SSブログ

『ひよっこ』 第143回 ネタバレ 感想~ヒデ、めっちゃ自然にみね子をデートに誘う。 [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第143回 【第24週】「真っ赤なハートを君に」
休日のすずふり亭に居合わせた、みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)は、鈴子(宮本信子)から出されたそれぞれの「宿題」にアイデアを求め、2人きりの時間を過ごす。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告






[あらすじ]
鈴子(宮本信子)に任された“新しい制服”のデザインを探そうと、休日の店内で本を広げていたみね子(有村架純)。そこに、同じく“新しいメニュー”を考えるため、秀俊(磯村勇斗)が顔を出す。それぞれの「宿題」にアイデアを求め合い、2人きりの時間を過ごしていると…。さおり(伊藤沙莉)は、時子(佐久間由衣)のコンテストも一段落したこの機会に、三男(泉澤祐希)へ新たなアプローチを仕掛けようとしていた。
[HPから引用]


C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg

光り輝く時子が奥茨城に帰郷。

え、もう帰郷?
時子は、和泉真琴という芸名を付けることになり、謝りに帰って来たのだ。

別にいいんではないか?
仕事の名前だし、ここに帰ってきたときは時子だから。

と助川家久しぶりの一家団欒。

故郷に錦を飾るってシーンでもなく、事務所の人に挨拶することもなく。
「芸名をつけるから」奥茨城まで帰って来た・・・。

真面目か!!!

ま、確かに時子はともかく、「助川」って響きはよくないよね。
でもちょっとヅカっぽい名前だよね。

ともあれ、これで時子ターンは終わりかな。


++++++

米子の求愛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

時子の顔とスタイルのあとに米屋のターン。
このターンを見ると「昭和」を感じさせる、昭和風味の二人。

三男もさ、嫌ならはっきり断るしかないよね。
この時代、三男みたいな働き者(想像)は、きっとほかに仕事はある。
嫌なら、辞めたらいいのに、米子の求愛への答えは宙ぶらりん。
そりゃ、良くないわ。

「女はいつまでも待てないの!」

っていい女風のセリフに、イラっとはするけど、まぁまぁ普通のことを言っている米子。
けれど、米子みたいな追い込み方をする女は怖い。

んでもって、なんで最近米屋のオヤジは出ないの?
いっつもどこほっつき歩いてんだよ?


+++++

ヒデとみね子、二人きりのイチャイチャタイム!!

いや~、久しぶりで、ニタニタしちゃったよ(爆)

米子のテーマだと思っていた太田裕美の歌が、ヒデ&みね子のイチャイチャでも流れるので驚いたw

制服を考えるみね子。
メニューを考えるヒデ。

二人共「赤坂図書館」で本を借りていた。←「赤坂図書館」ってんあんかカッコ良いよねぇ~。
ヒデとみね子は生活水準が似ているから話が合いそうよね。
島谷とみね子は全く違ったもんね。


普通の会話なのに、めっちゃニヤニヤして見てしまったよw

ヒデ・・・しれっと

みね子をデートに誘う。

ヒデ、うまいこと誘ったな~!
女慣れしてんのか?
めっちゃ自然やないか~~~い!!

休みの日の食べ歩きランチか~~。
いいわねぇ~。
そのあと、映画でも見なさいよ、ヒデ!←余計なお世話。
二人とももう惹かれ合ってるよね~。
それにしても、ヒデ・・・肩幅が広いからか顔が小さい。
女優泣かせやな。

で、最後・・・。

未知との遭遇をバッグにドアをノックしたのは松下さん?

松下さん、電器屋になってんのかなぁ?

んで、ヒデとみね子が食べ歩きのランチに出かけたお店に、乙女寮料理人・和夫さんがいたらバッチリねw

今日はニヤニヤできたので、満足です(爆)


朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ


桑田佳祐「若い広場」


広告




キャスト
【谷田部家】
谷田部みね子     …有村架純 
みね子の父 谷田部実  …沢村一樹
みね子の母 谷田部美代子…木村佳乃 
みね子の妹 谷田部ちよ子…宮原和
みね子の弟 谷田部進  …高橋來
みね子の祖父 谷田部茂 …古谷一行
みね子の叔父 小祝宗男 …峯田和伸
叔父宗男の妻 小祝滋子 …山崎静代
 
【助川家の人々】
みね子の幼なじみ 助川時子…佐久間由衣
時子の母 助川君子    …羽田美智子
時子の父 助川正二    …遠山俊也
時子の兄 助川豊作    …渋谷兼人

【角谷家の人々】
みね子の幼なじみ 角谷三男…泉澤祐希
三男の母 角谷きよ    …柴田理恵
三男の父 角谷征雄    …朝倉伸二
三男の兄 角谷太郎    …尾上寛之

【奥茨城の人々】
バスの車掌 益子次郎   …松尾諭
みね子たちの担任 田神学 …津田寛治
みね子たちの化学の藤井先生…原扶貴子
みね子たちの体育の木脇先生…増田明美
村長…久保晶

【すずふり亭の人々】
店主 牧野鈴子    …宮本信子
料理長 牧野省吾   …佐々木蔵之介 
コック 井川元治   …やついいちろう
ホール係 朝倉高子  …佐藤仁美
見習いコック 前田秀俊…磯村勇斗
省吾の娘 牧野由香  …島崎遥香

【向島電機の人々】
乙女寮の舎監 永井愛子 …和久井映見
乙女寮の仲間 青天目澄子…松本穂香
乙女寮の仲間 兼平豊子 …藤野涼子
乙女寮の仲間 秋葉幸子 …小島藤子
乙女寮の仲間 夏井優子 …八木優希
乙女寮の料理人 森和夫 …陰山泰
工場の主任 松下明   …奥田洋平
 
【東京で出会う人々】
警察官 綿引正義   …竜星涼
幸子の婚約者 高島雄大…井之脇海
女優 川本世津子 …菅野美穂

【あかね荘】
大家さん   立花富…白石加代子
大学生  島谷純一郎…竹内涼真
会社員   久坂早苗…シシド・カフカ
漫画家の卵 坪内祐二…浅香航大
漫画家の卵 新田啓輔…岡山天音

【あかね坂商店街】
和菓子屋「柏木堂」 店主 柏木一郎 …三宅裕司
一郎の息子      柏木ヤスハル…古舘佑太郎
中国料理屋「福翠楼」店主 福田五郎…光石研
五郎の妻         福田安江…生田智子
バー「月時計」店主    竹内邦子…白石美帆
 
【その他の人々】
「安部米店」店主 安部善三…斉藤暁
善三の娘 安部さおり   …伊藤沙莉

【語り】増田明美




広告









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
富さん死ぬ死ぬ詐欺の結末があっけなさすぎて丸一日。
そして今日で時子ターンが終了!?土曜いっぱいまで続くかと思いましたが急に展開早くなりましたね。
まるでこちらのブログを岡田惠和が見て、同時進行でストーリーを調整しているかのようw
米屋の店主の斉藤暁は確かにしばらく見ないですね。
ハナタカ優越感でお父さん役もやってましたがそちらでも最近あまり出なくなったので、おそらく科捜研の京都での撮影が始まったからとか?
みね子の相手はヒデでほぼ決定でよかったです。
富さんと時子のターンを回収できたので、あと残ってる主なターンはみね子の結婚と世津子の今後とお父ちゃんの記憶でしょうか。
それでも他にいろいろ風呂敷が広がっちゃってる気がしますけどw

by ぽんぬふ (2017-09-15 13:02) 

YOYO

こんにちは。
ぽんぬふさんの「斉藤暁は科捜研に行った」に私も一票ですw
京都ロケ楽しいですもんね。。。
もっとも彼のシーンはほとんど科捜研セットだけど。

ところで今日は島谷回想シーンが出てきましたが
見直してみると、あそこで島谷がヒデに「頑張れっ」って
言うじゃないですか。

よくよく考えたら
「頑張れっ」じゃねーよ
by YOYO (2017-09-15 18:23) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

富さん、しれっと元気なんでしょうね。
今日は出ていなかったけど。

時子ターンは終了ですかね。
やっとみね子とヒデにスポットがw

斉藤暁は科捜研ですね。
今回の朝ドラが大阪制作なら、出られたのにねぇ。

みね子の結婚と世津子の今後とお父ちゃんの記憶。
愛子さんとシェフの恋も気になります
一歩踏み出す決心をしたんですよね。
あと三男は米子エンドでしょうね(苦笑)
今日の三男はまんざらでもない顔してましたしねw
で、早苗・・・。

ホント、結構まだ回収しないと気持ち悪いターンがたくさんありますね(苦笑)
by tarotaro (2017-09-15 22:12) 

tarotaro

YOYOさん、書き込みありがとうございます。

そうだ。すっかり「科捜研」のことを忘れていました(苦笑)
斉藤さん、出てたんだった(爆)
京都にいるんですかね。
あのセットも京都に組んでいるんでしょうか。

島谷の
「頑張れっ」
は、当初からムカついておりました。
中の人の口元も苦手。
あの笑い方が苦手!!

ホント「頑張れ」じゃねーですよ。
どうしてみね子は島谷を好きになったんですかね。
ヒデの方が先に会っていたのに・・・。
でも、ま、ヒデエンドになりそうなので良かったですけど(苦笑)
by tarotaro (2017-09-15 22:19)