SSブログ

「ボク、運命の人です。」 第9回 ネタバレ 感想~9.5話もグッジョブ!息子も友達もグッジョブ!! [気になるドラマ-2017春]

「ボク、運命の人です。」 第9回
ついに最終試験!運命の一夜を過ごすことになった誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)。一方、謎の男(山下智久)は不意に自らの正体を語りだす!?誠と神、出会いがあれば…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
晴子(木村文乃)から、温泉一泊旅行に誘われた誠(亀梨和也)。彼は謎の男(山下智久)から、この旅行が結婚への最終試験になると告げられる。一晩一緒に過ごしてお互いのことをよく知り、心地よく翌朝を迎えられるかが、長い結婚生活を送るための試金石になるという。そんな話の中、謎の男がふいに、自らの正体を誠に告白する。突然告げられる謎の男の全て。戸惑う誠であったが、そんなことはどうでもいいとばかりに謎の男は最後の課題として「温泉に行ったらお湯を抜け」といつものようなバカバカしいお告げをする。色んなことが整理つかないながらも、とにかく晴子との旅行に向かう誠。そこで再び彼が巻き起こす温泉旅行の奇跡の運命とは!?
……一方、謎の男はいつもとは違う様子で日々を過ごす。部屋を掃除し、お風呂を磨き、部屋を見回す。これまでにないその表情。この日、ついに「その時」が訪れることになる。
[HPから引用]

広告







GCwQBiiRZYIEILv.jpg


オラ、正木一郎。

謎の男、息子宣言。

30年後の息子の目の前に神様が現れた。
研究者の息子は地球を助けるべく研究をしているのだが、今のペースでは間に合わない。
で、タイムスリップ。

2人が結婚するのは運命で決まっていることだが、その結婚の時期を早めれば、地球を助けられる!
で、タイムスリップ。

亀梨と木村の息子がそんなに優秀な息子になるなんて。

親子ゲンカ長いね~

+++++

30過ぎると、娘の婚前旅行までお膳立てするのね。

両親ともにを笑顔でお見送り。
しかし、付き合って間もないのに、まだまだ敬語で会話をしているというのに、温泉旅行に出かけるのはハードル高いな(苦笑)

今日の亀梨のミッションはお湯をぬくこと。
お湯を抜いたらハッピーなメッセージがあるらしい。


おすすめランチを食べて、おすすめ射的をして、ご当地カップ麺をもらう。

温泉に入って、お湯を抜くが何のメッセージもない。

昔話をしていたら、お互いタメ口になって、なんだかお腹がすいて・・・。深夜のカップ麺

夜中にカップ麺は美味しいよね。
2人で半分こするのが美味しいよね。

で、カップ麺のお湯を抜いたら・・・。


「ずっと私のそばにいてね」

「ソースね」


温泉のお湯ではなくこっちの湯だったか!!!


夜食が終わったら・・・・。
逃げ恥じゃねーんだから、手を出さないわけにいかない。




初夜は”OKグッジョブ!!”コーチ付き

満島&菜々緒の応援がアフリカンシンフォニーに乗せて2人に届く(爆)

「幸運を引き寄せろ!」で、拳4つ分離れた布団を引き寄せる亀梨。

掛け布団をそっとあけ、彼の場所を作る木村文乃のナイスフォロー。

カモン!ハッピースマイルで笑顔になる亀梨。

そっと目を閉じる木村文乃。


大成功でございます。



++++++


しかし別れは突然に。

息子・山ピーとのお別れ。

風呂のお湯を抜くと息子からの手紙。

油性マジックで書かれた父への手紙。

「永久あばよ」

の手紙を読んで号泣の亀梨。


しかし翌日には、山ピーの記憶は消えていた。






「永久あばよ」

って書いてあった手紙だけど・・・・。
生まれたら会えるんだから、「永久」に会えないわけじゃないのに・・・。
永久に「あばよ」なら、山ピーが生まれる前に亀梨が死んでしまうのか???
でもそんなエンド・・・このドラマには似合わないよねぇ。
これはやっぱり「同じ年の友達でいられる2人の関係はあばよ!」ってことなんのかなぁ?
だってこのドラマは、ハッピーエンドしかないと思うんだ~。


亀梨の記憶から山ピーが消えたけれど、あの「イチロー」と書かれた洋服は残っていないのかしら??
なんらかの形で、思い出さないのかなぁ。


ラブシーンにアフリカンシンフォニーが流れるなんて

こんな楽しいラブシーンもあるのね。
高校野球じゃないかw

彼氏との旅行から帰っても仲良し木村文乃家族。
「嬉し恥ずかし朝帰り」
って通用しないのかしらね。
お互いなんか恥ずかしいと思ってしまうものではないのかw

そんな古臭いことを思ったワタシは

40代は「3枚おろし」、50代で「干物」、60代で「佃煮」

に妙に感心。

なんか、深いことを言っているような”気がする。”

気がするだけで意味はわかんない(爆)


でも今回は面白かったなぁ~。
最終回もこのまま面白ければ嬉しいぜ。

9.5話がHPにありましたぞ!






「お湯を抜く」
の二段活用も、今までの運命も。

グッジョブ!!だな。


広告






主題歌はコチラ
「背中越しのチャンス」亀と山P(ジェイ・ストーム)
感想はコチラ
「ボク、運命の人です。」 第1回 ネタバレ 感想~ボク、恋愛下手です。
「ボク、運命の人です。」 第2回 ネタバレ 感想~努力しない人に運命は訪れない 
「ボク、運命の人です。」 第3回 ネタバレ 感想~恋のライバル、最大のモテ期の男がふられるなんて。
「ボク、運命の人です。」 第4回 ネタバレ 感想~主人公が澤部なら通報されてるな。
「ボク、運命の人です。」 第5回 ネタバレ 感想~古い少女漫画みたいなキス 
「ボク、運命の人です。」 第6回 ネタバレ 感想~やっとスタートラインに立ちました! 
「ボク、運命の人です。」 第7回 ネタバレ 感想~やっとヒロインが可愛くなった!!
「ボク、運命の人です。」 第8回 ネタバレ 感想~哲太の反対理由が意味不明 
「ボク、運命の人です。」 最終話(第10回) ネタバレ 感想~GOD LOVES ME!!30年後の続編プリーズ!
主題歌

「背中越しのチャンス」亀と山P


出演
正木誠- 亀梨和也
湖月晴子 - 木村文乃
四谷三恵 - 菜々緒
葛城和生 - 澤部佑
鳩崎すみれ - 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
宇久森みどり - 岡野真也
湖月大地 - 杉本哲太
関原卓- 大倉孝二
湖月善江- 石野真子
烏田翔吉 - 田辺誠一
謎の男 - 山下智久

ナレーション:福山潤






広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました