SSブログ

「愛してたって、秘密はある。」第3話 ネタバレ 感想~エンケンと保奈美にだって秘密はある! [気になるドラマ-2017夏]

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第3話
11年前に黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)が罪を隠すため、海に沈めた奥森(堀部圭亮)の車が発見された。黎は、誰かが自分に罪を突き付けていると不安を抱く。一方、爽(川口春奈)は結婚を認めてもらおうと立花(遠藤憲一)を説得するが、立花は「信用できない」と拒絶。爽の父親が神奈川地検の検事だと知った晶子は、驚きの行動に出る…!不気味なメール、謎の侵入者…またしても追い詰められていく黎の運命は…!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
奥森(堀部圭亮)の車が海から引きあげられたという連絡を受けた黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)。二人が警察に行って確認すると確かに、11年前に二人が罪を隠すために海に沈めた車だった。警察に海岸の崖から車が転落したと匿名の通報があって捜索したところ、奥森の車が発見されたという。

黎は、奥森の車を発見させるための通報だと直感。そして彼は、結婚を決めた自分に誰かが罪を思い出すように突き付けているのではないかと不安になる。それでも爽と別れられず「父親は15歳の時に失踪した」と嘘を重ねたことを晶子に打ち明ける黎。そんな黎に晶子は「嘘を最後まで突き通せば幸せになれる」と言う。

爽は立花(遠藤憲一)の反対をよそに、黎と結婚式の準備を進めていく。黎は、立花に父親のことを正直に話して謝りたいと告げる。そんな黎と爽の会話を、果凛(吉川愛)がこっそり聞いていて…。

一方、爽は立花に、黎の気持ちを伝える。しかし立花は、「嘘つきには幸せになる権利も、誰かを幸せにする資格もない」と、頑なに黎を受け入れようとしない。
爽は晶子に、父親が結婚に反対していることを話す。爽の父親が神奈川地検の検事であると知った晶子は、激しく動揺し、驚きの行動に出る…!

そんな中、不気味なメール、謎の侵入者と、黎を脅かす出来事が次々と起こり…。
[HPから引用]

liiz3OWiBFTPw2Y.jpg


謎の侵入者
ってあらすじには書いてあるけど、インターホン鳴らして、中庭?に行って、掃き出し窓を開けて、レコードをかける・・・。
侵入者は複数犯か??
でなければ・・・忍びの者なのか?

+++++

親友が自殺して瀕死の状態にトドメを差すのか?

谷村美月ちゃん・・・・怖いぞその思考回路!
って思っていたら、親友の母が谷村美月に包丁で脅す。

「本当は殺したかった。」

殺人未遂で親友の母が逮捕。
現場を目撃した福士蒼汰にどうして母親にあんなことを言ったのかと問いただす。

「ナツキのこと鬱陶しかった。
 私のこと縛るんですもん。
 ”ちゃんと見ていないと死んじゃうよ”って。
 助けようと思ったら、助けられました。
 でも目覚めたら、また私のこと縛ると思ったら・・・。」

「嘘ですよね?」

「どっちだと思います?」

その後、谷村美月は自殺。


+++++


鈴木保奈美とエンケンは知り合いなのか?

知らなくていい過去ってなに?

「これからも末永くよろしくお願いします。」

と挨拶する鈴木保奈美。

その後、顔合わせ食事会が行われる。

それでもまだ結婚を許したわけではないと言うエンケン。

「お父さんのことは好きだったか?」

と聞かれ

「嫌いでした」

と答える福士蒼汰。

++++++

なんだかわかんないけど、福士蒼汰につきまとうJK・果凛(吉川愛)と福士蒼汰、川口春奈の同期・白洲迅がなにか企んでる?

んでんで、鈴木保奈美が何者かに突き落とされ意識不明!!←予告では喋っていたけど・・・。




谷村美月ちゃんは、やっぱりお芝居が上手だなぁ。
このドラマに出てくる刑事事件の被疑者は、だいたい裏があるのね。
「親友が助からないとわかり、苦しむのは可哀想だから首を絞めた」
って理由で無罪になるなんて、思いもよらない。
思考は異常だし、殺された女性の母は狂いたくもなるだろうよ。


で、本筋ですけど・・・。
わからないことが多すぎる。
どんどん伏線が増えて行くよねぇ。

出てくる人間がみんな怪しく見えてしまって(苦笑)
黒幕が鈴木保奈美ってセンはなさそうだけど、エンケンと鈴木保奈美は知り合いみたいだし・・・。
最初は元恋人で福士蒼汰がエンケンの息子なのか?って思ったけれど、そうであれば保奈美も結婚には反対するだろうしねぇ。
謎だ。

これから賀来賢人も関わってきそうだし、まさかの東国原が政治家役ででてくるし。

で、女子高生・カリンと同期の虎太朗。
黒幕ってことはないなぁ。
11年前の事件なんてJKちゃんは5,6歳だしねぇ。
なんかやらかしてんだろうけど、小物感。
小物には早々に退場して欲しいけど、どうなるのかなぁ?

鈴木浩介は今のとこ、コメディ要員だけど、こういうポジションのキャストが犯人ってこともありがちよねぇ・・・。
JKと同期はポスターにはいないけど鈴木浩介はポスターに写っているしねぇ。
これだけでは済まないと思うんだよなぁ。
疑いだしたらキリがないね。

しっかし、福士蒼汰は過去に殺人を犯しているから仕方ないのかもしれないが、繊細というか精神的に弱すぎて、抱えるものが多すぎて、弁護士は務まらないような気がするなぁ。
もう崩壊してしまいそうよ。

さて、来週はどんな秘密がでてくるのか?
今のところ藤原竜也の「そして誰もいなくなった」よりイライラせず楽しく観ている。
雰囲気はちょっと似ているんだけどね。


広告




主題歌はコチラ

「ずっと、ふたりで」家入レオ

感想はコチラ
「愛してたって、秘密はある。」第1話ネタバレ 感想~眼鏡したって、オトコマエである。
「愛してたって、秘密はある。」第2話 ネタバレ 感想~やっぱり言えない福士蒼汰
「愛してたって、秘密はある。」 第4話 ネタバレ 感想~福士蒼汰の字が下手で地味にショック。
「愛してたって、秘密はある。」第5話 ネタバレ 感想~謎と伏線は増えて話は進まない。
「愛してたって、秘密はある。」第6話 ネタバレ 感想~展開は遅いが内定が出るのは早い。 
「愛してたって、秘密はある。」第7話 ネタバレ 感想~お父さん殺害キットと頭蓋骨
「愛してたって、秘密はある。」第8話 ネタバレ 感想~福士蒼汰は二重人格!? 
「愛してたって、秘密はある。」第9話 ネタバレ 感想~福士蒼汰が二重人格を演じ切れるか!乞うご期待!?
「愛してたって、秘密はある。」第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続きは金を払ってhuluで見てね!
キャスト
奥森 黎 … 福士蒼汰
立花 爽 … 川口春奈

風見忠行 … 鈴木浩介
立花暁人 … 賀来賢人
安達虎太郎 … 白洲 迅
山田隆也 … 柄本時生
浦西果凛 … 吉川愛
一ノ瀬義男 … 矢柴俊博
井上大吾 … 佐伯大地

香坂いずみ … 山本未來
奥森皓介 … 堀部圭亮

立花 茜 … 岡江久美子
立花弘晃 … 遠藤憲一
奥森晶子 … 鈴木保奈美





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました