SSブログ

「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね? [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第10話(最終話) 「遂に復縁!?感動号泣プロポーズ…が、アノ年上イケメンが緊急帰国で大波乱!?仰天ラスト」
涙のプロポーズにアノ年上イケメンが!?
夫の大借金という大ピンチ…パワフルママが愛する家族のため笑顔で立ち向かう!果たして復縁は…号泣プロポーズにニック緊急帰国で大波乱!仰天の結末!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
デザイナーのイスを懸けて、同僚の翔子(トリンドル玲奈)とデザインコンペで真剣勝負を繰り広げたカンナ(渡辺直美)。しかし自分らしいデザインにこだわった結果、これまで勤めてきたブランド、ガーリー・セバスチャンを去ることになった。その決断に悔いはないものの、デザイナーとしての再就職は難しく、何社にも断られ続けていた…。

そんな中、愛息子・麗音(川原瑛都)には初恋の試練が!転入してきた女の子のことが気になるものの、なかなか声をかけられないでいるのだ。そんな麗音の様子を温かい目で見守るカンナと保育士の青田(工藤阿須加)。

その一方で、大きな仕事を終えて「やっとカンナと麗音を迎えに行ける!」と喜んでいた元夫の礼(要潤)には大事件が起きていた…! なんとクライアントが倒産し、礼が社長を務めるCG制作会社が5000万円の借金を抱えることになってしまったのだ。礼は取引先への支払いのため、父・徹三(遠山俊也)と母・柳子(斉藤由貴)にお金を貸してほしいと泣きつく。しかし、徹三は心を鬼にして、その申し出を断る。また、柳子も礼にある決断をせまり…。

何社に断られ続けても、「ピンチの後にはチャンスがあるはず!」と信じて仕事探しに奔走するカンナ。頑張りたくても、頑張る場所がない…。そんなカンナの目に飛び込んできたのは、工事現場で生き生きと働く沙知(高橋メアリージュン)の姿だった。「今を逃しちゃいけない」と思ったカンナは…。

その頃、カンナの元を去ったニック難波(加藤雅也)が、あるサプライズのために日本へ帰国。カンナの住むマンションを訪れていた。麗音や礼、美香(山口紗弥加)、翔子、青田と再会し、カンナの置かれた状況を知ったニックは、麗音と協力して、ある「魔法」をかけた!?

麗音の初恋は?青田と翔子の恋の行方は?
そしてカンナと礼の今後は?

どうする!どうなる?カンナさーん!
ピンチを笑顔で跳ね返す!最終回、お楽しみに!
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg

カンナの体型で工事現場で仕事

自殺行為ではないのか?
歓迎されていたけど、足でまといなのでは?



ニック帰国。
カンナに会いにいきたのかと思いきや、レオンへのプレゼントを持ってやってきた。
今更ニックに懐くレオン。

パパと一緒にいられないことに悩むレオンの話を聞いて、キャナメを勇気づけるニック。

「本当に強い人間は弱さを受け入れ前に進むことができる人だ。
 自分の弱さを知っている人は人にも優しくできる。

 あなたは一度カンナを裏切った。
 だから何度でもトライしてください。
 何度もで何度でも立ち上がる姿を見たらレオンくんのお手本になります。
 レオンくんに約束したんです。
 パパに魔法をかけるって。」


ニック、退場


魔法がかけられた(?)キャナメは、カンナの働く工事現場へ。

フラッシュモブ?
プロジェクションマッピングも始まる。


今までの自分が最低なとこ、反省の弁・・・で

カンナとレオのそばにいさせてください。


ちょっと待って!!

とばかりにカンナ。

「私から言わせて
昨日、再プロポーズして貰ってすごく嬉しかった。
色んなことが不安で・・・。
でも気付いた。
今こそ礼と一緒にいたいって
だから私が礼のことを迎えに行く。
私が礼とレオンのために働く。
デザイナーも諦めない。
働きながら、夢もあきらめない。
2年後には全部笑い話にしてやろうぜ。
辛い時でも1日1回でも一緒に笑い会おう。
これは私のけじめだから
私から言わせて

私ともう一度結婚してください。


盛り上がるギャラリーと工事現場の人々。
レオンがニックさんと作った指輪を持ってやって来る。

ニックさんが、レオンに勇気の剣を、そしてキャナメに魔法を掛けた・・・・らしい。


++++

カンナと縁を切れと言った斉藤由貴ママですが、元サヤになる予感があったらしい。
孫と息子には甘いからと言って、へそくりを出す。

きちんと結婚式を挙げなさいと言う。

で結婚式。

で3ヶ月後。

小さいアパートでバイトをしながら夢を追いかけているそうです。






カンナはダメンズ好きやな。

友達がこんな男に引っかかったら全力で止めるわ~。

しかも寒いプロポーズ!!
モブしたり、プロジェクションマッピングする金がどこにあんだ?
現実逃避しているだけじゃん。
その上、初日のバイト先でこんな迷惑なことするかね?
あの現場の人、どんだけエエ人なんや。

キャナメのどこがいいんだ?
嫌がらせをする姑、息子の誕生日に浮気ではなく「本気の恋」、借金・・・・顔しかエエとこないやんけ。

しかも2回目の結婚式を挙げるって、どんなメンタルしてんの??
相手が違う人ならともかく・・・。

最初は可愛くて可愛くて仕方なかったレオンも、喋り方に腹がたつようになり、癒しがなくなった私。
けれど、今日は・・・ニック再登場
これが無ければもっと面白くなかったわ~。
ニックとくっついて欲しかったなぁ~。

そしてこのドラマ・・・面白くはなかったな~(爆)
マギー、出演者として出ている時はいいんだけど、脚本家としては謎。
原作もこんなもんなんでしょうか?



斉藤由貴の出演シーンはカットしたのか?

前半はよく出演していたのに、やっぱりあの報道の影響が出たのか?

先週は「パンツかぶり写真」のおかげで視聴率が上がったなんて言われて気の毒すぎた。

「や・め・て  思い出を きざむのは 心だけにしてとつーぶやーいーた~」

って歌っていたのに、いろんな写真を撮ってたいたんだなぁ。

記者会見では「子供のことを思うと、本当のことは言えなかった」って言っていたけれど、夫や子供たちがいない間に自分の家で、家族写真が飾ってある部屋で、男にパンツ被らせて写真撮るっていうのがさ。
ある程度の年齢の人間からしたら、斉藤由貴はアイドルであり、スケバン刑事であり、野球狂の詩であり、青春という名のラーメンであり、優しい母親のイメージなど皆無。
「不倫」と言われても、「斉藤由貴なんだから仕方ないじゃない?」で済んだのに、やっぱりパンツが・・・・。

ワタシはキリスト教の学校に通っていたので、宗教の授業もあったんだけど、妻が不倫しようとも許さないといけないのがキリスト教。
7の70倍は許せって言われたような気がする。
でもさ、もう愛せないのではないかと思うんだよねぇ。

で、やっぱり斉藤由貴。
不倫したからダイエットしたのかなぁとか。
やっぱり恋すると綺麗になりたいのかなぁとか。
恋は盲目だわね。

で、今日も、斉藤由貴の話で終わってしまったw
広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第6話 ネタバレ 感想~ニックロス!あんな優良物件はもう現れない。
「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! 
「カンナさーん!」 第8話 ネタバレ 感想~姑・斉藤由貴がクズ過ぎて・・・。
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴




広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
そういえばこのドラマ先週終わってたんですねw
結局元サヤ…レビューしか拝見していないですが、あなそれみたいにきっぱり別れてニックとくっついてほしかったです。ダメダメ同士でお幸せに、ということでいいでしょうか。
マギーは私も俳優としては好きなんですが…手がけた作品が原作ものばかりで脚本力は分からないですね(^^;

最終回も視聴率2ケタ。
前回でも2ポイント以上上がってたのでドラマの盛り上がりではなくやはり斉藤由貴見たさ効果?(笑)
レギュラー出演していたEテレの高校講座物理基礎(!?)も収録済以降の回の出演を辞退したそうで。
もう今後しばらく仕事しないんですかね。ここまで辞退が続くとこのまま引退しちゃうんじゃないかって勢いに感じます。
パンツ不倫はドン引きですが女優としてはいい演技していたので残念ですね。
むしろ何事もなかったかのような扱いの宮迫や渡辺謙の方が不快です。
by ぽんぬふ (2017-09-29 03:01) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

これ、原作は続いているらしく、このあとまた離婚するらしいです(苦笑)
しかも二人目を作ってから。
ま、続編はないでしょうけど。

ワタシもマギーの脚本で面白かった!って思える作品は少ないかなと思います。
いや・・・逆に、「なんだコレ」っていう。
舞台はおもしろのかもしれない。←フォロー

斉藤由貴効果はあったと思います。
どんどん仕事に影響が出ていますね。
パンツ不倫、自宅に愛人を招き入れるなど、やっていることははドン引きですが、これ俳優だったらここまで叩かれたのか?と思います。
世間は女の不倫に厳しい。
もう不倫で自粛とか別にいいのになって思いますよねぇ。
政治家や聖職と言われる職業の人は別にして、芸能人ですから、色事がないと魅力的ではないと思うんですけどねぇ。
特に俳優は。



by tarotaro (2017-09-29 09:35)