SSブログ

夏のファンデーションは資生堂・マキアージュ。 [気になるヘルス&ビューティー]

ずっと迷走していたファンデーションと下地。
結局マキアージュを使っています。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




▼最近使っている下地&ファンデーション
14994867291320.jpg

今更ながら、自分がBBクリームが苦手であることに気がついた。

雪肌精のBBもダブルウェアのBBもdプログラムのBBも最後まで使い切れなかった。







BBのカバー力が余計に肌を汚く見せ、あの肌が呼吸できていない感じが苦手なんじゃないかと分析。

dプログラムなんて、アレルギー症状のある人にはいいって言われたのに・・・。
下地だけ買えば良かったなぁ。
欲張って何役もしてもらえるものを選んでしまったけれど、餅は餅屋なんじゃないかと自分を戒める。

下地は、マキアージュ


コチラを選びました。
タッチアップして欲しいくてカウンターに行ったのですが、感じの悪いBAさんだったので、話もそこそこに購入して帰りました(苦笑)



その前まで使っていた下地は、エリクシールシュペリエル 


乳液と下地が一緒になったもので、夏に乳液の工程をすっ飛ばして、化粧水のあとにこれを濡ればあっさりしていいかと思ったけれど、これは冬向き?
見事に崩れました・・・。
やっぱり工程をすっとばして楽をするって根性がよくないのよね。
多分(苦笑)

冬場に乳液とクリームをきちんと塗って、エリクシールの乳液下地を濡れば、より崩れない、乾燥しない。
よって、夏向きではないなと結論。

そして部分用の下地もマキアージュ


コチラは鼻に塗っておくと毛穴が目立たず、この上にお粉をはたくだけですべすべ。
鼻はファンデーションが毛穴落ちして、綺麗に仕上げられないんだよなぁ~。
ならば、ファンデーションをぬらなければいいんです!
けれど、コントロールベースの下地でもなく日焼け止め兼下地の上にお粉ってを乗せるのはあんまり綺麗に見えない。
だからこその部分用下地。
これだと、崩れても汚くない!

マキアージュの下地はどれもくずれにくい。
プリマヴィスタもくずれにくい下地ですが、ワタシ、あの使用感が苦手で。
真夏に粉をふく感じ。
それがマキアージュにはなかったので、そこそこ気に入っています。

ってマキアージュの回し者みたいだな(苦笑)
庶民のワタシからしたらプチプラではないけれど、そこまでお高くないので、手を出しやすい価格設定で、そこそこ効果があるんだよな。
広告



で、ファンデーション。
冬に母が使わないからとソフィーナのクリームファンデーションとパウダーファンデーションをくれました。






久しぶりに、ファインフィットを使ったなら中々のつけ心地。
ただ、リキッドにパウダーだとなんとなく塗りすぎた感がありまして。
ほら、アユーラのおかげ(→)でそこそこ肌の調子が良かったもんだから、塗りたぐらなくてもいいっていうか・・・。
花粉症のせいもあって、ずっとマスクをしているから、そこまでしなくてもいいっていうか。←こっちの理由が大きいなw



暖かくなっていくとクリーミィーファンデーションはキツイなぁと。
下地がマキアージュだし、ファンデもマキアージュかな?と思い、嫌なBAがいないときを狙ってカウンターへGO!!
対応してくれたBAさんはお化粧も綺麗だし、何より肌も綺麗な方だったので安心して相談。
半顔をマキアージュ


半顔をプリオールでタッチアップしてくれました。



そのときに思ったのです。
自分がBBクリームが苦手だと気づいてしまった。
プリオールのカバー力は素晴らしかったけど、なんか厚ぼったくて老けて見えてしまった。

そのあと、マキアージュで全顔付け直してもらい、仕上げはスノービューティ。


スノービューティ、夜も使用できるgフェイスパウダーです。
香りもそこそこ良かったし、色は全然つかないけど、肌はきめ細かく見えたかも。
お値段もそこそこします。
プレストパウダーだとつけすぎてしまって消費するのが早いので

現在、ワタシはチャコットがなくなり、クチコミの良かったエクセルのフェイスパウダーを使用しておりますが・・・・。


ここ1年、お粉生活を送っていると、お粉の使い方に慣れてきた!!
ヨシ!
お粉だと、10ヶ月持つw
このコスパも素晴らしいので、少しお高いお粉にも手を出してみようかと思いました~。
てか、お粉って結構高いよね。
長く持つって言っても高いよね。
今度帰省したときに、神戸のアウトレットで購入しようかと考え中。

で、化粧水と乳液ですが、まだアユーラは買っていません。
近所のドラッグストアでお安く売っているエリクシールを買ってみようかな~と。
エリクシールシュペリエル はお高いけれど、リフティングウォーターだと2000円くらいで購入できるしw


エリクシールシュペリエルで言うと、コチラのレチノール気になる!!


最近はほうれい線が気になって気になって仕方ないので・・・。
よく訪問しているブログの女性(多分同い年)が購入されていて、90日使ってくださいと言われたそうなので、いつか報告してくれないかぁ?と待っています!←他力本願
もし、かなり良いようなら・・・・清水ダイブしようかしら。

でも、でもねコチラのエリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを頑張って使ったんだけど、特に効果を感じられなかったんだよなぁ。



ここ数年、日焼け止めもアネッサ。


町内掃除に駆り出されても、炎天下にいても、鞍馬山から貴船神社まで歩いても焼けなかった!
昔、この手の日焼け止めって乾燥して乾燥してバリバリになったけれど、そんなこともないし、何より石鹸で洗い流せばスッキリ落とせるのもいいよねぇ~。


気がつけば、資生堂

でも、コーセーに手を出そうかと考えたり、オルビスの親会社がポーラだと知り、オルビスに手を出そうかとも考えています。
ただオルビス・・・BAさんは綺麗にしてはるけど、なんとな~~~くしゃべりにくいんだよなぁ。


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

なお

こんにちは(^_^;)
最近新ドラマも二時間ドラマも見る時間がなくてあちらは遅れてお邪魔します笑

アトピーなのですが今まで肌はなっていなかったのに最近頭皮湿疹が顔にも侵食し出して…化粧品も怖くて使えなくなってます…
只、日焼けが怖くてそんなことも言ってられないので(^_^;)月末にはフェス対応で日焼け止め考えてました。
やっぱりアネッサですかね!いつもは安いの使ってますが(^_^;)
私はパウダーは毎年カネボウのミラコレ?買ってたのですが
安くはないけどコスパはいいので使いきれてません。。
by なお (2017-07-16 10:07) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

春ドラマがわりと不作だったので、夏ドラマに期待していますが・・・。
今のところ、まだコレと言ってハマれませんw

ワタシもアトピー気味でして、手足は痒くなりがちです・・・。
この季節日焼け止めは必要ですよねぇ。
ワタシも乳液タイプのニベアを使ったりするんですが、アネッサは汗をかいても焼けないので、一日中外にいるときは必要です。
塗り直さなくていいから、楽です。

ミラコレ、いいですよね。
ワタシも何回か使ったことがあるのですが、あのケースを持て余してしまって(苦笑)
たいてい10ヶ月くらいで無くなるので、セザンヌのパウダーを購入したら、そこそこ良かったので買わなくなってしまったんですが。
でもミレコレって、持っているだけで女子力があがる気がします。
化粧品ってそういうのも大切ですよね。
ミラコレ、欲しくなって締まった~~。


by tarotaro (2017-07-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました