SSブログ

「あなたのことは それほど」 第9 ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」 第9話 「ずっと好きだった切なすぎる結末」
渡辺美都(波瑠)を中傷するビラがマンション中にばら撒かれる。さらには勤め先のネットにも拡散されるが、誰の仕業かは分からないまま・・・好奇の目に晒される美都を守ろうとする夫・涼太(東出昌大)に感謝の気持ちがこみ上げる美都。しかしその気持ちを振り払いマンションを出ていく準備を進める。準備の手伝いをしてくれる小田原(山崎育三郎)の親切心に感謝する美都だったが、小田原の一言で言葉を失うのだった・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
美都(波瑠)を中傷するビラが、涼太(東出昌大)と暮らすマンションにばら撒かれた。中傷は美都の勤め先にもネットにも拡散され、誰の仕業かまったく分からない…。 
住人から好奇の目に晒される美都を、裏切られても守ろうとする涼太の行動に、気持ちが溢れそうになる美都。その気持ちを振り払うように手を離すと、涼太に気付かれないよう、足早にマンションへ引き返す。
そして、アパートの保証人になってもらった小田原(山崎育三郎)に手伝ってもらい、涼太がいない間に出て行くことを決意したのだ。小田原の親切心に感謝する美都は、その過剰な優しさの理由を尋ねる…。

一方、麗華(仲里依紗)と有島(鈴木伸之)の間には重苦しい空気が漂っていた。明るく努める有島だが、麗華は冷ややかな態度を崩さない。
そんな中、麗華のもとに再び涼太が現れる。美都の現状を知った麗華は、それとなく有島にそのことを伝えると、有島は「会わない」の一点張りだったが…。

相変わらず麗華を待ち伏せて強引に引き留める皆美(中川翔子)。 ひょんなことで彼女の心の内がついに露呈する??
HPから引用

広告






原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg


やっぱりゲイだった山崎育三郎

なんとなくゲイでも納得できるよねぇ。
ま、最初は大政絢狙いのチャラ男かと思っていたんだけど、ほぼほぼ予想通りゲイだったよ。

そりゃ、さすがの涼ちゃんも驚くよねぇ。



ビラをまいたのはしょこたん。

勝手に麗華(仲里依紗)に憧れて、「友達になりたい」一心で貢物をし、勝手に嫉妬して、勝手にキレるサイコパス。


「浮気されてるのに正論吐くなんて」

って、大きなお世話だよ。

「麗華さんを見ていると、自分が惨め」

って自分から近づいたくせに何言ってんだろ。

そりゃ、友達できないわよ。
自分より不幸な人間んを作って、見下してストレス発散したいのねぇ。




不倫の代償を噛み締めろ!
ってのはわからなくもないが、やっかいなマンションに引っ越ししてきてしまったなぁ。

しょこたん夫はこっそり聞いていたけれど、なんとかしろよ。
いやいや結婚してんじゃねーよ!
そのせいで他人の夫婦にも迷惑をかけやがってさ。



++++++

麗華がみっちゃんの働く眼科を訪ね、知人(しょこたん)がビラをまいたことを謝罪。

眼科のドクターは麗華に謝罪。

ホント、不倫は不幸しか産まないね。


みっちゃん、妊娠せず。


麗華、実家に帰る。


涼ちゃん、離婚届提出合意。









今日は、ゲイの育三郎とサイコパスしょこたんの回。

二人共かなり良いお芝居をしてくれました。
熱演だったわ。

とくにしょこたんは、勝手に不倫をバラし、勝手にキレて、自分の不幸に号泣。
ホント、困った人だ。

しかし、来週は最終回ってことで、この2人の出番はあまりなさそうかな。



涼ちゃん、ずっと全力疾走

もう走り方まで、怖いぜ涼ちゃん。
そして、めっちゃ足長い。



あの人を心配しないあなたも嫌

って麗華・・・。
クリニックにいって、謝罪しているのも、やっぱり学級委員みたいな人だよね。


それに比べ

嘘つくの嫌だから

と言って、みっちゃんと会う有島は卑怯だなぁ。
「なぜ嘘を突き通してくれなかったの?」
って言われたくせにさ。

予告と来週のあらすじを見ると、涼太が離婚届を出してくれると言っていたのに、美都が最後に2人で過ごしたいって書いてあったんですけど・・・。

元サヤなんてありえないからな!!

元サヤになるくらいなら、みんな不幸になって終わる方がまだ良いぞ。
あ、急に、誰か死ぬとかも嫌だけど(苦笑)

2組とも離婚、2組とも元サヤ、どっちかだけ別れる、もしくはホモエンド・・・。

原作はまだ連載中なので、わからんな~。


広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」 第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? 
キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未




広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
TBSの見逃し配信で見ました。
こうなったら育三郎と涼ちゃんに結ばれてほしい!切実な願い(笑)
でも涼ちゃんに聞かれてしまったのは育三郎としてはショックだったろうな…最も聞かれたくない人だったろうに。

しょこたんが途中から笑ってるのが怖っ!
興奮してテンションが徐々に上がっていく感じが表れていていい演技するなーって思いました。
東出昌大の声の方がやっぱり気になってしまうので…(棒というか相葉くんと同じで声質だと思います。)

麗華は…踏んだり蹴ったり。
ふつうの人間なら精神的におかしくなりそうで子どもにも影響出ちゃうんじゃないか、って思いますがちゃんと子育て出来ているのですごいです。
美都は有島が好きというよりは不倫に夢中になっている自分のことが好きだったんでしょうね。
でもバレてそのうえ中傷ビラで十分傷ついただろうから、最終回どうなることか。
ホントこんだけ周りに迷惑かけまくって元サヤはないです(^^;
麗華と育三郎には幸せになってほしい(笑)
by ぽんぬふ (2017-06-16 03:30) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございました。

育三郎と涼ちゃんが結ばれるのも美しいですよね(笑)
でも育三郎の役は原作にはないらしいので、これ以上何にもならないですよね・・・多分w
しかし育三郎の本心に気づかないみっちゃんもねぇ(苦笑)
アンタ、そんなに魅力ないから!って言いたくなるw
ま、視聴者は客観的に見ているからですけど、育三郎の涼ちゃんを見る目は恋してましたからねw

しょこたんの笑いながら怒る竹中直人のような。
ドラマだと怖いですよね。
正直、彼女の演技力は未知だったので、「ええ?しょこたんお芝居できんの?」くらいにしか思っていなかったんですが、彼女のキャラも良い方向でにじみ出て、病んでいるようにしか見えなかったですね。

東出昌大の声・・・わかります。
声が棒なんですよね。
相葉ちゃんもわかる気がします。
彼は花粉症なのか、春先の声は調子悪そうに聞こえるし・・・・。

麗華は怖いですね。
仲里依紗は、いろんな役もそつなくこなせる子なんですね。
あの表情を見ていると、もう有島には未練もなくなりそう。
切るときはすっぱり切り捨てられそうです。
彼女にとっては、子供だけが生きがいかも。

美都は常に自分が一番です。
ここまで来たらあっぱれなくらい(苦笑)
元サヤだと一番面白くない結末。
有島とハッピーもなんか違う。
いくえみ綾先生のご意向は反映されるのか?
ってのも楽しみです。
by tarotaro (2017-06-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました