SSブログ

「セシルのもくろみ」 第7話 ネタバレ 感想~で、セシルって誰やねん。 [気になるドラマ-2017夏]

<木曜劇場>「セシルのもくろみ」 第7話 【恐怖の新女王降臨!地獄のトークショー】
新カバーモデルは恐怖の女王!笑顔の脅迫で再びクビの危機…努力の先に落とし穴!動画流出事件で親子の絆に亀裂!そして地獄のトークショーが華やかに開幕する….

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
奈央(真木よう子)は、由華子(吉瀬美智子)から、『ヴァニティ』を卒業する、と打ち明けられる。編集長の南城(リリー・フランキー)から、40代のキャリア女性をターゲットにした新雑誌でカバーモデルをやってほしい、と依頼されたからだという。「この歳でまた新しいことを始められるなんて、幸せなことだと思わない?」。由華子は、そう言って奈央に笑顔を見せた。

由華子の最後の撮影の日、スタジオには南城や洵子(板谷由夏)ら編集部の面々はもちろん、奈央たちも駆けつける。無事撮影を終えた由華子は、皆に別れの挨拶をすると、『ヴァニティ』の新しいカバーモデルだと言って舞子(長谷川京子)を紹介する。

由華子が去った後、舞子は、奈央やレイナ(芦名星)ら専属モデルを集めた。そこで舞子は、自分には読者を増やす責任があるのだから、奈央たちにも、いつどこで誰に見られても『ヴァニティ』の名に恥じない振る舞いをしてもらいたい、と告げる。続けて舞子は、ついてこられない場合は自分から降りてほしい、と言い放った。

そんな中、洵子は、江里(伊藤歩)たちライター陣を集め、専属モデル5人で行うウェブ企画の実施を発表する。専属モデルそれぞれの素の魅力を伝えるためのこの企画で、人気投票の1位になったモデルは、舞子のお披露目も兼ねたトークショーにも出演させるという。だが、その企画で奈央が組むことになったライターは江里ではなく…。
[HPから引用]

原作はコチラ

唯川恵『セシルのもくろみ』
mainvisual.jpg


人気投票の1位になったのは真木よう子

なのに真木よう子の息子の学校で、口が悪くてヤンキーのように話している動画を隠撮りされてばらまかれる。

ま、確かにこんな下品なモデル嫌だなぁ。

トークショーを辞退して、モデルも辞めると言い出すが、伊藤歩の説得により、モデルを続けると言う。
話し方教室で話し方も習い、いざトークショー。

しかし意地悪ハセキョーに
「なんでモデルをやめようとおもったのかしら?」
と聞かれ

モデルなんかより大事なモノがあると思ったからです。

と答え、会場を凍りつかせる。


++++


吉瀬美智子は居場所がない。
新雑誌創刊の話は立ち消え、カバーモデルの仕事がなくなり、号泣。

リリー編集長の後釜は、板谷由夏の後輩男性で、板谷由夏も怒り。

あっちもこっちも大ピンチ。








ヒロキ、反抗期はないの?

どうやったら、ヒロキみたいな可愛い息子ができるわけ?
あと、吉瀬美智子も天使だなぁ。
なんて優しいの?
どこまでも優しい人なのね。
てっきり吉瀬美智子がいじめ役だと思っていたからさw

あんな動画が出回っているのに、今更話し方教室で上品な話し方が身に付いたとしても、逆効果だな。
ネット上にはずっと残っているんだからねぇ。


で、吉瀬美智子失業の危機ですが・・・。
カバーモデルクラスのモデルが事務所に所属していないなんてありえない。
契約書もなく、ほいほい雑誌移籍なんてするわけないじゃん。

黒田知永子さんも「VERY」を卒業したら「STORY」に。
「STORY」を卒用した翌月には、ほかの出版会社の「エクレ」に移籍したわよ。


ハセキョーは意地悪だけど、「プロ意識をもて」とか「雑誌の品位を落とすな。」とか間違ったことは言ってないんだよねぇ。
ただトークショーでの話し方とか聞いていると、「とても性格の悪い人」に見える。
最後の質問なんて、意地悪だねぇと思う。
女ってそういうのに敏感だから、ハセキョーに憧れたりしないんじゃないかと思うんだけどさ。
でもさ、こんな雰囲気のドラマにはハセキョーみたいな役がいないと盛り上がらないんだろうとは思うわ。

今日は少しだけ退屈ではなかったw
今までが退屈すぎたからねぇ・・・。
このあと、逆襲しかないもんね。






広告





主題歌はコチラ


夜の本気ダンス『TAKE MY HAND』

感想はコチラ
「セシルのもくろみ」 第1話 ネタバレ 感想~真木よう子の激やせとカラコンが気になり過ぎた件
「セシルのもくろみ」 第2話 ネタバレ 感想~吉瀬美智子の家はいつも豪邸
「セシルのもくろみ」 第3話 ネタバレ 感想~純粋ぶりっ子ヤンキー 
「セシルのもくろみ」 第4話 ネタバレ 感想~吉瀬美智子の背中はニベア?
「セシルのもくろみ」 第5話 ネタバレ 感想~来週、最終回でも大丈夫
「セシルのもくろみ」 第6話 ネタバレ 感想~トントン拍子なのは打ち切りだから? 
「セシルのもくろみ」 第8話 ネタバレ 感想~真木よう子が空気の晩餐会
「セシルのもくろみ」 第9話(最終話) ネタバレ 感想~ネットと数字は信じないでという真木よう子からのメッセージ!! 
キャスト
宮地奈央 …真木よう子
浜口由華子…吉瀬美智子
沖田江里 …伊藤歩
山上航平 …金子ノブアキ
小池雅美 …小野ゆり子
石田信也 …眞島秀和
平井早紀 …石橋けい
登坂千絵 …伊藤修子

坂下葵  …佐藤江梨子
小田萌子 …藤澤恵麻

安永舞子 …長谷川京子

安原トモ …徳井義実

宮地伸行 …宇野祥平
宮地宏樹 …佐藤瑠生亮
森 泰生  …加藤雅人

黒沢洵子 …板谷由夏
南城彰  …リリー・フランキー ほか

広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました