SSブログ

「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き? [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」第8話 「私妊娠したかも…炎上するW不倫」
渡辺美都(波瑠)はついに決心をし、夫・涼太(東出昌大)に離婚届を渡すも涼太はわざと名前を書き間違えたり話をはぐらかすなどして一向に離婚できる気配がない。一方、有島光軌(鈴木伸之)はレストランでの一件以来、妻・麗華(仲里依紗)と気まずい雰囲気の状態が続いていたが休日に家族で出かけることに。出かけようと外に出ると横山皆美(中川翔子)と偶然会い、流れで一緒に出掛けることになるが・・・
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
離婚を決意した美都(波瑠)は、2人の家から出るため物件を探し始める。だが、相変わらず涼太(東出昌大)は、とぼけた様子で離婚届をまともに書かない。

一方、麗華(仲里依紗)に美都との出来事を告白した有島(鈴木伸之)は、罪の意識から、愛しいわが子に手を伸ばすものの、その手が汚れているようで触れられない憂鬱な日々を過ごしていた。
そんな中、意外にも麗華から一緒に出かけようと誘われたことで、気分を良くしていた。しかし、家を出たところでいつものように待ち伏せしていた皆美(中川翔子)と鉢合わせてしまう。
皆美の計算にも気付かず、一緒に出かけることを提案してしまう有島。その社交辞令に食いついた皆美は、二つ返事で旦那と子どもを引き連れ、有島家と休日を共に過ごすことに。
楽しく過ごす有島家と対照的に、横柄で皆美を馬鹿にした態度をとる夫に苛立ってしまった有島は、麗華と子どもを連れて先に帰るとその場を立ち去る…。

そんな中、街で何気ないポスターに目が留まった美都。そのポスターの日付を見てハッとする。
有島と会った日を確認すると、自分が妊娠している可能性に気付く。このことを有島に告げるべきか迷う美都だが…。
HPから引用

広告




原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg

離婚届、書く気がないよね。

訂正印押してもいいのにね。
ま、訂正印押したとしても全部書き間違えるだろうが。


みっちゃん、妊娠!?

不倫のくせに避妊せんのかい?
そもそも夫との間にも子供はいらないって言っている女がお薬も飲まないんでしょうか?


++++++


しょこたんの旦那、最悪。

そりゃ、人前にでイチャイチャしたり、自慢したりされるのも嫌だけど、「バカバカ」言われるのも嫌だ。
しかもそれを聞くのは嫌!


母親にバカって言う父親を見て育つのも嫌だ。

そりゃさ、コンビニ弁当だす嫁は嫌かもしれないが、まだ赤ちゃんだし、多少手抜きしてもいいんじゃないのか?

有島のこういうとこはエエとこなんだけどねぇ。
不倫しちゃうからさ。

優しいが浮気する旦那と、モラハラでも(多分)浮気してない旦那とどっちがいいのか?


++++

私いま辛いよ?

どうして嘘をついてくれなかったの?

ホンマ、なんで最後まで嘘をつかなかったのだ。
自分でバラすような真似をして、認めてんじゃないわよ。


しょこたん、みっちゃんに接触。
怖いねぇ。
全然バカじゃないよね~。
人の弱味に漬け込んで、人を不幸にする才能だけはありそう。
有島夫婦も不幸にしたいし、みっちゃん夫婦も不幸にしたい。
自分より、不幸な人間を増やしたいんだねぇ。


++++++

有島、独身を敵に回す。

香子の正論に反省もせず。

「香子ちゃん 独身だけどね~」

「このクズ、あんたとは話になんない!」

って言うのにイラっときたのかもしれないが、妻にも愛人もガツンと言えない男がなんで独身の香子には強気なんだ?

誰かにとってもいい人でも、自分にとっていい人かはわからない。
嫌な人間でも自分にとってもいい人の場合もある。


ってのはわかるけどさ。

「あの旦那は怖い」

ってのも確かなんだけどさ。
怖い旦那にさせたのは、君たちなんだけどなぁ。
ワタシは、有島の貞操観念の方が怖いよ。



誹謗中傷のビラをばらまいたのはしょこたん?
しょこたんに見せかけて、育三郎??
ネットの書き込みはしょこたん?
そもそもしょこたん、みっちゃんのフルネームや部屋番号を知っているのか?
ビラの内容にはフルネームと部屋番号を書いていたよねぇ。
ってか・・・・あのビラ、ホントのことしか書いてなかったな(爆)






部屋を借りるための保証人を育三郎に頼むなんてどうかしているぜ、みっちゃん。
ちょっと気持ち悪いなぁ。
親とか院長とかに頼めばいいのにさ。

育三郎のLINEのアイコンもナルシストっぽくてw
で、やっぱり育三郎はホモ三郎なん?
来週は告白シーンがあったけれど、誰に告白してんだろう?
んで、もう少し歌声を聞きたかったw



涼ちゃん、そばを食べながら泣く。

ガス日で離婚届を焼いてしまうのも驚いたけれど、やっぱり妊娠はショックだったのか?

自分の子供ではないのに一緒に育てようと言い出したり、病院につきそうと言ってみたりしたけど、強がりだったのか。

涼ちゃんのメンタルは怖いんだけど、不倫されたら一時的にあんなふうになるのかもなぁって思ったり。

原作は連載中なので、ドラマオリジナルの結末になると思うのですが、どこに着地するんだろ?


広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」 第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第9話 ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん
「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? 
キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました