SSブログ

『ひよっこ』 第66回 ネタバレ 感想~あかね荘住人のプロフィール [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第66回 【第11週】「あかね荘にようこそ!」
すずふり亭で夜まで働くようになり、みね子(有村架純)は朝起きるのが苦手になっていた。鳴り続ける目覚まし時計に早苗(シシド・カフカ)はイライラするが…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告






[あらすじ]
すずふり亭で夜遅くまで働くようになり、みね子(有村架純)は朝起きるのが苦手になっていた。鳴り続ける目覚まし時計に早苗(シシド・カフカ)は毎朝起こされてイライラする。しかしある日、いつもの時間になっても目覚ましが鳴らず、気になってしまった早苗は思わぬ行動に出る。翌日みね子が炊事場で早苗や島谷(竹内涼真)、啓輔(岡山天音)たちと談笑していると、なぜだか早苗と島谷のケンカが始まってしまう。
[HPから引用]

C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg

仕事のあと飲みに行く男性陣は銭湯に行けるのかしら?

「すずふり亭」閉店は午後10時。
その後、片付けたりして、10時半くらい?
男達は毎日ではなないにしても、飲みに行って、女たちは銭湯に行く。
一応、「すずふり亭」の2階の鈴子宅には、風呂があるが、鈴子も行く。

女子会銭湯・・・・ちょっと嫌だけど、仕方ないのか(苦笑)
先輩女子たちの裸を見るのって嫌じゃない?



xキャラ紹介、乙!!

喧嘩から、それぞれのプロフィールを紹介してくれました。
慶応ボーイはなぜか「あかね荘」なんて下々の住むアパートに暮らしているかはナゾ。

早苗(シシドカフカ)は、38回お見合いを断られているいき遅れ。

売れない漫画家は相棒に逃げられた。

全て大家さんがそれぞれの実家に電話をかけ、おいしいモノを要求しながら聞き出し、それぞれに噂話をしていたのだ。
みね子の家には電話がなくて良かった!

早苗さんは、ちゅらさんのマリア(菅野美穂)ってとこかな?

ただ、売れない漫画家に対して、「キツイ」ってより暴言だよな。
「うるさい!下手くそ!」
「田舎に帰れ!」
早苗は地方出身者ではないのかしら?


あとは・・・慶応ボーイがフミヤくん?
嫌、あんなに爽やかでも、あんなに好青年でもないし、ひねくれてそうだからなぁ。

で、竹内涼真もシシド・カフカもちょっと聞き取りにくいなぁ~。
短いセリフなんでいいけどさ。
だから(?)慶応ボーイといき遅れがくっつけばいいのになぁ。

やっぱりヒデをおすわ、ワタシ!!←聞いてない。お前の好みは聞いてない。

で、来週。
来週は・・・・あんまりそそられないかも?
父ちゃんの影も形も出てこないし、乙女寮の仲間のその後もわからない。

愛子さん!!就職できたのかなぁ??
それだけは早くに知りたいのよ~~~!!


朝ドラ感想はコチラ→


主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」

広告




キャスト
【谷田部家】
谷田部みね子     …有村架純 
みね子の父 谷田部実  …沢村一樹
みね子の母 谷田部美代子…木村佳乃 
みね子の妹 谷田部ちよ子…宮原和
みね子の弟 谷田部進  …高橋來
みね子の祖父 谷田部茂 …古谷一行
みね子の叔父 小祝宗男 …峯田和伸
叔父宗男の妻 小祝滋子 …山崎静代
 
【助川家の人々】
みね子の幼なじみ 助川時子…佐久間由衣
時子の母 助川君子    …羽田美智子
時子の父 助川正二    …遠山俊也
時子の兄 助川豊作    …渋谷兼人

【角谷家の人々】
みね子の幼なじみ 角谷三男…泉澤祐希
三男の母 角谷きよ    …柴田理恵
三男の父 角谷征雄    …朝倉伸二
三男の兄 角谷太郎    …尾上寛之

【奥茨城の人々】
バスの車掌 益子次郎   …松尾諭
みね子たちの担任 田神学 …津田寛治
みね子たちの化学の藤井先生…原扶貴子
みね子たちの体育の木脇先生…増田明美
村長…久保晶

【すずふり亭の人々】
店主 牧野鈴子    …宮本信子
料理長 牧野省吾   …佐々木蔵之介 
コック 井川元治   …やついいちろう
ホール係 朝倉高子  …佐藤仁美
見習いコック 前田秀俊…磯村勇斗

【向島電機の人々】
乙女寮の舎監 永井愛子 …和久井映見
乙女寮の仲間 青天目澄子…松本穂香
乙女寮の仲間 兼平豊子 …藤野涼子
乙女寮の仲間 秋葉幸子 …小島藤子
乙女寮の仲間 夏井優子 …八木優希
乙女寮の料理人 森和夫 …陰山泰
工場の主任 松下明   …奥田洋平
 
【東京で出会う人々】
警察官 綿引正義   …竜星涼
幸子の婚約者 高島雄大…井之脇海

【あかね荘】
大家さん   立花富…白石加代子
大学生  島谷純一郎…竹内涼真
会社員   久坂早苗…シシド・カフカ
漫画家の卵 坪内祐二…浅香航大
漫画家の卵 新田啓輔…岡山天音

【あかね坂商店街】
和菓子屋「柏木堂」 店主 柏木一郎 …三宅裕司
一郎の息子      柏木ヤスハル…古舘佑太郎
中国料理屋「福翠楼」店主 福田五郎…光石研
五郎の妻         福田安江…生田智子
バー「月時計」店主    竹内邦子…白石美帆
 
【その他の人々】
「安部米店」店主 安部善三…斉藤暁
善三の娘 安部さおり   …伊藤沙莉

【語り】増田明美







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

saki

今週は平和でしたねー。
そして来週も平和そう。
でも、それぞれの人のそれぞれストーリーも描いてくれるし、
急なキャラ変もないので、ま、いっかって感じです。
なのに前作より視聴率低いのなぜ?
たらたら続くって言われてるけど、前作なんて話進まなかったよ(もうういい加減呪縛を…)

個人的には、早苗さんのキャラ好きです。
あー確かにまりあさんの役かもね。

でも、あんな朝っぱらから目覚まし鳴らされて、しかも起きなくて、
ああいわれても当然だよ。
私ならキレるか引っ越す。
世の中で「自分の時間を邪魔される」ことと「人に起こされる」のが一番嫌w。
ここにきて、みね子の鈍感さとどんくささにイラっとしてきました(苦笑)

by saki (2017-06-17 10:20) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

そうそう。ずっと平和ですよね。
ピンチもこれといった事件もありませんね。
こんな調子でずっと行くんですかね?

これからあかね荘やすずふり亭のキャラをもっと掘り下げて行けば、いろんなことが起きるかなぁ?
ひとまず、来週は蔵之介の娘ですね。

来週からずっと20%以上とらないと、前作の平均視聴率は超えないらしいですよ。
ちょっと無理かもしれません。

早苗さん、起きてすぐでもあのサラサラな髪羨ましいです(爆)
まりあさんを思い出してしまいました。
ポジション的には同じかなぁ?

あのアパートは筒抜けなんですね。
休みの日から目覚ましはキツイ。
私事ですが、ウチは朝から近所のバカ犬がうるさいんですよ。
ずっと吠えていて、庭に糞尿を垂れ流しで臭いし!!
今日も起こされました。
窓も開けてないのに・・・。

ホント、「自分の時間を邪魔される」のは嫌ですよね。
めざましで起きるのもしんどい時があるのに、人のめざまし時計で起こされたら、そりゃ嫌ですよね。

みね子・・・このまま朝の弱い子になるんででょうか。
そう思うと、ヒデはスゴイですよね。
なんて真面目なんでしょ。
by tarotaro (2017-06-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました