SSブログ

「女囚セブン」 第7話 ネタバレ 感想~剛力と政伸が父娘!? [気になるドラマ-2017春]

「女囚セブン」 第7話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
 ついにすべてを仕組んだ黒幕が内藤法務大臣(高嶋政伸)であることを突き止めた琴音(剛力彩芽)は、奈津(安達祐実)らに脱獄するという計画を持ちかける。
 ほどなくして、司(山口紗弥加)が出所。残った琴音たちがいかにして脱獄を図るかを画策している中、刑務所内に「電気系統点検のための停電」と「緊急持ち物検査」を知らせるアナウンスが鳴り響く。
 情報屋の奈津ですら実施の情報をつかめていなかった持ち物検査に、警戒感を強める琴音たち。すると突然、百目鬼(宍戸美和公)がドライバーを発見する! 誰が持ち込んだものかを問い詰めるうち、停電が発生。次に電気が点いたとき、なんと百目鬼の胸にはドライバーが突き立てられていた!
 鏑木と川村という刑事がふたりやってきて、殺人未遂事件として捜査が行われることに。「囚人だから」という理由で不当な取り調べを受ける女囚たちは、お互いに誰が自分を“売った”かで疑心暗鬼になり、脱獄計画を前に不穏な空気が漂う。
 さらに鏑木たちは、女囚たちの弱点をつく汚いやり方で自白を強要し…?

 一方、出所した司は琴音から預かった言付けを携え、一条(梶芽衣子)の元を訪れる。出所後に独自に調べた黒革の手帳にまつわる話、そして雪乃(寺川里奈)と内藤の秘書・本郷(寿大聡)が深い仲だったことを司から聞いた一条は、あるメモを渡し…?

 追い込まれ憔悴してゆく女囚たち。これ以上、仲間の女囚たちを巻き込むわけにいかない、と覚悟を決めた琴音は、ついに内藤と直接対峙し、“ある取引”を持ちかける…!
[HPから引用]


pKFToir4KN5McbO.jpg


百目鬼は自作自演

なのに自作を強要される。
てか、取り調べの刑事たちが地味すぎて(苦笑)



黒革の手帳はクラウド上に。

パスワードはルパン。

まさか簡単に教えちゃうとはねぇ。
教えたら消されるに決まってんじゃん。

剛力のことだから裏があるんじゃね?
と思ったけど、そんなこともなく。

梶芽衣子も逮捕。

梶さんが刑務所に入ったら、まんま「女囚さそり」ではないか。

みんなで 名言(笑)

罪は起こすやつが悪いんじゃなくて、起こされるやつが悪いんどす。


んでもって、出所していた山口紗弥加。

剛力の櫛と高嶋政伸のコップを持って、DNA鑑定を依頼・・。

剛力と高嶋政伸、父娘なの??

でもって・・。

みんなで脱獄?

ま、ここの刑務所は脱獄するのが簡単そうだよなぁ~。

脱獄したらファブリーズ・紙ちゃんは一生塀の中かも。


次週、最終回

そしてその最終回よりも・・・。


山崎育三郎主演の新しいドラマが楽しみ!!

ちょっとコメディじゃ~~~ん。
中途半端ではなく、ガッツリコメディだと面白そうww
育三郎、初主演ですって!!



広告






主題歌はコチラ

「毒花」新しい学校のリーダーズ

感想はコチラ
「女囚セブン」 第1話 ネタバレ 感想~剛力の京都弁は藤原紀香オマージュ?
「女囚セブン」 第2話 ネタバレ 感想~ランチパックありきのダンスバトル
「女囚セブン」 第3話 ネタバレ 感想~受刑者は税金で勉強して国家試験を取得出来るのね。
「女囚セブン」 第4話 ネタバレ 感想~狐に化ける?橋本マナミ
「女囚セブン」 第5話 ネタバレ 感想~黒幕は想定内
「女囚セブン」 第6話 ネタバレ 感想~脱獄セブン
「女囚セブン」 最終回(第8話) ネタバレ 感想~高嶋政伸の土下座とアイライン 
出演
神渡琴音(かみわたり・ことね)………剛力彩芽
殺人罪で刑務所に入れられた京都の芸妓。酔っ払って寝ている間に仲間の芸妓が殺され、状況証拠が揃ってしまったことから有罪が確定してしまうが、実は冤罪。
刑務所で待ち受けていた女囚たちから壮絶なイジメに遭うが、舞妓・芸妓の世界でいけずな姐さんたちから厳しい指導を受けてきた琴音にとってそれくらいのイジメは屁でもないため「えらいすんません、かんにんしとくれやす」と捉えどころのない感じでかわし、何ならシレッと仕返しする。
力づくで来られても、合気道でスルリとかわす。何も知らないおバカなふりをしているが、実は腹黒くしたたか。語学にも長け、超地獄耳かつ怪力。

楠瀬 司(くすせ・つかさ)………山口紗弥加
政治資金規正法違反及び詐欺罪で服役している、謎多き政治秘書。宝塚の男役のような仕草がカッコイイ男装の麗人。あだ名は“ヅカ”。政界の事情通。極度の潔癖症で、よく自分の周辺を除菌している。 .

市川沙羅(いちかわ・さら)………トリンドル玲奈
殺人罪で服役している、キレると怖いシングルマザー。あだ名は“元ヤン”。雑居房(共同室)では最年少だが、刑務所歴はかなり長いため、新入りである琴音いじめも率先して主導する。DV夫から子どもを守ろうとして殺してしまった。 .

津田桜子(つだ・さくらこ)………平岩紙
無期懲役で服役中。自称「モテすぎちゃって困る」後妻業の女。遺産目当てで男に色仕掛けをし、殺してきた毒婦。あだ名は“エロ女”。本人いわく“夜の匠”だが、見た目はどう見てもただのオバサン。常に自信満々で、獄中でも自分磨きに余念がないナルシストな勘違い女。 .

矢島千鶴香(やじま・ちづか)………橋本マナミ
業務上過失致死で服役している不倫にハマった有名美容整形外科の看護師。あだ名は“ナース”。実は全身整形サイボーグでその美しさが偽物であるため、異常なまでにひがみっぽい。特に千鶴香の話をしていなくても「いまみんなで私の悪口言ってたでしょ!」と泣き出してしまうような被害妄想癖があるヒステリックな“ネガティブモンスター”。 .

平塚うめ(ひらつか・うめ)………木野花
雑居房(共同室)の中で最高齢の老女。優しい顔つきでおとなしく、琴音いじめにも関与せずに粛々と労務をこなす。あだ名は“ウメボシ”。ちょっと耳が遠い。老老介護の末、夫を殺害してしまった。 .

坂本奈津(さかもと・なつ)………安達祐実
無銭飲食を繰り返す、刑務所ナンバー1の情報屋。あだ名は“食い逃げ”。おしゃべりで刑務所内の情報にも明るく、琴音が入所してきたときはルールなどを教えたり、とあれこれ世話を焼く。
しかしその優しさは実はすべてウソで、琴音を陥れようと裏で暗躍していて…? .

一条 涼(いちじょう・りょう)………梶芽衣子
置屋『一条』の女将。琴音の母親とは旧知の仲で、彼女の死後、天涯孤独となった琴音を育てた“母親代わり”。琴音の無実を信じており、塀の外から数々のバックアップを試みる、と同時に琴音が選んだ修羅の道を案じている。琴音の出生の秘密、そして本当の父親の正体を知るキーパーソン。

内藤裕次郎(ないとう・ゆうじろう)………高嶋政伸
法務大臣。次期総理大臣の呼び声も高く、現総理をも陰で操る政界の実力者。表向き“庶民派”を装い、女性の人権尊重などを叫んでいて人気が高いが、裏では弱者を人とも思わない思想を持っている。実は琴音の冤罪事件の秘密を握る人物。 .

立原桐子(たちはら・きりこ)………内藤理沙
花園刑務所の新人刑務官。女囚たちに騙されたり、笑われたりする日々。女囚にはいじめられ、先輩刑務官の幸子には怒られ、散々な日々を送っている。

小春(こはる)………久住小春
琴音を慕う後輩舞妓。琴音の無実の罪を晴らそうと、独自に動き始める。 .

本郷和也(ほんごう・かずや)………寿大聡
法務大臣・内藤裕次郎の秘書。 .

菊池徹子(きくち・てつこ)………大幡しえり
花園刑務所に服役する女囚。 .

恩田健郎(おんだ・たけろう)………池内万作
花園刑務所・所長。内藤法務大臣を尊敬・啓蒙しており、大臣の方針『母性の保護』を実現すべく、壁をピンクにしたり塀を低くしたり、と明るく楽しい刑務所作りに奔走している。
しかし究極の“事なかれ主義”で、脱獄などもできるだけ見て見ぬふり。 .

百目鬼幸子(どうめき・さちこ)………宍戸美和公
花園刑務所のベテラン刑務官。女囚たちだけでなく同僚の刑務官たちにもとても厳しい。やや昭和を引きずっていて、いまどき女囚たちを番号で呼ぶ珍しいタイプ。気に入らない女囚はすぐに「事故!」として懲罰房に入れてしまう。意地が悪いのは独身だから…か? .

一本松 昇(いっぽんまつ・のぼる)………永野宗典
花園刑務所の処遇部長。常に恩田所長の顔色を窺っている“ヨイショ男”。 .

大平 仁(おおひら・じん)………田村健太郎
花園刑務所イチのイケメン刑務官。通称・顔だけ男。よく桜子に色仕掛けで迫られている。 .

雪乃(ゆきの)………寺川里奈
琴音の芸妓仲間であり、ライバル。ある日、琴音と同じお座敷に呼ばれ、何者かに殺されてしまう!





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
気づけば春クールのドラマももうすぐ最終回ですね、早いです。

百目鬼が自分の胸をドライバーで刺すとは…なかなか覚悟と力がいると思います(^^;
剛力さんが簡単に手帖サイトのURLとパスワードを教えるのはびっくり、しかも裏はない(笑)
でも6人の囚人が気づかれずに脱獄できるなんてセキュリティは相当やばい…まあしずちゃんが脱獄寸前までいけた刑務所ですし。
高嶋政伸と剛力さんが父子w
母親も高嶋政伸と結ばれることないのは分かってるんだから、子どもなんか作るなよって思っちゃいました。

一本松くんはフェードアウトですかね…残念。何だったんでしょw
by ぽんぬふ (2017-06-03 23:57) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

どのドラマも大詰めになってきましたね。
今回は「めっちゃおもろい!!」ってドラマはあまりなく寂しい限りです。

百目鬼の根性にただただ驚きです。
そして裏もなく手帖サイトのURLとパスワードを教える剛力にも驚き。

脱獄するとのは剛力さんだけかと思いきや、6人も脱獄するとは驚きました。
どんだけセキュリティが甘いのか。
ダンス大会をするくらいなら、予算はセキュリティにまわしたほうがよいです。

高嶋政伸と剛力が親子・・・。
母親も芸妓でしたっけ。
高嶋政伸なら若い頃から野心家だっただろに・・・・。

来週は一本松くんが出てくると信じたいですw
by tarotaro (2017-06-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました