SSブログ

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第9話 ネタバレ 感想~続きは映画で!ってのだけはやめて欲しい。 [気になるドラマ-2017春]

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第9話 「最強の敵!特捜班、ついに崩壊へ」
国家に忠誠を誓った男が最凶のテロリストに豹変!? 敵は、優秀な自衛隊特殊部隊員。稲見はかつての仲間の暴走を食い止めることができるのかーー!?.


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
「あなたの力でこの国を変えてみませんか」と教会で謎の男に声をかけられた田丸(西島秀俊)。林(眞島秀和)の一件で国家への信頼が薄れかけていた田丸は、心を揺さぶられる。

一方、稲見(小栗 旬)は自衛隊時代の同期で、当時仲の良かった結城雅(金子ノブアキ)が二週間前に突然姿を消し、捜査対象になっていると聞かされる。鍛治(長塚京三)から、結城が現れたらすぐに連絡するよう命じられる稲見。するとその日の夜、結城が稲見の前に姿を現す。久々の再会を喜び、互いの近況を話し合う2人だったが、「俺はゆがみきった世界を正すつもりだ」という結城の言葉に、稲見はかつて国のために活動を共にした仲間が何らかの理由でテロを計画していると察知。警戒心を強める。そして、2人の間に不穏な空気が流れるなか、結城は手を組まないかと稲見を誘う。
翌日、結城が起こしたある行動により、特捜班は正式に結城逮捕の任務を与えられる。しかし、相手は優秀な特殊部隊員。稲見をオトリにした作戦を実行するも、そう簡単に姿を現さない。このままでは埒(らち)があかないと踏んだ稲見は、鍛治の元を訪ね、結城が自衛隊を抜け出した理由、そして彼の標的を教えてほしいと頼む。しかし、鍛治はかたくなに口を閉ざし、もし結城が銃口を向けてきたら、ためらわずに国家の秩序のために射殺するよう稲見に命じて…。

その頃、内閣総理大臣の岸部正臣(竜雷太)は、アメリカに留学している息子の大介が帰国したがっていると聞き、渋い表情を浮かべていた――。
[HPから引用]

原作はコチラ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(周木律、原案:金城一紀)

gt_26.jpg



地の果てまでもな。

結城(金子ノブアキ)を稲見(小栗旬)が追うのか~。
友達同士だったならやりにくいだろうに・・・。

でもそれをやらせるのが長塚京三。


お前が先に引き金を引け

もし金子ノブアキが小栗旬に銃口を向けたら躊躇するな。
国家のために。

って血も涙もねーな長塚京三。

脱柵の理由くらい教えてくれたらしいいのに。
推測でもいいからさぁ。
なにも情報を与えず、命令だけはするなんて、ちょっと横暴だよなぁ。


++++++

金子ノブアキ、大山 玲(新木優子)を襲う。

言うことを聞かないと仲間のメガネを襲うぞ!

「仲間の眼鏡」って二人いるよ・・・。
仲間の夫もいるよ・・・・。


セキュリティ甘すぎか!!とはいえ、ピンチのときの番号を打ち込んだようで、応援はやってくる。

しか~し、金子ノブアキはデータを持って逃亡。
ドアのとこについているセキュリティボックス?をガンと殴って潰したら・・・・特捜班部屋に閉じ込められているし!←マヌケ。

しかも・・・パイプ爆弾仕込まれてるし!!


閉じ込められた部屋でケータイが鳴る。
プレゼント(パイプ爆弾)は置いていかれるし・・。


ばちばちにやり合おうぜ!

なんて言割れちゃうし・・・。


爆発するし!!!






次回、野間口さん、撃たれてたな。
まだ野間口さんの過去がわかっていないってのにさ。


今回、面白くなかったな!!

言っちゃたわ。
とうとう言っちゃったわ。

平成維新軍も、石田ゆり子の旦那の話も薄かったんだもん。
それをアクションと言うエンターテインメントで、なんとか盛り上げてくれていたんだけどさ。
脚本は薄いわ~。

最後の最後で金子ノブアキ。
ほかに黒幕はいないのかしら?

今日のお話であれば、平成維新軍とか宗教の話とかと並行してストーリーに盛り込めなかったんだろうか?
なんつーか、来週最終回なのに、ちょっと、ちょ~~~~っと全体的に話が薄いよ。


+++++


久しぶりに見た金子くんはちょっと老けていたなぁ。
そしてこのドラマ無精ひげが多いなぁ。
金子くんはぼーぼーでしたけど・・・。

総理官邸の朝食がCMに見えた件
竜雷太がパンのCMに出ているのかって思ったら、ドラマが始まっていたんですが。
総理大臣役の竜雷太の朝食がパンでもいんだけど、あのキッチンはちょっとないよ。
総理官邸ってもっと豪華だと思うんだけど。
で、竜雷太の奥さん、西島さんと同じ事務所の女優さんだよねぇ。
「無痛」では西島さんの奥さんだった人かなぁ。
今日はゴリさんの奥さん。
夫婦には見えなかった。
ってか、ゴリさん「貴族探偵」に続き・・・これくらいの年齢の俳優はあまりいないのかな~。



天使と映画デート
小栗旬となんて羨ましいわねぇ。
でも無防備にダサい私服で眠る小栗旬にドキドキして映画は見られないわねぇ。
でも小栗のデートシーンっているのかね?


田中哲司さんは「キントリ」でも離婚調停中で、このドラマでも妻と別居中。
現実は・・・・どうなるんだ?
そう言えば田中哲司さんの過去もまだやっていないよねぇ。

ますます来週で終わる気がしないんだけど。
でも引っ張ったところで、この薄い脚本じゃ・・・。


あんな大惨事のあと、来週、特捜班の皆さんはどうなってんでしょうか?

まさか、映画に続くんじゃないだろうな!!



広告





主題歌はコチラ

Beverly「I need you love」




感想はコチラ
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」 第1話 ネタバレ 感想~忍者のようにマンションの階段を下りる西島秀俊
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第2話 ネタバレ 感想~小栗旬にお姫様抱っこされて、西島秀俊に「そばにいて欲しい」と言われたい!
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第3話 ネタバレ 感想~アラフィフでも全力疾走の西島秀俊
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第4話 ネタバレ 感想~とりあえず小栗旬にナンパされたい。
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第5話 ネタバレ 感想~もう一つの「ダブルフェイス」 
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第6話 ネタバレ 感想~潜入捜査の末路 
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第7話 ネタバレ 感想~平成維新軍がただのクソガキだった。
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第8話 ネタバレ 感想~壮絶アクションシーンと西島秀俊の恋の終わり
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」 最終回(第10話)ネタバレ 感想~続きは小栗旬VS西島秀俊になったりして・・・。




キャスト
稲見 朗 - 小栗旬
元・自衛隊隊員の捜査官。
ある特殊任務で心に深い傷を負い、除隊し現在に至る。

田丸三郎 - 西島秀俊
稲見と同じ特捜班に所属するまじめでストイックな男。
ある事件をきっかけにかつていた公安部外事課から異動を命じられ、特殊班に引き抜かれた過去を持つ。

吉永三成 - 田中哲司
元・警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手。

樫井勇輔 - 野間口徹
元・爆発物処理班の特捜班メンバー。
抜群の嗅覚を持ち、匂いが色分けされて見える「共感覚」の持ち主。

大山 玲 - 新木優子
凄腕の元・ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリスト。
クールながらも心に闇を抱えている。

鍛冶大輝 - 長塚京三
公安機動捜査隊特捜班の創設者。
極めてドライかつ合理的な考え方をする切れ者。

青沼祐光- 飯田基祐
鍛冶の忠実な部下。




広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

『SP 警視庁警備部警護課第四係』

「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました