SSブログ

「ハロー張りネズミ」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~とにかくカッコ良かったw [気になるドラマ-2017夏]

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」 第10話(最終話) FILE No.8 「眠る埋蔵金」
人情探偵の大博打!探せ徳川埋蔵金3千億!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
家賃滞納により、ついに裁判所から退去命令が下された「あかつか探偵事務所」。それを受けて、今まで気丈に振舞っていた所長のかほる(山口智子)も、事務所をたたむ決心をする。そんなとき、権田辰夫(柄本時生)という男が群馬県から事務所を訪ねてきて、権田家の敷地内のどこかに埋まっているはずの徳川埋蔵金を発掘してほしいという依頼する。他界した祖父の遺言を権田が説明するも、にわかに信じられないゴロー(瑛太)たち事務所の面々だったが、3000億ともいわれる埋蔵金の価値を知ると、一か八かこの依頼に賭ける決心を固める。
ほどなく、ゴローとグレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)、かほると総動員で群馬県の権田家へと向かうのだが……。
[HPから引用]

原作はコチラ


『ハロー張りネズミ』弘兼憲史

news_thumb_hellowharinezumi_1.jpg

埋蔵金、埋蔵金、埋蔵金。

しりとり暗号はトラップ。
ジジイたちがトラップにひっかかり、病院送り。

んでもって、あの暗号を英語にすると本当の埋蔵金のありかがわかった!

埋蔵金を見つけたとたんに地震が起きた。
埋蔵金はまた埋まってしまったが、ありかはわかったので掘り返そう!とはならず、柄本時生はあのままにしておくと言う。
それがじいちゃんの遺志なのだと思う。

うっかりエロスちゃんにいきなりのプロポーズをしていた時生だけど、うっかりエロスちゃんと瑛太ちゃんが付き合っていることを大地震の中知ってしまったので
「うっかりエロスちゃんを幸せにしてあげてください」
なんて言っちゃう時生。
良いやつだったのね。時生。
時生って、芸能人の息子なのに田舎っぽい役が似合うよねぇ。
二世っぽさもないなぁ~。

+++++

埋蔵金が手に入らなかったので、探偵事務所は解散か?と思いきや、瑛太と剛が大判小判をくすねていた。
これで、解散しなくてもすむ!
これで、旅行も行っちゃえる?

そこへ野田洋次郎が登場。

エンディング!!!

このエンディング、カッコ良いわ~。

このエンディング、好きやわ~。

このドラマ、一言で言うなら

シャレオツ←死語w

ダサいという人もいるかもしれないけど、おばさんのワタシはオシャレだなぁって思っちゃったわ。
なんつーか、ホント、瑛太がカッコ良かったんだよねぇ。
地震に驚いて抱き合っている瑛太と深キョンもお似合いで、キュンキュンしたわ~w
タバコの匂いは嫌いだけど、瑛太が吸ってたらカッコ良いよねぇ。
ドラマの小道具としてのタバコは好き~。

で、山口智子と森田剛のカップル(!)も楽しかった~。
山口智子の演技がバブリーなのは置いといてw
ってか、懐かしかった~。


今日は、終始ニコニコできたわ~。
最終回としても楽しい。
だから・・・やっぱり・・・序盤が残念だったかなぁ~。
最初が蒼井優の除霊話なら掴みはOKだったような気がする。
そして、終始漂う深夜ドラマ感w

今期のドラマは残念なのが多かったけれど、テーマ曲は好きなものが多かった。
けど、コレが一番好きかな~。

SPか続編があればいいのになぁ~。




広告




主題歌はコチラ


SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.Yojiro Noda「ユメマカセ」

感想はコチラ
「ハロー張りネズミ」 第1話 ネタバレ 感想~同情するなら米をくれ!米なき子も楽しみ。
「ハロー張りネズミ」 第2話 ネタバレ 感想~リリーが爆撃される
「ハロー張りネズミ」 第3話ネタバレ 感想~うっかりエロスちゃんがうっかりすぎる!
「ハロー張りネズミ」 第5話 ネタバレ 感想~お盆にピッタリの爆笑ホラー!
「ハロー張りネズミ」 第6話 ネタバレ 感想~ゲス政治家・ムロツヨシに執念の復讐 
「ハロー張りネズミ」 第7話 ネタバレ 感想~ネギ坊主にグーパンチ!瑛太と深キョンの恋の行方
「ハロー張りネズミ」 第8話 ネタバレ 感想~國村隼が渋すぎて惚れる。
「ハロー張りネズミ」 第9話 ネタバレ 感想~レッドマン・カモフラージュが新鮮!! 
キャスト
七瀬五郎 - 瑛太
四俵蘭子 - 深田恭子
小暮久作 - 森田剛(V6)
風かほる - 山口智子
スナック「輝(キララ)」のマスター - 中岡創一(ロッチ)
萌美(スナック『輝(キララ)』のアルバイト店員) - 片山萌美
河合節子(霊媒師) - 蒼井優
南 (『サンライズ出版』社長) - リリー・フランキー
川田(『川田運送』社長) - 伊藤淳史
仲井(『サンダー貿易』元秘書課長) - 吹越満
伊佐川良二(県議会議員候補) - ムロツヨシ
栗田精二(中華料理店の調理人) - 國村隼





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました