見て、腹がたって怒った。
その夜、仕事で遅くなり、夕飯を作れなかった。
一度手を抜いたら、どんどん抜き始めて・・・。

手抜き=ネグレクト

ってことではないよねぇ。

中島裕翔は
「叱ったのではなく、怒ったのではないですか?」
ってそんな綺麗事じゃないでしょ、この案件。

叱った、怒ったではなく、異常じゃないか?
自分に余裕ないと子供に優しくしてやれない時はあるだろう。
イライラしてしまって、子供に八つ当たりしてしまうこともあるかもしれない。
人間ですもの。
母親だって人間ですもの・・・。
でも、それでも虐待はしないよ。

今更「私は最低の母親よ。」って何?
どんな思いで子供は死んでいったと思ってんのよ。

母親はやり直せます。

って言葉で救ってもらってんじゃないわよ!!
子供を死なせてしまったことは、一生十字架を背負って生きていくべきだと思う。
他人の子で罪滅ぼしをするな。

それに・・・大塚寧々が改心するとは思えない。

なのに「やり直せる」って言う児童福祉司・・・・。
ちょっとなぁ。
綺麗事すぎるよなぁ。


+++++++

コウのためではなく、自分のためよね?

2年前の事件をコウが知っても、嘘をついて欲しいってのは、「まだ中学生のコウを苦しめたくない」ではなく、自分のためよねぇ。
「コウの為」って言えば、エリカがなんでも言うことをきいてくれるって思ってんじゃないか。

コウが気になっている「お好み焼き屋」。
その店を尋ねるエリカ夫妻。

コウが目上の人に挨拶ができるのは、その店のおばあちゃんが厳しく叱ってくれたから。
コウが数学が得意なのは、その店の常連の元算数の先生が見ていてくれたから。

コウがいい子に育ったのはお好み焼き屋のおばあちゃんのおかげか!

+++++

コウに小池栄子が刑務所に入っていたことを伝える。
コウはなんとも思っていないよう。

で、小池栄子を呼び出して事情を説明。

で、コウ、学校をサボる。

エリカ&栄子心配してコウに連絡をするが、折り返しかかってきた電話は女の子の声だった。

コウ、恋してんの!?




やっぱり。
どうしても・・・


小池栄子、ムカつくね。

母親面するたびにイライラする
なんなのあの見下し。
大塚寧々もだけど、自分が一番で、自分が悪いなんて一ミリも思っていないのね。

コウのことを心配しているときの、エリカと栄子は、それぞれ母親(のつもり)で。
心配しすぎて、二人の間に緊張感がなくなってきた。
予告でも、コメディっぽいシーンがあった。
二人を仲良くさせる気なんだろうか。
なんとなく想像はしていたけれど、仲良しお母さん。僕にはお母さんがふたりいる。なんて作文書かせたりしないだろうな。
それって、ちょっとうんざりかも。
男を取り合って仲良くなる女同士に似ている。


110円の話はこれで終わり?

大塚寧々と比較して、小池栄子は母親だ!なんて思えないから!
あんまり110円の伏線はいらなかったかも。
余計にイライラしてしまった。

それに・・・・なんで小池栄子は勝手に人の家のドアを空けるの?
で、子供を発見しすぎ!!
9年ぶり2回目やぞ・・・。
9年前も、今日のように通報していれば、こんなことにはならなかったのに・・・。

んで、週刊誌の件もこれで終わり??
あの男性記者は一人でも記事を書くよね??



コウの好きな子はふゆ(@あさが来た)

清原果那ちゃん・・・なんで他人のスマホにかかってきた電話に折り返して連絡するの?
中学生ってそんなもん?
コウもロックしておけよ。

まゆちゃん、あっさりフラれちゃったよねぇ。

私は朽ち果てていく
って、わかりやすい中二病だなw
哲学的だ。

板谷ママは「母はやめない。」なんて言っていたわりには、朝帰りするつもりなのか。
この家庭も、荒れるのかと思っていたら、予告では仲良し家族だった。

コウが恋愛して親離れしたら、エリカ可哀想だよなぁ。
一番可愛い時も見ていなくて、思春期のややこしいとこだけ母になるのか。

昨日のW不倫・波瑠より、誘拐犯・小池栄子のほうがずっとイライラするのよねぇ。
母親ヅラしているだけで、イラっとくる。
どっかに行くか、もしくは誘拐犯として刑務所に入って欲しいと思う。
エリカと栄子が仲良しないなっても、やっぱり麻子は嫌だな。


広告




主題歌はコチラ

「Just You and I」安室奈美恵

感想はコチラ
「母になる」 第1話 ネタバレ 感想~破壊力のある子役の演技力。
「母になる」 第2話 ネタバレ 感想~誘拐犯を捕まえろ!
「母になる」 第3話 ネタバレ 感想~広は無戸籍で学校に行っていたのか? 
「母になる」 第4話 ネタバレ 感想~ゴチになる
「母になる」 第5話 ネタバレ 感想~最後は絶対3人家族になって欲しい。
「母になる」 第6話 ネタバレ 感想~まったく同情できない小池栄子の設定てんこもり。 
「母になる」 第7話 ネタバレ 感想~エリカVS栄子のバトルとマウンティング 
「母になる」 第9話 ネタバレ 感想~最終回はマラソン大会で2人の母が応援するのかい?
「母になる」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~重いテーマだったはずが最後はコメディに。

キャスト
柏崎 結衣- 沢尻エリカ
柏崎 陽一 - 藤木直人
木野 愁平 - 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
柏崎 広  - 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)
緒野 琴音 - 高橋メアリージュン
西原 繭演 - 藤澤遥
田中 今偉 - 望月歩
西原 太治 - 浅野和之
西原 莉沙子 - 板谷由夏
柏崎 里恵 - 風吹ジュン
門倉 麻子 - 小池栄子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

毎回、だらだら視聴しているのですが、誰にも共感できないです。

2年前のことを隠してほしいと小池栄子は言っていましたが、9年前に何が起きたのかはコウは理解しているのでしょうか?
3歳のときに小池栄子に連れ去られたことって、コウは知っていましたっけ?知らせるシーンありました?

施設にあずけられたことより、そっちのが気になるのではないか。
もやもやします。


コウの彼女が、ふゆ(@あさが来た)!
気づきませんでした。
美少年・美少女カポーですねー。

「好きです」
「ありがとう、じゃあね」
…て、キツイわー。でも、おもろいわー。笑
まゆちゃんがツボです。

安室奈美恵の主題歌、良いですね。
このドラマに合っているのかは、よくわかりませんが。

by 二階堂 (2017-06-01 11:19) 

tarotaro

二階堂さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

そうそう。
共感できるのは、まゆちゃんくらいw
彼女は可愛くて、素直で、微笑ましい。
告白して拒否されたわけでもなく「ありがとう」って悩むぅw

ワタシも9年前のことをどこまで知っているのは疑問です。
誘拐されたことくらいは知っているんでしょうけど、小池栄子が連れ去ったことはわかっているんでしょうか。
コウはよくわからないですよねぇ。
あんなに普通に生活できるもんなんでしょうか・・・。
あと、ちょっと詰め込みすぎのような気がしますが、ちゃんと回収できるんでしょうか。

ふゆちゃんが普通の女子高生?女子中学生?の役をするのを見るのは初めてw
彼女、可愛いですよね。

そして安室奈美恵・・・・。
最近、タイアップが多いですね。
いつもどこかで聴いている気がする。
このドラマには・・・・どうでしょうw

by tarotaro (2017-06-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました