SSブログ

「あいの結婚相談所」 第1話 ネタバレ感想~山崎育三郎アワー!! [気になるドラマ-2017夏]

「あいの結婚相談所」 第1話 「結婚サギ!? エリートサラリーマン×土地持ち美女」
藍野真伍が所長を務める「藍野結婚相談所」は、入会金200万円、会員は恋愛禁止、成婚率100パーセントを謳う風変わりな相談所。結婚相手を探し入会する男女に、藍野は元動物行動学者の知識を生かして、適格な相手を紹介する。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
 元動物行動学の准教授・ 藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」。「成婚率100%!理想の相手が必ず見つかる!」がうたい文句だが、入会金は200万円。理想の相手と必ず結婚できるのなら200万円の価値もあるのだが…。
相談にやってきた会社社長の 里子(小沢真珠)は「この世に100%なんてあるわけない!」と藍野所長にかみついている。とはいえ、藍野に「一生独身でいいんですか?」と言われ、里子は渋々200万円を支払い結婚相談所を後にする。

そんな「あいの結婚相談所」に一流証券会社の社員・ 横田(加藤晴彦)がやってきた。横田はビルの屋上から景色を眺めていたところを、飛び降りと勘違いした、相談所アシスタントの シスター・エリザベス(高梨臨)が無理やり制止。そのとき渡された結婚相談所のチラシを見てやってきたらしい。実はイケメンの横田にシスターは早くも心奪われて…。

 証券マンとしてハードな日々を過ごしてきた横田は、現在休暇中。藍野所長から結婚相手の条件を聞かれた横田は、「この先の人生を一緒に自然の中でゆったり過ごせる人」だという。  そこで藍野は条件に合う女性・ 瑞絵(市川由衣)を選び出し…!?
[HPから引用]
原作はコチラ

あいの結婚相談所/原作・原案 矢樹純/作画 加藤山羊

WkCWnymY.jpg

育三郎はまたクセが強い

でも、育三郎しかできない役だなぁ。
歌声も美しいし、踊りはキレキレだし、弾き語りも良いしさ。
で・・・。

なんで、ちょっとだけおネエなのよ!?

200万で年収3000万の男が捕まえられるなら、まぁ、お得な結婚相談所かなぁ。


加藤晴彦と市川由衣のカップルは結婚。
加藤晴彦は結婚詐欺ではなかった。
地方に転勤を命じられていたし、年収700万円ももらえなくなるし、出世街道から外れちゃったので、身を引いたのだった。←自分が速攻プロポーズしたくせに!!

結局、なんだ・・・・。

人は見た目が100%

ってことだな(爆)

いくら美人でも、危篤の祖父がいて、看病していて、その病室で晴彦と電話・・・。
コッチの女もおかしいなぁって思ったんだけど、めでたしめでたし。


小沢真珠のほうは、年収3000万円はなかったけど、資産30億円の男だった。
しっかしあんなに文句を言っていた小沢真珠。
規則を破って相手の男に会っていた小沢真珠。

資産30億の男を捕まえられるなんてずるい(爆)

小沢真珠はアラブの石油王に見初められるほどの美貌を持ってるから、仕方ないか~(笑)





育三郎のプロモーションドラマ。

育三郎の育三郎のための育三郎にしかできない育三郎劇場←育三郎って言いたいだけやんけ!
ここまで育三郎にピッタリの役なのに、原作ありきのドラマだなんて驚いたよ~!!!

美波里さんと加賀さんは歌えるけれど、あとのレギュラーメンバーはどうなんだろう??

育三郎はウザイ役かなぁって思っていたけれど、高梨凛のほうがウザかった(爆)
高梨凛って、こういうウザキャラが多いのはなんでかなぁ~?
声もキンキンしているから余計そう感じてしまうのかしら?

関西での初回の放送は、深夜3時。
来週もゴルフ?かなんかで、深夜1時半。

全然やる気ないのね~~~!!!!




広告






主題歌はコチラ

山崎育三郎 「Congratulations」「あいのデータ」


感想はコチラ
「あいの結婚相談所」 第3話 ネタバレ 感想~内山理名と山口智子は似ている 
「あいの結婚相談所」 第4話 ネタバレ 感想~育三郎を愛でるだけのドラマ 
「あいの結婚相談所」 第5話 ネタバレ 感想~腹黒い二人のハッピーエンド。そして来週は最終回。
「あいの結婚相談所」 第6話(最終回) ネタバレ 感想~何故、高梨臨を歌わせたのか?
出演
藍野真伍(あいの・しんご)………山崎育三郎
元動物行動学の准教授。「あいの結婚相談所」所長。あらゆる動物や昆虫の生態に詳しく、動物・昆虫のフィギュア集めを趣味にしている。冷淡な印象で周囲の神経を逆なでする言動が多い。 アシスタントでもあるシスター・エリザベスをこき使い、真面目なシスターとは常に衝突するが、軽くあしらっている。 依頼者やシスターに対して常に横柄な態度をとるため、特に依頼者からの第一印象は最悪。昆虫の生態と依頼者の性質を重ね合わせることを得意とする一方、なぜか歌の素養も持ち合わせている。

シスター・エリザベス/猪田花子(いのだ・はなこ)………高梨臨
訳あって「あいの結婚相談所」で藍野のアシスタントを務めるシスター。真面目で融通がきかず、思い込みが激しい。母性が強く、惚れっぽい。「依頼者同士は婚約するまで会ってはならない」などの藍野所長の掟に反対している。シスターにもかかわらず、すぐに依頼者のことが好きになってしまい、母性で応援。おかげで依頼者から信頼されるが、お人よしであるがゆえに依頼者のウソに騙されることも。早とちりからトラブルを招くことも多く、藍野からその度に昆虫レベル扱いされる。

都築賢一郎(つづき・けんいちろう)………鹿賀丈史
藍野の大学時代の指導教官。現・恋愛サイエンス研究所所長にして「あいの結婚相談所」オーナー。ヒマさえあれば珍しいお土産を手に相談所を訪れ、メンバーと無駄話に花を咲かせる。藍野の過去を知る人物で、自身も多くの謎に包まれている。

土師野郁江(はしの・いくえ)………前田美波里
「あいの結婚相談所」会計事務員。何かとお節介で領収書に細かい。地元の歌劇団出身で派手好き。自分では恋愛のセオリーについて詳しいと思っている。

真壁男夢(まかべ・あだむ)………中尾暢樹
「あいの結婚相談所」メンバー。大学生のアルバイト。コンピューターやメカの扱いが得意。今どきの“ゆとり世代”。藍野の指示を受けて、主にシャーロット麻理子と行動。様々なミッションをこなす。

橘シャーロット麻理子(たちばな・しゃーろっと・まりこ)………山賀琴子
「あいの結婚相談所」メンバー。ポジティブで明るい帰国子女。上下関係など気にせず、来客に対しても英語まじりで歯に衣着せない言動を繰り返し、周囲をヒヤヒヤさせる。毎日合コンやパーティーに出かけるセレブ女子。

金城麗美(きんじょう・れみ)………中村アン
突然、藍野所長の前に現れた“縁切り屋”を名乗る謎の美女。藍野所長が相談者のために進める縁談を“縁切り屋”として邪魔をするかと思えば、藍野所長を誘惑するように接近する。どうやら藍野所長と過去に因縁があるようだが…!?


第1話 ゲスト
横田和之 (よこた・かずゆき)………加藤 晴彦
あるきっかけでシスター・エリザベスから「あいの結婚相談所」のチラシを受け取り、相談にやってきた一流証券マン。求める条件は「この先の人生を一緒に自然の中でゆったりと過ごせる人」。

中野瑞絵 (なかの・みずえ)………市川 由衣
藍野がお相手として横田に紹介した女性。条件は「祖父が所有する山で苗木の手入れをしてくれる人」。建設会社の営業事務をしながら病気で倒れた祖父の面倒をみている心優しい女性。

秋山里子 (あきやま・さとこ)………小沢 真珠
婚期を逃し、「あいの結婚相談所」に相談にやってきた女性社長。藍野から「恋愛弱者」と決めつけられるなど失礼な言動に怒りを露にするが、「成婚率100%」という実績に負けて200万円を支払い入会。「年収3000万円以上」を条件として提示する。

広告








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました