SSブログ

「ごめん、愛してる」 第4話 ネタバレ 感想~ 復讐より恋愛の主人公 [気になるドラマ-2017夏]

日曜劇場「ごめん、愛してる」 第4話 「刻々と死がせまってくる…ずっと俺のそばにいてくれ」
かつて自分を捨てた母親に正体を隠して近づき、その愛を求める男・律(長瀬智也)。幼なじみの男を一途に想う女・凛華。同じ孤独を抱える2人の心は、次第に…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 律(長瀬智也)は凜華の父・恒夫(中村梅雀)に怪しまれていることに気づく。母・麗子(大竹しのぶ)の傍にいることを改めて誓う律。しかし律の身体にはすでに異変が出始めていた・・・。
 一方、サトル(坂口健太郎)と塔子(大西礼芳)の姿を見ることが辛くなった凜華(吉岡里帆)は、サトルをあきらめるために付き人を辞めてアメリカへ留学することを考え始める。そんな時、サトルを狙ったあるゴシップ記事が出てしまい、凜華は付き人を辞めることを決意する。



広告






原作はコチラ

韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)

c95a37e06591b3059b8632a44db77677_26481.jpg

お前だって受け入れてたじゃねえかよ

ほんまそう。
受け入れてたよね、キッスw



そんなに肉食女子じゃないの。
って塔子。
自分から長瀬の唇を奪い
「バカじゃねーの?」
って言われてましたけど??


坂口健太郎は、小2?
なんで吉岡里帆の気持ちに気づかないのか。
先週、童貞じゃないみたいなセリフがあったけど(うろ覚えw)、絶対うそだ!
この子が異性と付き合うなんて、20年は先じゃねーか?


付き人を辞める決心をした吉岡里帆。
運良く中途で入学できる大学を見つけ、空港まで長瀬に送ってもらう。

「俺はお前がいなくなったら寂しい。」

どうした!長瀬!!目を覚ませ!!

それでも旅立つ吉岡里帆を見送り、急に体調不良の長瀬。
気がついた吉岡里帆が救急車を呼ぼうとするが、拒否する長瀬。
で・・・・池脇千鶴の家に長瀬を連れて帰り、看病する。

池脇千鶴が帰ってきて、修羅場か!!
と思ったら、ほのぼの。

なぜか池脇千鶴宅で雑魚寝。

翌日こそアメリカに飛び立つのかと思いきや、池脇千鶴がホットドッグを売っているところに通りかかる吉岡里帆。

そこへ、あの売春野郎がやってきた。
池脇千鶴を無理やり連れて行こうとするのを助ける吉岡里帆。

その夜、池脇千鶴と魚と花火をしていたところに帰ってきた長瀬。

吉岡里帆に、

二人の出会いは運命だ

という長瀬。

花火と自分の余命・3ヶ月を重ねて・・・・いきなり鼻血

もう満身創痍でありんす。





長瀬はいつ吉岡里帆を好きになったとですか!?

きっかけもないと思うんだけど。
なんで?
何が運命なの??
長瀬みたいに親に捨てられて育ってきた人間が、そう簡単に人を好きになるの?
しかも復讐するために大竹しのぶに近づいているのに、吉岡里帆を好きなるなんてよっぽどのことがないと・・・。
でもそのよっぽどのことが見当たらない。
復讐はどうした?
片手間か?
なんであんな小娘を好きになった?


吉岡里帆はスーツケースを放り出しすぎ!!

韓国でもそうだし、空港でもそうだし、池脇千鶴を助けるときもそうだし。
韓国で一度ひったくられてんだからさ、もうちょっと気を付けようよ!!

チャンとぼけちんと呼び合う二人のセンスもおかしい。
なんだよ、その呼び方。


アメリカ行く行く詐欺
急に留学できるわけないじゃん。
ビザとかどうなってんの??

アメリカ行きの飛行機に登場できなかったのなら、なぜ病院に連れていかないんだい?
風邪で倒れたとでも思ってんのか?
長瀬もセカンドオピニオンは必要だと思うの。
日本の医者ならもっと違うアプローチがあるかもしれないじゃん。
それとも無保険なのか?


神出鬼没の六角さん。
なんでどこでも入ってカメラで撮影するの?

塔子は一流音楽家?なのに、運転手も付き人もマネージャーもいないの?
ひとりでテレビ局に入って、長瀬にキス。
なんだそれ?

ホットケーキに手のひらをジュっとしたチンピラ買春男、大やけどのはずなのに結構平気そうだったなぁ。

吉岡里帆はじめ女優陣の衣装が絶望的に変なんだけど、何を意識してあんな衣装なんだろうか。

ツッコミだせばキリがないぞ。

このドラマ・・・・宇多田ヒカルのエンディングが底上げしている。
ってか、宇多田ヒカルがいなければ・・・どうなっていたんだろう。
もう、変なBGMを流さずに、本編からずっと宇多田ヒカルを流しておけばいいのに。

そして次週は世界陸上のため休止。
再来週は
またまた10分拡大スペシャル
覚えていられるかなぁ?
ってほど、複雑な話でもないので、覚えてはいるだろうけど、再来週は第2章だって。
第1章に感情移入もできないまま、第2章に途中入。

本当に、感動出来る日はくるのか!?

そして!!裏のカンナちゃんのドラマの録画ができていなかった!ショック!!!!

広告





主題歌はこちら
バンドスコアピース1949 Forevermore by 宇多田ヒカル TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌 【本】
「Forevermore」宇多田ヒカル

感想はコチラ
「ごめん、愛してる」 第1話 ネタバレ 感想~バッドエンドの予感しかない。
「ごめん、愛してる」 第2話 ネタバレ 感想~立ちションでマーキング 
「ごめん、愛してる」 第3話 ネタバレ 感想~膝枕、子守り歌、いきなりのkiss!!
「ごめん、愛してる」 第5話 ネタバレ 感想~ピース綾部状態のヒロイン 
「ごめん、愛してる」 第6話 ネタバレ 感想~事故と病気で心臓移植!?
「ごめん、愛してる」 第7話 ネタバレ 感想~キスするときは相手の気持ちを考えよう!
「ごめん、愛してる」 第8話 ネタバレ 感想~恋をすると発作が起きるサトルのウザさ。
「ごめん、愛してる」 第9話 ネタバレ感想~病人を病院ではなくホテルに連れ込む肉食ヒロイン
「ごめん、愛してる」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~ただただ不憫な長瀬とよく寝るヒロインとハゲおやじと

キャスト
岡崎 律 … 長瀬智也
三田 凜華… 吉岡里帆
日向   … 坂口健太郎

古沢 塔子 … 大西礼芳
河合 魚  … 大智
黒川 龍臣 … 山路和弘
立花 さと子… 草村礼子

加賀美 修平… 六角精児

河合 若菜… 池脇千鶴
三田 恒夫… 中村梅雀
日向 麗子… 大竹しのぶ
(友情出演)
二重丸孝之:竜 雷太
門前大五郎:火野正平


広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました