SSブログ

「植木等とのぼせもん」 第5回 ネタバレ 感想~「知らない知らない」は知らないけど面白い [気になるドラマ-2017秋]

土曜ドラマ 「植木等とのぼせもん」第5回「弟子の名は。」
植木(山本耕史)は小松(志尊淳)にクレージーキャッツの皆の前でネタをやらせてみるが、全然ウケない。悩みつつも小松は、思い切ってみよ子(武田玲奈)をデートに誘う…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
[あらすじ]
植木等(山本耕史)は小松(志尊淳)の才能を伸ばそうと、クレージーキャッツの面々の前でネタをやらせてみるが、全然ウケない。そんな折り、久野(中島歩)から映画のチケットをもらった小松は、憧れのみよ子(武田玲奈)をデートに誘う。ハナ肇(山内圭哉)らが盛り上がって冷やかす中、植木はなぜか小松に「女房の買い物に付き合ってやって欲しい」と命じる。登美子(優香)や徹誠(伊東四朗)と買い物に出かけた小松は…
[HPから引用]

広告





DImFuL9UwAADwP3.jpg

原案:小松政夫「のぼせもんやけん」

小政、失恋しちゃった!

みよちゃんはニューフェイス・久野征四郎(中島歩)が好きだったのねぇ。
残念!!
ニューフェイス相手じゃ・・・・。

でもでも優しいのね、植木等さんは。
小政のデートのために靴をプレゼント。
しかも「プレゼント」という形ではなく、「女房の買い物に付き合ってやって欲しい」と買い物について行かせて、買ってきた靴は「自分には合わないから、お前にやるよ!」って、なんて素敵なのよ。

おしゃれは足元から。

そんなおやっさんの気持ちにきちんと気づく小政も素敵だわ。
出会うべくして出会ったのね。
んでもって、ハナ肇も小遣いをやったりして、なんだかなんだみんな優しい。

失恋を乗り越えて、テレビデビュー。
谷啓が小政のギャグ知らない知らないが気に入った模様w
志尊淳も全力で頑張ったわ~。
ワタシ、初めて彼が可愛いと思った(爆)
何本か見ているけれど、本当に「初めて」。←強調しなくても良いw

「命名・小松政夫」<

「変な名前じゃいずれ名役者になったとき格好がつかんだろう」と植木等が「小松政夫」と名付けた。
コレがなかったらどんたくろうだったのかw


付き人にここまで良くしてくれるタレントがいるのか~~?
しかも寝坊しちゃった小政を迎えに来て、自ら運転してテレビ局入り。
小政の恋路を小政に気を使わせないようにして応援。
師匠の同僚もお小遣いもくれるし、番組出演を後押ししてくれるし。
小松政夫も愛すべきキャラクターだったんだろうと思うんだけど、それにしてもエエ人すぎるわ。
ワタシもこんな上司が欲しかったなぁw

このドラマは渡辺プロのお話なわけですが、これも朝ドラの材料になりそう。
少し前ならご存命の人が多くて、生々しいこともあっただろうけど、「知らない知らない」ってギャグもワタシのようなアラフォー世代でも「知らない」わけですから。
吉本興業の創始者が朝ドラのモデルになるなら、ナベプロだってあるかもしれないw

そんなことを思いつつ、クレイジーーキャッツの映画を見てみたいなぁって思った今日この頃。
ドリフなら多少は知っていても、クレイジーは知らないのが残念です。

広告







感想はコチラ
「植木等とのぼせもん」第1回 ネタバレ 感想~山本耕史の声が植木等にソックリ。
「植木等とのぼせもん」第2回 ネタバレ 感想~オトコマエすぎる植木等 
「植木等とのぼせもん」 第3回 ネタバレ 感想~ハマケンの谷啓が似すぎていた件 
「植木等とのぼせもん」第4回 ネタバレ 感想~中島歩の進歩
「植木等とのぼせもん」 第6回 ネタバレ 感想~そこには愛しかない!
「植木等とのぼせもん」 第7回 ネタバレ 感想~電線音頭のオマケ付き
「植木等とのぼせもん」第8回 (最終話) ネタバレ 感想~植木等にのぼせたよ。 
キャスト
植木等 山本耕史
クレージーキャッツの看板コメディアン。根は大変真面目で、スターとなってからも「こんなふざけた仕事をしていていいのだろうか」と自問自答する。家族思いで、付き人となった松崎を温かく迎え入れる。

松崎雅臣(※のちの小松政夫) 志尊淳 
博多出身で、“のぼせもん”。セールスマンをしていたが、植木の運転手兼付き人に応募、採用される。以降、公私ともに植木等の人生を間近で目撃しながら、自らもコメディアンを目指す。

ハナ肇 山内圭哉
クレージーキャッツのリーダー。短気な一面はあるが、なにかとメンバーたちの世話を焼く、熱い男。「リーダーはこの俺だ」が口癖。

谷啓  浜野謙太
クレージーキャッツにおいてコントを考案したりする、アイデアマン。東京五輪に感銘を受け、グループを脱退しようかと思い悩む。

鎌田みよ子 武田玲奈
植木家近くの理髪店の理容師。髪を切りに来た松崎に、親切にアパートの部屋を紹介してやる。以降、松崎にとって憧れの存在に。

久野征四郎 中島歩
映画会社所属の若手二枚目俳優。松崎とはまるでタイプが違うたが、ひょんなきっかけから意気投合する。

鎌田巌   でんでん
理髪店の店主で、みよ子のおじ。松崎がみよ子に手を出すのではないかと、にらみを利かせている。

ツル子ママ 坂井真紀
松崎が通うスナックのママ。飾らない人柄で、松崎やみよ子、久野ら若者の相談相手になる。

松崎ハツエ 富田靖子
博多に住む松崎の母。植木に挨拶をしようと思い、「来んでよか」と松崎が言うのも聞かず上京して来る。

古澤憲吾 勝村政信
映画監督。バイタリティにあふれ、「ニッポン無責任時代」など植木の代表作となる映画を数多く手がけた。

植木登美子 優香
植木の妻で、四児の母。明るい女性で、超多忙の植木を支えつづける。付き人となった松崎の言わば母親代わりとして、なにかと面倒を見てやる。

植木徹誠  伊東四朗
植木の父で、元は僧侶。植木や松崎が悩んでいる時、哲学的な物言いでヒントを与えたり、そうかと思えばトボケてみせて煙に巻いたりする、不思議な老人。


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました